⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨晩は23時にロンドン到着、
寝たのは1時過ぎですっかり寝不足。

ウィルに朝飯食べる?
と起こされると、
昨晩は会えなかった3人のチビ達が迎えてくれました✨

最初の1分くらいは恥ずかしがってましたが、
ひと言話して始めると無限の質問攻めが始まりました笑

3歳のアナベル、6歳のザッカリー、9歳は名前忘れた笑

ザッカリーは道着を着て朝早く空手に行き、
残った2人と学校まで遊びます笑

ウィルの家はロンドンから1時間の郊外でスペースがあるので、
そこまで大きな家でなくても、
庭には卓球台やバスケのミニゴール、トランポリンもあります。




とりあえずみんなでトランポリン、
僕も飛びます!笑
トランポリンには沢山木の実が落ちてたので、どけようとしたら、
これはアナベルの子供達なのだそうです笑
ジャンプして落ちそうになると、
落とさないで!
と怒ります笑


トランポリン終わったらサッカーが始まりました。



こちらアナベル。

人の邪魔したりちょっとイジワルするのが好き笑



こちらアナベルの部屋。

人形達が全員しっかり寝かしつけられています笑



この子達は永遠に起きないのだそうです笑、

怖いっ!!!😂




さて今日は一日、初ウィンブルドンに行きます!!!✨✨

ウィンブルドン、当日でも、スタジアム以外のコートに入れるグランドチケットはあるのですが、
朝6時くらいから並ばないと買えません。

僕の泊まっているウィルの家はウィンブルドンから1時間半くらいあります。
流石に昨日深夜に到着して1時過ぎに寝て、6時に並ぶのはキツい…
と思っていたところ、

昨晩ロンドンに着陸した時に連絡があり、
ドイツ人選手マックス のコーチをしているリッチーがチケットを用意してくれました!!!✨

ありがとう!!!😭😭😭

今回は到着翌日に6時に並ぶのは難しく、他にも何人か出場していた選手に連絡しましたが、みんな忙しい中聞いてくださりありがとうございました。

1,2年前にフューチャーズで練習していた選手の何人かは今グランドスラムに出場するようになっていて、とても刺激をもらいます。
自分も頑張ります🔥🔥🔥

ということで、チケットもあるので不安なくロンドンの景色を楽しみながらウィンブルドンへ向かいます。

途中通った駅はテムズ川の真上!
素晴らしい駅!



流石ウィンブルドン…

最寄り駅が近づくにつれ、ドレスアップした方が増えてきます。

こんなの他のグランドスラムでも絶対ない、

ウィンブルドンならではの風景。


軽装の人もポロシャツなど襟付きの人が割と多いです。


そんなことすっかり忘れて、

Tシャツ、短パン、サンダル!

で来た僕。

もしかして襟付きじゃないとダメなの…?と不安になりますが、

そういうわけではないので安心を。


そもそも襟付きのシャツなんて一枚も持ってませんが、ウィンブルドンに来るなら、

雰囲気を楽しむためにも襟付きシャツで行ってもいいかもしれません。


ウィンブルドン駅到着!



僕、駅が会場の横に作られてると勝手に思っていたのですが、

全然違いました笑


何も調べず来た上、まだWi-Fiがないとインターネットがないので、会場への行き方すらわかりません笑、


駅前にタクシーの列はありましたが、

そんな遠くないんだよ…って話してる人の声が聞こえたので、

どのくらいか知りませんが、適当に人の流れに乗って歩いていきます。



ウィンブルドン駅前。

10時半すぎ、

制服の学生が沢山歩いてます。





街を出たら、この素敵な道を登っていきます。


本当に清々しい天気!!!

チュニジアの暑さから一転、

この緑と空気を吸うと、ヨーロッパって感じがします✨



坂を登ると、
ウィンブルドン会場最寄りの街があり、
沢山お店か並んでます。

どこもウィンブルドンカラー!!!



素敵なカフェも沢山



窓には選手の絵



ウィンブルドンカラーの花達







選手達だけではありません。



これは、まさしくイギリスのテニスのイメージそのものですね↓

日本なら、テニスと聞いて、この絵は出てこないと思います。

貴族のスポーツ。

この文化こそがウィンブルドン。




歩いてウィンブルドンに向かっていると、

とてもいい感じの住宅街を抜けていきます。

まさしく由緒あるテニスクラブがありそうなエリア。


そうした場所にある由緒正しいクラブの大会の一つがあくまでルーツで、

それが長い歴史の中で大きくなったものなのです。


だから、クラブの目の前に駅なんて作るわけなく、

会場を便利な場所に作るわけもなく、

こうして30分歩いた素敵な場所にあるのです。



駅から会場へは有料シャトルは出ていますが、

歩くととても雰囲気があるので、

ウィンブルドンに来た際は是非歩いてみてください✨



さてついに会場に到着しました。
沢山ゲートがあり、それぞれ指定されたゲートから入ります。
こちらはゲートの一つ。

この格式!
ただの大きなテニス大会とは全然違いますね!



僕は用意してもらったチケットをピックアップに行きます



名前の記入のミスで、

僕の名前と選手の名前が逆転していて、全然チケットが見つからず、30分待ち!


そうじゃないかと思って何度も調べ直すよう言ってると、やっと調べてくれて、案の定見つかりました😅




マックス、リッチー本当にありがとう!!!



ついにウィンブルドンへ!!!




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形