⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


ということで、こちらがロンドン生活でお世話になる電動アシスト自転車✨


練習先のクラブはこの自転車で1時間🚴‍♂️

ちょっと遠いですが、

ロンドンはとにかく物価が高く、電車は半端なく高いです。

交通費は毎日乗れば相当な出費になります。

ここで最初に電車に乗ってしまえば、毎月何万円変わるか。


日本では原付にボールカゴ乗せて、宇都宮でも行ったくらいなので、

今回も当然自転車でどこまでも行く以外選択肢はありません!


典子さんご家族、自転車ありがとうございます!!!

これだけの距離、特に上り坂で電動は効いてきます✨




ロンドンは結構道が細くクネクネしていて、

右折左折も多く、道を覚えるのが大変!

道路が狭い上に、両脇に車が停め放題なので、

すれ違いもしづらく、渋滞が多発します。

都市計画が整い切っていません。





自転車や原付のマナーも特になく、そこを好きにすり抜ける感じで、日本に近いです。


僕はそもそも自転車だし、そういうの別に気にしませんが、オランダが如何に整っているかは感じます。


オランダなどは自転車道もすごく整備されてますが、ロンドンはちょこちょこ自転車道が消えます。


そして舗装が悪く、相当ガタガタ!!

典子さんの家の自転車のネジが外れたりパンクも何度かしたと聞いてましたが、走ってみて納得しました。


また外れるかもしれないから気をつけて、と言われてたのですが、

本日出発して40分弱、

家からもクラブからも遠い場所で、

2日目にして自転車のネジが外れて壊れました!!!😱😱😱


マジか!!!

まだ2日目なんですけど!!!😂


まぁ往復でこれだけデコボコ道乗ってれば、一度外れたネジも緩むか…


とりあえず練習相手に遅れると連絡。

ギリギリ走れますが、電動機能が停止してすごく重く、

登りは押さないと走れません。


気合いで30-40分で到着!


後ろの荷台の辺りのネジが外れて倒れてしまいました。


帰りどうしようか…笑



ひとまず自転車は置いといて午前中の練習へ!

今朝もティファニーと。


女子ですが、女子っぽいフラットの高速ラリーではなく、ある程度スピンのかかったボールを打つので、ラリーしやすいです。




練習終わったら、マネージャーのピーターと今後の練習条件などを話します。

幸い、かなり安く練習させてもらえることになり、これでひとまず練習場所は確保できました👍


自転車のことを話したら、ピーターが直そうとしてくれたものの、流石に直らず、

次の練習の合間にすぐ近くの自転車屋へ、




着いた自転車屋は、普通のアパート!!

標識も何もなく、普通に家で仕事してるみたいです笑


こちらの店は電動自転車は取り扱わないということで門前払い。


仕方なく一旦練習に戻ります。



次の練習相手が遅れて時間出来たので、作ってきて弁当をかきこみます!



午後の練習はジェンセンと!

めちゃ落ち着いた雰囲気のジェンセン、

話す声まで小さいです笑、


ジェンセンはクラブでコーチもしています。


今はバックが打てないみたいで、スライスのみでの練習。

リターンが厳しいので、ジェンセンのサーブからのポイント練習でプレーしました。




ジェンセンの姉、ジゼルにも7年ぶりに再会!!

ジゼルは2016-2017年にスペインにいた時のチームメイト。

当時14,15歳くらいだったので、大分成長してました笑。

パッと見たら分からないです。



その後は、更に少しだけカパーリと練習。



この練習は外のオムニコートでやりました。

日本には沢山オムニコートかありますが、ヨーロッパには殆どないので、超久しぶり!


僕はオムニがかなり苦手で、イギリスはオムニが多いと聞いただけで、あまりイギリスではテニスしたくないな…と思ってたくらいですが、

もうイギリスに来ちゃったので避けては通れません!


イギリスのオムニはかなり砂が少なく、カーペットに近かったです。

つまりそんなに滑りません。

いざやってみれば、思ってたより嫌ではなかったです。

たまにラリーするくらいなら笑



雨が降ってきたので、練習は早めに終わり、

別の自転車屋に修理に行きます。


今度は普通のお店!笑



おっちゃんは愛想悪かったし、

この店も、予約なしでは受け付けないんだよね、と修理したくなさそうでしたが、

待つからと、なんとか頼んでやってもらいます。




近くのカフェで作業して待ち



直りました!!!😭

良かった…!



少し電動の調子が悪くなったみたいですが、

とりあえずこれでもうネジの心配なし!

帰れます👍


自転車屋に行ったので、

帰りは少し違う道を通りました。



毎日ロンドンを駆け抜けてます







スーパーにも立ち寄り!

肉の半額以上の叩き売りに遭遇。

買い占めました💪💪💪


これで30ポンド。

安くはないですが、これくらいなら何とか生きていけます。


一番安いものを探せば、見つかるものです!




本日は生姜焼き風豚肉でした。




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形