⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は朝練が入らなかったので昼からのスタートです!
試合会場は一応出場選手はジム使用禁止なので中庭にバイクが設置されています。



昼からはカールと練習!

ナショナルテニスセンター(NTC)には勿論ドレスコードなどないですが、

今日はたまたま白いウェアが揃いました✨


庭球人!



ポイント練習はカールにダブルフォルトが出たり、僕も結構粘り強くプレーできて、

今日も結構ゲーム取れました。


グラスコートはそもそもバウンドが低いし、また身体のバランスも崩しやすいので、否応なく普段より重心を落とすようになり、

普段から割と重心が高い僕にはいいトレーニングになっています。

これは日本のオムニコートもおそらく同じだと思います。


グラスコートは飛んでくる球と飛んで来ない球の差がかなり大きいです。

これはクレーもスピンがすごく弾んでドロップショットはかなり止まるという点で差が大きいのはある意味同じで、

球によって大きな変化が出るのが生きているコート。

ハードコートは生きてないし、快適に作られているので均一です。

クレーは土だけですが、グラスは更に植物が乗って、更に地面が生きていて変化します。


芝もキックサーブなどは思ったより弾みます。

スライスは思った程は滑らず、滑るというより弾まないという感じです。


死んだ球、来ない球は本当に全然弾まず進んでこないし、フットワークもスライドも出来ないので、

浅い球はかなり早く行かないと間に合わないですが…

僕は普段浅い球の処理がものすごく下手なのに、

グラスに来て、むしろ以前より浅い球に追いついてミスせず返せています。


多分普段より重心が低くなっていて、またスライドフットワークは元々下手なので、どちらにせよスライド出来ないグラスでは他の選手との差が縮まるのかもしれません。

ウィンブルドンも含めて、グラスだと少しフットワークがしづらい分強度が落ちる印象ですが、

正直、僕はグラスでも走りづらさが殆どないです。


ウィンブルドンでよく選手が転んで倒れていて、

最初は少しびびってましたが、今のところ、そんなに転びません。

逆に彼らは相当強度高く動けているから逆に滑るのかもしれません。


ともあれ、バウンドが低いのは嫌ですが、僕は思ったよりグラスは合ってます。



練習終わると、チュニジアでは大会スーパーバイザーをしていた人に再会!

他にも1人、チュニジアではスーパーバイザーしていた女の人が今大会にレフェリーとして来ています。



レストランに戻るとナホちゃん達がいました✨



女子は他にも木下晴結選手が出場しています!



さて、インドアハードを覗くと…

僕のヒーロー、アンディマレー選手が練習していました!!!


ここはナショナルトレセンなので、イギリス代表選手が毎日練習しています。

アンディがこんなに当たり前にいる…!!!


僕のヒーローなので、

木下選手のコーチの奥田さんと話しながら暫くアンディの練習を見ます。


今日のアンディの相手はトップ選手ではないようで、結構ミスしています…

ここで僕、ふと思い立ち、アンディに練習を頼んでみることに。

とにかく思い立ったら必ず行動する、これは誰が相手か関係なく鉄則。

ほぼ無理でも、本当にタイミングよければ、

聞いてみれば可能性はあります。


幸い時間もあるので、練習終わるまでずっと待って、目立たないよう遠くから様子をよく伺い…笑


僕のヒーローなだけに、流石に少し緊張しましたが、

コート出てくるタイミングでコートに行って声かけ、練習お願いしてみました!


流石にスケジュールは決まっていてダメでしたが笑、

思った以上に普通に話してくれて、なぜか握手までしてくれたので、

すっかりハッピーになって引き返しました😂

次は上手くなってやってもらおう🔥


アンディ頑張って!!!




ということでトレーニングを始めます、


縄跳び飛んでると、今度は後ろから声をかけられました。

イギリス人ビリー!

先週ウィンブルドンのセンターコートに入れてくれた選手です。


今週は第1シードとして大会に出場しています。

先週はありがとう!


今大会はお父さんと来ていました。



ビリーが行ったので、その後はサーブ練習して終わりました👍





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形