⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は6時間の猛練習が入りました!🔥🔥🔥

先週今週はこれまでと少し出場メンバーが違い、知り合うのに少し時間がかかりましたが、最近やっと猛練習が入るようになってきました。


今日も7時からカルマン!

昨日のカルマン寝坊で不安になったので、今朝は練習時間5分前に電話しました笑、

時間1分前に、今向かってる、と連絡がきて、5分遅れくらいで来てくれました。

カルマンの部屋の目の前のコートなんですが笑、

まぁいいです。

朝やってくるなり、右と左の指を見つめて、太さが違うと話してます笑

確かに割と違いますが、やはり変人なことは変人なようです。




ラリーはバックハンドの変なミスが多かったです。

戻ってきてから、ずっとバックは少し変な感じがしていますが、今日は特に良くなかったです。


更に、この日は4回練習やって4回ともサーブが入りませんでした。


午前中はストロークでしぶとく頑張っていましたが、サーブが入らないとリズムに乗って行きづらいです…!!




カルマンの後は続けてイゴール。

イゴールとは殆どポイント練習🔥


この練習もサーブが入らず、かなり苦労しましたが、

しぶとくボールを返して何とかゲームを取りました。


あまりにサーブが入らなすぎて、ちょっと怒って下がらずストレートに強めに打った球が、偶然タイミングか合って良い感覚で上手く入ったところから、ストロークはスイッチが入り、

ストロークで何とか踏ん張った感じ。


暑い中でも走れてはいます👍

かなり蒸し暑いですが、朝の練習3時間やり切りました🔥

朝だけでTシャツ5枚。

午前の練習が終わったら手洗い洗濯し、午後の練習が終わったらまた手洗い洗濯。

1日2回やらないと追いつきません。



7-10時まで練習して、

練習終えたらダッシュで閉店間際のレストランに駆け込んで朝食!

 

レストランに着いても汗が止まらず、

吹き出るすごい汗にホテルのスタッフが驚いています笑



食べたらすぐ部屋に戻って休憩。

やはり同じ猛練習でも夏の練習の疲れは全然違います。

先週今週はかなり沢山選手が来ているはずなのに、夕方までは普段より明らかにコートが空いています。

みんな練習したがっていません笑が、僕は勿論関係ありません。


ギリギリまで体温を戻したら、

今日もゲンイくん、アユミちゃんと昼ごはん食べて、

ゲンイくんとの練習へ!


以前も書きましたが、ゲンイくんは僕と同じくHEAD契約選手🔥

スピンの効いたかなり強烈なフォアを持っています。


今日はゲンイくんに殆どミスがなく、かなりコテンパンにやられました👊


僕もファーストサーブが殆ど入らない上に、セカンドも最近不安定でダブルフォルトが相当多く、

全然リズムに乗っていけず。


相手にやられるならまだしも、自分で自滅してしまうのはとても勿体なく、反省の残る練習でした…😥


僕のファーストサーブはデュースサイドのセンターが一番得意で要。

これが入ってこないと、テニス全体のリズムが止まってきますが、

今日は殆どネットで、あまりに合わないのでちょっとパニックになってしまいました。


セカンドサーブは最近ずっと不安定で、キック回転がしっかりかかっていなかったり、飛んでなかったり。

これはどう見ても練習が必要です。




続けて、オーストラリア人のパトリック🇦🇺


彼の球はフラット系ですが、インパクトが強くて、かなりパワーのある球を打ちます。

この球も結構合わせづらく、どうもリズムが掴めてきません。


相変わらずサーブは入らず、

更に球質に対応しきれずストロークもミスが多く、球際も今ひとつ弱く、

少し良い球を打たれるとミスするし、突然簡単な球が来た時もやはり反応しきれないし、

どれも噛み合っていない感じです。


ただ、ポイント練習終わった後に全面ラリー練習すると、かなりいい感じでプレー出来ています。

やはりサーブでストレスを感じている部分が大きいです。


僕はかなり長い間練習量をこなした後に安定感が出てくるので、まだまだ続けていきます。



帰ったら、部屋で味噌汁を飲みます。

これが美味しい!!

夏は本当に脱水が酷いので、水分ミネラル補給にもなっています。



今日はかなり蒸していて、夕方になると雲行きが怪しくなり、

雨が降りました。









🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン