⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


こんにちは!


もうSNSなどで何度も投稿しており、少し遅れた告知ですが、

日刊スポーツさまに記事を書いていただきました!




Yahooニュースでも取り上げていただきましたが、こちらは40万PVを越え、

いっちー人生初めてバズりました!!🎉🎉🎉



人生一度はバズってみたいと言いますが、

そんな貴重な経験をさせていただきました。


Yahooニュースだとコメントあれこれ書かれるわけで、

今日はそんなコメントも初めて眺めてみました!

あまりに沢山あったので20-30コメントくらいで諦めましたが笑、

支援してくれている方もコメントしてくれたようでありがとうございます!


自分がプロ選手としてもっと多くの人に知られる存在になっていけたら、これが当たり前になるのですね。


心ないコメントに傷つくというのをよく聞きますが、

とりあえず今回は好意的なコメントが多く、批判的なコメントも、別に理解できないものでもないので特に気にはなりませんでした。


素晴らしい記事を書いていただけましたが、

それでも全てを漏れなく書くことも出来ないので、記事だけ読んだら、色んな解釈をする可能性はあるし、

そもそも生き方も価値観も人それぞれ違い、みんな思うように生きたらいいのだと思います。


別にみんなが何かデカいことを成し遂げる価値観に生きる必要もないし、どの価値観がより素晴らしいわけもないです。

僕みたいな人が多かったら世の中回りません笑、

色んな人がいるから世界が回ると思うので、それぞれが違いながら、自分に出来ることをやっていけばいいかなと思います。


僕がずっと人からお金貰いながら好きなことやってると思っている方が一定数いるようでしたが、

スポンサーや支援を得られるようになるまでの6,7年間は平日猛練習して、土日をバイト漬けにしてギリギリ生計を立て、銀行口座はいつも10万円以下でカードもしょっちゅう止まってました。


2016年にプロ活動を決断してから、自分でスポンサー、支援を獲得していくようテレアポやプレゼンなど営業に踏み切り、相当回って少しずつ支援が増えていきました。

そこからバイトが減っていき、今は時折コーチの仕事をする程度で、基本的にはスポンサーで生活できるようになりました。


他のことは全然興味がないので、選手活動に全てのエネルギーを集中するため、最低限の時間でギリギリ必要な資金だけ獲得して選手活動に集中しています。





今朝の早朝練習は6時半、

少し早めに行くと、コートのベンチに猫が待ってました🐱

にゃあ



練習始まる前に出てもらおうとして、

出口に誘導するのですが、なかなか思った方向に行ってくれず、

なぜか逆側の角に追い込んでしまいました!😂


そっちじゃない、そこからは出れないでしょ!

と猫と日本語で話しながら追っかけっこ笑、

ふと横を見たら、隣のコートに他の選手が来て、こっち見てました😅


そうそうするうちに猫は出口ではなく小さな隙間を見つけて脱出し、練習相手のベラルーシのミーシャがやってきました。




ミーシャ、バッグを開けると、なんとGが飛び出してきましたっ!!!

🥶🥶🥶

猫からムード一転!


いや猫がいたら退治してくれたか。。



僕は割とロシア人のエモーションで真っ直ぐな国民性が好きで、仲良くなりやすいです。

ミーシャもかなりロシア人っぽい雰囲気で好きです。


今朝は多めにラリーポイント。

このところサーブレシーブで相当トラブルが起きていますが、

ラリーポイントにすると大分問題なくプレーできました!💯


やはり課題はサーブレシーブ。

特にサーブ、それもセカンドサーブです。


ミーシャとの練習が終わったら、

続けて日本人ゲンイくんの試合前アップのヒッティング。


とにかくスピンの効いた重く強烈なフォアが武器の選手。

フォアゴリラみたいな顔していますが、本当にフォアゴリラです。



今回は日本人男子選手が殆どいないこともあり、ゲンイくんにはかなり練習してもらっています。


コートに入ってくるなり、

ゲンイくん「(歌うように挨拶)はーげーちゃびんっ!😊(俺のこと)」

いち「…🫠(テニス選手は本当こんなんばっかだ)」

そう、テニスプロは大概クレイジーなのです🤪


朝イチからハタチにタメ口で散々に言われてますが、

実際のところ、ゲンイくんはとんがったプロ選手らの中でも配慮のある、とても話しやすくていい子です。


ゲンイけんは今日は予選2回戦と予選決戦の2試合ダブルヘッダー。

2回戦は14歳の世界トップ、既に相当強く超期待されてる選手でしたが、

熱い試合をファイトして勝ち💪


更に予選決勝も、この暑い中、つりながらも気迫溢れるプレーで突破!!🎉🎉


僕はどちらも試合後半だけ応援に行けましたが、

いつも散々ふざけたことばっか言ってるゲンイくんが、

今日の応援はすごく力になった、と言ってくれました。

良かった!


嬉しそう。



午後は別クラブで南アフリカのジョージと初練習!


この練習もコートに猫が待ってました笑




確かギリシャ国籍?ですが、南アフリカとキプロスのハーフ?で、

今は南アフリカで練習しています。

南アフリカの選手はちょいちょいいます。


長身でかなりフラットのショットを打ち下ろしてくるタイプ。

ポイントは持っていますが、多少チャンスはありそう。


ポイント練習は、やはり今日も序盤僕のサーブが入らずリズムが掴めませんでしたが、

後半になって少しずつファーストは入ってくるようになり、

かなり挽回できました👍


ストロークはそれなりに形になっていると思います。

とにかくサーブ、セカンドサーブが安定すれば

殆どこれで自分の形に戻せると思います。


が、どうしちゃったの?というくらいセカンドサーブが全く入っていません🥺

なんとかキッカケを掴みたいです。



帰ったら、ルームメイトのサムがウィンブルドン見ています。

サムは遠征疲れか、今日明日はオフだそう。

どことなくエネルギーの無さそうな表情をしています。

長期のホテル暮らしを苦にする選手は一定数います。



さて、今日の午後の練習相手、南アフリカのクリスが、シャトルの遅延がありながらも到着!

ラケットバッグも届かなかった模様🥲

Oh no…


ナルトTシャツ着ています。

隣にいる大会運営のチュニジア人アハマドも、ナルトに登場する一楽ラーメンは知っていますが、

ラーメンを食べたことはありません。



ということで、早速クリスと練習!!!🔥

クリスは今週の第2シード!

世界ランキングは450位くらいの強い選手です。


クリスの親友で、さっき僕と練習したジョージもやってきました。



クリスとはラリー練習から、かなり長めにラリーポイント練習!


クリスはかなり低い弾道ですが、ラリーは全然やりやすいし、正直そこそこミスするのですが、

ポイントになるとマジで強い…!!!


もう、これでもか!というくらいコテンパンにやられます。

僕自身は結構調子良かったのですが、そんなことは関係なく、

遊ばれ、どこからでもやられます笑


ずっと走り回され過ぎて、殺されそうです!!😂


だけど、かなり楽しいですね!!!

性懲りもなく、無限に挑み続けるも、散々にやられて終了となりました。


本当に楽しかった、ありがとう!!



この練習は、なぜか途中からゲンイくんとアユミちゃんが見に来てくれました!!😊

アユミちゃんが沢山写真撮ってくれました。

写真めちゃ上手い!!!

ありがとう😭



飛んでますね!!



写真がいい…



いいなぁ



本当に良い!!!

僕はちゃんと写真撮ってもらえる機会が殆どないので、これは凄く貴重!



頑張ってます!

複雑な表情で見ているゲンイくん…



走らされる…



遊ばれまくっている…!



やられまくって…



発狂!!!😂




その後はジムでストレッチして終了!






🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン