⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


典子さんの家に到着した日は、
ご家族がイギリス名物フィッシュ&チップスをご馳走してくださりました!!✨
人気店らしいです✌️



こちらのフィッシュ&チップスは、

魚が普通のタラだけでなく、

エイとカサゴ?など魚の種類を選べます。


エイは軟骨があって歯応えが楽しめるし、

カサゴは身がホクホクしてて、個人的にはタラより美味しかったです!


タルタルではなくて、ビネガーつけて食べるのも美味しかったです。



1,2日前にAmazonで注文したSIMカードは、到着した時には既に届いていて、

こちらも殆ど問題なくアクティベート完了👍

ネット環境もこれでOK🙆‍♂️


データ容量は驚きの100GB!!

そんないらんけど、たまたまこれしか無かった…これで20ポンドです。



典子さん達は日本に出発していきました👋



さて、家族と過ごす時間が終わり、一人暮らし始まりました笑


僕は翌日からついにロンドンでの練習開始!

移動やウィンブルドンで3日空きましたが、テニスはどうなってるか!?


何よりテニスでロンドンに来るのは初めてなので、一応一ヶ所コンタクトは取っているものの練習環境についてもまだ何も固まっていません。

今日はロンドンで紹介してもらっている唯一のテニスクラブでの最初の練習!


この場所が上手くいかなければ、すぐ他の場所を探したり、或いはチュニジアに戻るなり考えないといけません。

どうなるか!?


まず最初の問題はクラブが結構離れていること。


ロンドンに着いてまず思ったのが、思ってたよりかなり物価が高い!

空港からの電車は、ネットで9ポンドと書いてあったのに、券売機で買ったら26ポンド(4500円くらい)!!!

確かに遠めではあったけど、特急でもなくローカル線で千葉から横浜くらいの距離。

高すぎんか…


こんなの毎日電車乗ってたら破産します。

典子さんも移動は自転車が一番と話してたので、

自転車にしようと思いますが、

聞いてみらと、このクラブまでは自転車で1.5時間くらいかかるらしい。


大分遠いじゃないの…


かなり悩みましたが、今日は時間があるので、ひとまず一回自転車で行ってみることに!🚴‍♂️


というのも典子さんの家には電動自転車があります!!

人生初の電動自転車なので、どのくらい速いのか分かりません。

ちょっとお爺さんみたいですが笑、

電動しかないんだから、電動使ったっていいでしょ…


今朝になるまで連絡がなく、何時に練習できるか分からなかったのですが、

とりあえず出発!!!

うん…電動快適じゃん!!!



1時間半だけあり、

ロンドンを駆け抜けていきます。

確かに遠いけど電動だし、

ロンドンの街を見れて意外と楽しいです。



かなり遠いので、道を覚えるのが大変。





ロンドンといえば煉瓦造りの家々。

この街並みがとてもキレイです。



クラブが近くなると、また高級住宅街っぽいエリアになりました。

やっぱりテニスクラブがあるエリアは良い感じのエリアが多いです。



ついに着いた!!!

初めてなのでちょいちょい地図確認しながらでひたが、それでも1時間ちょっと。


慣れればもう少し早く着くし、これならギリギリ通えるかな…

と思えました。

というか、いい練習できるなら、近くにそれよりいい場所がない限り問答無用なので笑

大変だからなんて言い訳は存在しませんが。




すぐに連絡取っていたマネージャーのピーターに挨拶!


ピーターが明らかに最初からかなり協力的で、このクラブは良い場所だとピンと来ました。


その場で練習してた他の選手達に声をかけて僕を入れてくれました。

その辺りもすごくフレキシブルな感じで、選手達もオープンな感じ👍


このフレキシブルな感じとオープンな雰囲気が大事!


いい場所に来た!


コートはインドアハードと、

アウトドアはカーペットに近いオムニ。



まずは女子選手のカパーリ達。

カパーリは僕のこと知ってました!

チュニジアで見かけたそうですが、

僕がチュニジアで練習してた黒人選手アイザックや、たまに話していたエリアキムと同じグループにいたのだそう。



その後もピーターが空いてる選手を入れてくれて練習。

こちらはジェンセン。

彼は会ったこともないのに、

君がイッチー?と聞いてきます…!


俺有名人なのか!?笑


なんとジェンセンは、僕が2016-2017年にスペインに1年間練習していた時のチームメイト、ジゼルの弟なのだそう!


ジゼルも久しぶりすぎて殆ど忘れてましたが、

なぜかジゼルが僕のことを弟に話してたのだそうです笑、

海外でも、やはり僕は変わってて目立つので話題になるみたい笑😂


それにしても、弟は顔も知らない筈なのに、よく僕がそいつだと分かったもんです。

ジェンセンの勘鋭いっ!



最後はティファニー。

彼女は世界ランキング800番くらいのランカーだそう。


このクラブは有色系の選手が多いです。

周りはいい感じの住宅街ですが、

そういう地域なのか、

練習費用が安い面などが理由で集まっているのか、まだ分かりませんが、

全体的に温かい雰囲気がある場所です。


オランダで練習していたクラブは、お金持ちが多いのか練習態度の悪い選手ばかりでしたが笑、

ここの選手は割と練習の雰囲気もいいです。

いい空気感で練習できるかは、選手の技術レベル以上にとても大事です。


個人的な印象ですが、

ヨーロッパの黒人選手(フランス系以外)は割と優しかったり、マナーのいい選手が比較的多いような気はします。

白人の方がわがままだったり、割と文句が多いと思います。




このクラブの練習は基本的にコーチは無しで、自分達で連絡取り合って時間を決めて好きに練習するスタイル。
その代わり、選手はクラブマッチに出場すれば、めちゃ安く練習できるようになっています。

僕は全然コーチングを求めていないので、むしろこの形がベスト!
選手達も初日いきなりやってきた僕にもオープンな感じで、もう毎日いるようなくらい馴染みました笑
大分居心地よいです。

ちょっと遠いのが難点ですが、
まぁ行き帰りの自転車をトレーニングにします(半分電動だけど!笑)。

ということで、個人的にはここを拠点にしばらく練習することは決まり✌️

ロンドンに行く際、このクラブを紹介してくれたのは、
トルコやチュニジアなどで何度も練習したYing!
本当にありがとう!!!



練習終わったら、

数日やってなかったトレーニング🔥

トレーニングは間を空けるのは絶対良くないので、初日のうちにやっておきます。


とりあえず縄跳びとジャンプ系のみ。

久しぶりでやはりキツかったです。


クラブには小さいけど、とても機能的なジムもありました。







クラブハウスで少しウィンブルドン見て帰ります。



帰りの自転車旅!


ロンドン!って感じのこういう街が次々に現れます✨



ロンドンのヨネックスオフィスを発見!



クラブはロンドンの中心から外れてますが、

家は割と中心近くにあるので、

家に近づくとショッピングモールとかも通ります。



行き帰りで2時間!

家まで残り数百メートルというところで、電動自転車のバッテリーが切れました!!!


え、往復持たないの!?

寄り道は出来ないし、

バッテリーを無駄遣いしないように走った方が良さそうです。


ギリギリすぎて明日からが大変不安ですが…

最後は平らなので切れても大丈夫なはず!

あまり手前で切れないことを願います。



フィッシュ&チップス食べた時に、ポテトが大量に余ったので、
夜ご飯の炭水化物ほ暫くポテトで足ります✌️




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形