⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


さぁ今日からフューチャー会場で練習できます!✨


今回の会場はイギリスのナショナルテニスセンター。

代表が練習する場所でテニスできる貴重な機会です!


この大会は下部ツアーでも一つグレードの高い賞金25000ドルの大会(僕がこれまで主に出場していたのは15000ドル)。


なので、ランキングのない僕は出場できる見込みはかなり少なく、

というかほぼ出場できないですが、

現在ロンドンにいて、会場がめちゃ近いので、エントリーはしています。

エントリーしておくと会場で選手と練習できるので、

勿論出場したいですが、現実的には練習のためにエントリーしている方が近いです。


なにしろ今大会はグラスコートの大会。

グラスコートでプレー出来る機会なんて、イギリス人でもそんなに簡単ではありません。

ここは絶対プレーしたい!


一方、試合経験も積まないといけないので、実は同じスケジュールで今日からイギリスの国内大会にダブルエントリーしています。

フューチャー会場で練習して、国内大会に試合しに行く。

こうしたスケジュールも抜かりなくやっていきます👍


ということで今日の12時から練習できるので、

12時前に会場入り。





レストランスペースに行ったら、

チュニジアで会ったナホちゃんと森下くんいた!!



イギリスNTCは、

インドアハードはメインで6面、

アウトドアハードは多数。

グラスは広大な敷地に無数に作れるみたいです。

レッドクレーはないのかな?

ハードの脇にはスプリントできるトラックがあります👍
これでトレーニングもできそう!



さて、歩いていくと…

ありました!!!


初の天然芝コート!!!!!😍😍😍


グラスでプレーできる日が来るとは、感無量です。



練習相手のドイツ人ジャンルカ。

ウィンブルドンに行った時にチケットを用意してくれたリッチーのアカデミーで練習しています。

チュニジアで会って以来、彼の練習先には何度か練習しに行ったり、

それなりに長い付き合いがある選手です。


最近あまり試合に出なくなったと思ったら、数日前に連絡あって、1年ぶりに再会!


今回は彼女と来ています。



初の芝!


ボールを落としても全然弾まない!!😆



12時ですが、僕は13:30からに国内大会に出場しないといけないので、マジで時間がありません。


ですが、初の芝が嬉しすぎてなかなか止まれません笑。

試合だというのに本当にギリギリまで練習してダッシュで出発します!

それほど芝は嬉しかった!ですが、このギリギリ感はいつもの俺です…


初の芝ですが、

確かに全然弾まず、特に飛んでこないボールは本当に全然弾みません。

またこの試合会場は広大な芝生の吹きっ晒しのせいか風もかなり強く、

風なのかバウンドなのか、かなり難しかったですが、

信じられない、無理という程では無かったです。


スライスも弾まないけど、めちゃ滑ってくる、という程ではありません。


あとウィンブルドンで滑って転ぶ姿をテレビなどでよく見ましたが、

そこまでは滑りませんでした。


なんというか、サーフェスが好きかどうかは別として、

このふかふかの美しい芝でテニスするのはやっぱり楽しいです!




チャリで飛ばしますが、

初めての場所だし結構遠いです!

相変わらずロンドンの道初めて細くクネクネしてて、右左折が多く道覚えるのが大変!


走ってたら、この間やってきたウィンブルドンを通過しました。

急ぎすぎていて、周りを見る余裕はありません!

 




飛ばしますが、電動が不調でスピードダウン。

これは少し間に合わない!

ということで大会に連絡。

10分遅れます🙇‍♂️



ダッシュで到着!

試合会場はインドアコート。


テニスだけに使うわけではないようで、色んなラインが引かれていて、コート上もやけに埃が多いです。

そして超速い!

このコートの速さは、以前練習した大阪のテニスコート、ルーセント豊中?を思い出しました。




ダッシュで到着してすぐ試合になりましたが、

アップのラリーが全くラリーになりません😱


これこそ課題の様々なコートへの対応力。


この日は2試合やりましたが、

1試合目ファーストセットはコートに全然対応できず、

そこから良くなってきましたが、


2試合目はとにかく緩い球で返して、毎ポイント声を出してくるファイターに対して気持ちが引いて、更に浅い球をミスしまくって負け。


ボールの強さ、ストローク力だけなら、こちらにかなり分がありますが、

国内大会では普段よりはペースが遅くラリーで主導権を取れても、

様々な曲者が多く、戦い切るのは大変です。

結局勝つのはどんな相手でも大変だということです。



クラブ内では、やはりウィンブルドンが中継されていました。



僕は長距離自転車移動でバッテリー切れそうなので、クラブ内で充電させてもらいます🙏



クラブの更衣室にはサウナがありました!

これ以上汗はかきたくないですが😂



レッドクレーではないですが、クレーもありました。





さて、2試合終えて今日はおしまい…ではなく、


ここから再びフューチャー会場のナショナルテニスセンターに戻って練習しに行きます🔥





もう一回ジャンルカと練習!!

夕方で天然芝コートはクローズしたので、今度はインドアハード。


朝の芝、そして午後の超速いインドアハードの後だと、このナショナルトレセンのコートは超やりやすい!😭


ひと通りラリー練習、振り回しもやってからポイント練習。


一年ぶりですが、昨年よりジャンルカとの差はかなり縮まったと感じました。

やられはしますが、結構ポイントも取れるし、打ち合いの内容も良かったです👍







今日は初の天然芝からの2試合ダブルヘッダー、
更にそこからの猛練習と素晴らしい1日でした!

明日も試合🔥
頑張ります!

⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形