⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は雨☔️

ロンドンっぽい天気になってきました。


今朝はまずオンラインでのミーティングから!


記事がバズった時にシェアしてくださった成田修造さん!

クラウドワークスの副社長をされていた起業家で、僕から連絡してお話しさせていただきました。


成田さんはオーストラリアにいらしたので国際的なミーティングとなりました。

こうした機会を生かして、より選手活動のスケール、社会的価値を大きくしていきたいです!🔥


貴重な時間ありがとうございました!!




さて、週末からはロンドンで国際下部ツアー、フューチャーズが開催されるので、

大会に連絡して会場で練習へ!


かなり雨が降ってましたが、家のカッパを使わせてくれました。

助かった!

ありがとうございます!


初ゴアテックス素材!わくわく!!



テムズ川沿いの緑地帯を抜けていきます



テムズ川を渡る橋が少なく、この歩行者用の橋を渡ります。

階段しかないので自転車はちょっと大変。





今回の試合会場は、

イギリスのナショナルテニスセンター!

普段は代表選手しか入れない場所!


家からも近く、自転車20分弱で来れます👍



到着しました!

が、大会運営はコート使えると話してたのに、

テニスセンター側が把握しておらず、コートは使えないの一点張り😱


コートはガラガラでしたが、この辺りイギリスはすごくお堅い国柄で融通は効かないことも多いです。




練習は出来ませんでしたが、

とりあえずドイツ人ジャンルカと再会!


とりあえず明日練習することに!


さて、仕方ないから帰ろう…と思ったんですが、

ここでふと思い出します。


今練習しているクラブは自転車で1時間かかるのですが、

実は家のすぐ近くに結構沢山テニスクラブが殆ど隣り合って並んでるのです。


なかなか時間なかったのですが、

今時間できたし、そこで練習させてもらえるか聞きに行こう。

ということで、雨ですが自転車で近隣のテニスクラブ巡りへ。


最初に着いたのはクラブはなんか総合スポーツクラブチェーンという感じ。

ヨーロッパの複合スポーツクラブではなく、

テニスなども入ってる日本の大きなフィットネスジムチェーンっぽいです。


とりあえず受付で話聞きますが、ちょっと違うかな…?

という感じ。


練習にお金かからないとしても、会員代だけでも結構高め。


こういうキレイな整った感じの場所は大体僕が行く場所ではありません笑、

普通の人とは逆かもしれませんが、来た瞬間、違うなとは思いました😂

(写真は後日撮ったもの)




次に向かいます!

隣にある筈なのに…

なんでこんなに道が狭いんだ!!笑



こんな細い道の先にあるのか!?

と思いながら抜けると、確かにありました。


いいね、普通のハードコートあります、

イギリスはオムニが多いので、ハードが沢山あると安心します。



こんな雨なのにオムニでレッスンしてる!



クラブハウスに入っていこうとすると、

コートから呼び止められます。


雨だし、今日はこのコーチが1人でやってるみたい。


コーチと話すと、何人か選手いて、選手とのヒッティングならお金かからなそう。

コーチもフレキシブルな感じ。

ここは良さそう!


連絡先聞いて最後の場所へ行きます。


やはり隣ですが、線路を挟んで逆側で、道がないのでかなり大回りすることに。

ロンドンの道路は変に途切れて真っ直ぐ行けないところが多くて、下手くそ!

アムステルダムなどはその点とてもキレイ。


ともあれ到着しました。


こちらはテニス、ゴルフ、スキーの複合施設みたい。


この壁の向こうがゴルフの打ちっぱなしになってて、コースもありました。

選手もいるみたい。



壁の向こうはこんな感じ



で、壁伝いに進んでいくとコートがありました!



雨ですが、ハードコートでもレッスンしてます!

ハードで雨天決行するのは珍しいですが、

このコートサーフェスはマタダン?と言って、

ツブツブのチップを固めたようなサーフェス。


雨が多いのもあり、イギリスのコートは他の国と違う変なサーフェスが多かったり、

行く場所によってサーフェスが結構違います。



クラブハウスもなく、誰に声かけたらいいのか分かりませんでしたが、

一応選手っぽいジュニアのレッスンしてたコーチ達に声をかけてみます。


やはりこのコーチ達のグループが選手を持ってるようで、

声かけた人も結構優しく、

ここで練習してる選手やコーチの連絡先をひと通り教えてもらえました👍




ちなみに、最後の場所は、テニスクラブではなく、地域のコミュニティみたいな感じでコートを貸し出してるだけの場所?みたいでした。


まだよく分かりませんが。


インドアコート建設中でした。



レンタルコートのことも調べようとして受付に行くと、

すぐ横にスキーの施設があり、

なんか素早く走る巨大なランニングマシン?みたいな設備の上でスキーしてる人を発見!


初めて見ました…


 

ここから更にスーパーにも寄って帰宅。


雨の中ずっと自転車で動き回りましたが、

ゴアテックスのお陰で全然余裕!

今までは100均とかの雨ガッパで常にずぶ濡れだったので、感動😭


ずぶ濡れだったら声かけた人達も驚かれたり怪しまれたと思いますが、

防水ジャケットのお陰で乾いていて、しっかりミッションクリアできました👍


ゴアテックスすげぇ!


今日のスーパー買い出し↓



かなり安い乾麺を発見しました!

こういうのは大都市のいいところ



早速食べました!

素晴らしい😭





そして、イギリスで美味しいのは何と言ってもベリー系!

ある程度は安い上に、他のヨーロッパ諸国のスーパーで買ったのより明らかに甘くて美味しい!


雨の恵みですね✨



イチゴはそんなに赤くないんだけど、まろやかな甘さ。



ラズベリー?もとても美味しい!





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形