⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


チュニジア出発の日!!!


11時半出発なので、朝だけ練習していきます🔥


最後の練習は早朝ベラルーシのミーシャと。

ミーシャとは割と一緒に過ごしやすく、よく練習しました。


やっぱり僕はロシア人と相性が良いです👍


前回のミーシャとの練習では、

ミーシャのバッグからGが飛び出てくるという珍事件がありましたが、


実は先日、僕の部屋でも出てしまいました。。

それも早朝、寝起きでトイレに行って用を足し、

トイレットペーパーに手を出した時。


ペーパーを掴んだ時に何か違和感を感じた瞬間、


なんとほんの少し垂れたペーパーの裏側の小さなスペースに隠れていて、

僕がつまんだ瞬間、そこからGが飛び出てきたのです!!!


そんなとこに隠れてることなんてある!?


あまりに不意をつかれたタイミングでのモンスター出現に、僕は早朝6時前に情けない声をあげて飛び退きます😂


が、海外のトイレには、たまに便器の脇になぜかシャワーが取り付けてあることがあり、

飛び退いた瞬間にシャワーのスイッチに足を強打してシャワーが噴出!


トイレの床は水浸しになり、

僕は何も履かず、尻も拭きもしたいままトイレから飛び出し、


ルームメイトのサムが安眠をぶち壊されて6時に起きました笑、

最悪な朝です。


偶然、僕は前の部屋で蟻が発生した時からホテルから殺虫スプレーをもらっていたので、

そのスプレーでGを殺害しようとするも、なかなか死なず、長い闘いにサムは呆れてました…



この日のミーシャとの練習もラリーはとても良く、

ついにバックハンドも今日は大分良かったです。

この状態が普通くらいに戻っています。


ポイントも多少ながらマシでした。


ミーシャありがとう!!!



ミーシャとの練習の後は、クリスとの練習の予定でしたが、ドタキャンになったので、1人でサーブの集中練習。


練習相手がいる時はどうしても相手との練習を優先してしまいがちですが、

今は明らかにサーブに大きな問題が出ているので、1人でサーブ練の時間が取れてむしろ良かったかもしれません。


なかなかサーブ練習の効果も出てませんでしたが、このサーブ練習では、縦にラケットを振る感覚が久しぶりに出せて、縦回転がしっかりかかったと思います👍


少なくともサーブ練習では、それなりに安定してセカンドが入っていました。

これまでは練習ですら、かなりサーブが不安定だったので、少しは前進したかもしれません!




その後ゲンイくんとも練習しようとしましたが、コートが埋まっていたので、今回のチュニジアの練習はここまで。


ご飯食べて、残っている出発の準備に取り掛かりす!


お世話になった古いラケバもここでお別れ。

ありがとう!



今回は大体の荷物を持っていきますが、

チュニジアにはまた戻ってくるので、少しだけ荷物を保管してもらいます。

多分一番長くチュニジアにいるので、多少は便宜を計ってくれます。

僕は地球上のどこにも拠点がないので、少しでも荷物を置かせてもらえるのはすごく助かります!



ギリギリで準備が終わりました!

これ以上練習してたら大変なことになってました…


荷物持っておりたら既に遅刻。

更に保管してもらう荷物をスタッフの部屋に移したら大遅刻!


そ見送りに来ていてゲンイくんとアユミちゃんをかなり待たせてしまいました!

ごめん!!!


そしてバスの運転手がまだかと大騒ぎしてます笑

バタバタで出発!

いつものことですが!


荷物預かってくれたアフマドありがとう!



見送りありがとう!



最後の2日くらいだけでしたが、最後に少しだけ一緒だったセイタくんもありがとう!



さて、遅刻で怒っていたバス運転手ですが、

結局余裕で到着。

着いた頃にはご機嫌です。


ですが、空港に着いて掲示板を見ると、僕のフライト、既に2時間遅れの表示…😨


一番上のLondreがLondonのことです。




今晩はイギリス人の友達の家にお世話になるのですが、

子供3人もいる大家族の上に、明日は仕事。


2時間遅れでは、到着は夜中になってしまいます…

これは本当に申し訳ない…


ひとまずチェックイン



出発までかなり時間があるので、電源を探して歩きますが、

なかなか使えるコンセントがありません!


そしてかなり混んでいます。



やっとこ使えるコンセント見つけて、地面に座って充電しながら作業始めます。


1時間くらい作業したところで、やっぱり遅れない?というアナウンスがあったので、喜んでゲートへ。



イスラム圏なので、空港内にはお祈りスペースがあります。



中はこんな感じ。

寝る場所として使ってる人もいました。



その後待たされて、更に機内に入ってから1時間以上で、

結局2時間弱の遅れで出発。

暫く全く冷房も入っておらず、凄まじい暑さでした。


みなみに、チュニスの空港にはピアノが置いてあるので、行った時はいつも弾きます。



さてロンドン、ガトウィック空港到着!!!


かなら遅れましたが、

奇跡的に1分という光の速さで入国できた上、

着いた時には既に荷物も届いていて、

着陸から20分程度で、乗れないと思っていた一本早い電車に飛び乗りました!

両替まで終わってます。

ガトウィック空港ナイス!👍


ギリギリすぎて連絡する間もない程のスピードで電車に飛び乗りました。


が、ロンドンの電車めちゃめちゃ高い!

アプリで調べた時は9ポンドと書いてあったのに、券売機で買ったら空港からロンドン郊外まで26ポンド!5000円近くしてますが!


特急ではなく普通の電車で!

何かの間違いかと思って、係員に聞いたくらいでしたが、それが普通の値段らしい🤯


ロンドンの物価は半端なさそうです!



さて、23時ついに最寄り駅に到着。


泊まらせてくれるイギリス人の友達ウィルが車で迎えに来てくれました。


ウィルは僕が大学生の頃バイトしていた東京のホステル(外国人向け格安宿の英語受付をやってました)で会ったお客さん。

ウィルは弁護士になり、その後東京でも勤務したので、その頃は仲良く過ごし、

僕がテニスを始めた初心者の頃に一緒にテニスしましたが、

それ以来、15年近く会わずに今回再会しました!!!


忘れかけていたのをふと思い出したら、泊まらせてくれました🙏


お互い髪が無くなってました!!!😂

僕はライフスタイルは全く変わらず、

ですが、当時誰も信じませんでしたが、本当にプロテニス選手になりした。

ウィルは放浪していたのが、いつの間にか結婚して子供3人いる弁護士に。


ウィルはそんなにSNSやらないので、僕のその後は全く知らず、

完全に初心者だった僕がプロ選手になったと聞いて、たまげています笑、

そりゃそうですね。


もう会わないかもしれないというくらい、長く連絡取ってませんでしたが、

会ってみると、そんな久しぶりという感じもしませんが、

積もる話も多すぎて何処から話せばいいのかという程。


奥さんも夜遅くに出迎えてくれてありがとう😊


ということで、ロンドン到着!!!





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形