⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


さぁ、昨日は深夜1時半にウィンブルドンから帰って寝たのは2時すぎ。

ロンドンに着いたのも深夜、

着いてからバタバタですが、

今日はウィルの家を出発して、今回滞在するロンドン中心部の家に移ります。


朝起きると、今日も子供達が賑やかに迎えてくれます✨


昨日はウィンブルドンで全く会ってないのに、とにかく人懐こい子供達!


舌足らずの子供の英語は、スピードは遅いのですが聞き取るのは大変です😂



今日は長男がサッカーの体験に行ったので、ザッカリーとアナベルの遊びの相手。

なんかジグソーパズル始めました。

それは俺いらなくないか?笑



その後はバドミントン。

この家の子供達はとにかく謎の自信に満ちています笑

お父さんのウィルは競争したり勝ったりしなくていいから楽しんでね、というスタンスなのに、子供達は何事の話になっても

I can beat you を連発してくる強気な姿勢、笑

俺バドミントン上手いからイッチーには勝つと思うよ、

と言ってたのですが、

始めてみると、そもそも空振り😂


おいどうした笑、



お父さんのウィルは、

良い人間に育てないといけない、

と子育てにかなり責任を感じてるみたいで、

子供が出来てから、かなりストレスがあるんだそう。


そういえば家族を持とうと思ったこともあまりないので、家族のある暮らしについて深く考えたことも無かったです。


僕は自分の人生観や価値観が違い、家族を持たない人間ですが、

僕が選んだ道には僕にしか得られないものもあれば、

勿論その代わり僕には得られないものもあり、

その分の幸せもあれば、知り得ない幸せもあります。


僕はテニスに全てのエネルギーを注いで、好きなことを思い切りやっていますが、

遅くから始めて、人の数倍やっても全然できるようにならなかったり、毎回散々負けまくり、

毎日死ぬほど練習して、終わったら死ぬほど疲れてるのに、

その後に経済面も自分でマネージメントして、スポンサーの営業、仕事をダブルワークみたいにやって、それからブログも書いて、

歩みを止めたら3ヶ月以内に破産するくらい経済的には超貧乏、超不安定、

住むところもないし、車やらなんて論外で、結婚だって仮に自分がしたくても絶対不可能、というかまともなデートも無理、

そもそも自分では牛丼以上の外食は禁止(そんな経済状況じゃない)、


でも僕はやらなきゃいけないんだ、

という風に受け止めれば相当なストレスというか悲壮感が出るとは思います。


確かに自分でやると決めたんだから、やらなきゃいけないんですが、

そういう考えというより日々その時の練習でのキツい瞬間とかを含めてハッピーという捉え方をしているから、辛くなることがないのかと思います。

それは僕がただぶっ飛んだ変わり者とも言えるかもしれませんが、覚悟とも言えるのかもしれません。


ウィルの子供達はまだ小さく、

確かに毎分、お父さん!と呼ぶ声が聞こえて、自分のことに手がつかず、

それが何年も続いてるのだとは思いますが、

それをどう捉えるか。


ウィルは確かにストレスも相当あるだろうけど、限りなく幸せにも見えました。


今子供にお父さんと呼ばれる時間も、もう帰ってこない美しい時間で、その道中のかけがえない日々の幸せを楽しみながら過ごしたらいいなぁ、と願ってます。


言うほど簡単じゃないだろうし、

僕は何も知らないけど笑

でも、そういうもんかなぁと思います。



そんなことを少し話してたら、もうウィルはサッカーに行った長男のところに行く時間になってしまいました。


またねウィル!!!

こんなに子供で手一杯な中、泊めてくれたり、時間作ってくれてありがとう!!!



ということで、ロンドン郊外の街からロンドン市内に向かいます。



乗り換え駅にピアノありました✨



今はネットがないですが、移動もスムーズ



最後に雨が降りましたが、あと少し!



テムズ川の目の前じゃん!



着きました!!!



さて、最初の2日はウィルの家に滞在させてもらいましたが、

これから今回のロンドン滞在は典子さんの家に住ませていただきます。


典子さんご夫婦にもずっと前から応援してもらっていて、

今回家族が夏の間帰国する間、家に住ませていただけることになりました😭


テニスの生まれた国イギリスで練習する貴重な機会、

ご縁いただき本当にありがとうございます!!!


ウィルの家も子供が沢山いましたが、偶然ながら典子さんの家族も子供が4人!

今回は子供達に囲まれます笑


そしてどちらの家族も子供達はあまり人見知りせず、

どんどん近くに来て話しかけてきます😊


なんか、どちらの家族もとても素敵な育てられ方をしてるんじゃないかなーと思います。



バイオリン弾いてくれました✨





一番上の子は大きくなって、もうひと足先に1人帰国したのだそう!

16歳くらい?たくましい!




典子さん達とはもう5年前!スイスに住まれていた時に遊びに行って以来ですが、

久しぶりに会えて、すごく素敵な時間過ごせました。


もう明日日本に出発の上に、なんと先週引っ越してきたばかりで超忙しい中で呼んでくださり、


ウィルの家族にも典子さんの家族にも本当に感謝です。


日本の夏休み楽しんできてね😊





こちらは5年前の写真!
とても素敵な写真で、
幸せとは何か色々思いを巡らせます。




ということで、ロンドンに着いてから凄まじくバタバタでしたが、
ここから生活が始まりそうです!!!✨

⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形