⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


そういえば、夏至を過ぎましたね!

一番日の長い季節、

ヨーロッパはサマータイムもあり22時過ぎても明るい場所も結構ありますが、

チュニジアはサマータイムないし、割と南にあるので20時には暗いです。





昨晩ルームメイトのサムは友達と外に出てきたようで、大きなピーナッツバタークリームを買ってきました。

ピーナッツバター好きだな…!



今朝はアメリカ人カルマンと練習!

前回より強めにボールを打ってきて、結構押されました。

少しミスが多く、まだ練習毎にプレーの安定感の無さを感じます。



練習が終わったら、僕は近くのドラッグストアに買い出し。


道沿いにはオリーブの木が生えてます。

ギリシャや地中海では、その辺にオリーブが沢山生えてます。

バレンシアにいた時は、道沿いにオレンジか沢山生えてました。

ドイツでは道沿いにリンゴが沢山生えてました。

オレンジもリンゴも美味しいわけではないですが、ヨーロッパは道沿いに果実が生えています。





最近は再び別クラブへ無料シャトルが運行されているので、シャトルで帰宅。



今日は久しぶりにインスタントラーメンでチャージ!



午後はルームメイト、サムと練習!


この練習でやっと沢山ポイントできました。

思ったよりいいプレーできました👍


まだセカンドサーブが不安定だったり、バックハンドも少しミスはありますが、

フォアがしっかり打ててきて、大分本調子に近づいてきました。


ゲームもそれなりに取れました。

基本的には大体揃ったので、あとはとにかく沢山練習して自動的に出来る感じや安定感を出すだけです。



練習終わったらコート予約。

豪快に寝てるおじさん。

すごいイビキです笑



夜は久しぶりに以前教えたイラク人イーサにテニスレッスン。

50歳を過ぎて、今から本気でテニスしたいイーサ。

2ヶ月ちょっと前にレッスンしてから久しぶりに会ったら…かなり打てるようになってました!!!


以前は本当に初心者、片手バックは殆どスイングにすらなってない感じでしたが、

フォアは球出しならもう普通に打てていて、バックハンドもスイングになってました。

以前とは別人。


昼間は試合でコートが使えないので、毎朝5-6時半、夜8:30-10時にレッスンを受けています。

朝5時からでもやるという気持ちの入りよう!

それは上手くなります🔥



速いボールを打ちたいという気持ちが途轍もなく強いイーサ。

フットワークは殆どないまま、質問は殆ど、どうやったら速いボールが打てるかという質問のみ。

速いボールを打つのがテニスじゃないよ、

といくら言っても、その気持ちはコントロール出来ません笑


率直に言えば、このタイプは性格的には試合で勝つのには向かないタイプ。

その気持ちと先入観が強すぎて、言って分かるような感じじゃないので、

本人がそれでいいなら、何も試合で勝たなくてもいいし、気持ちよく自分の打ちたい球を打ってくれればいいかな、とは思います。


ですが本人は強くなりたい様子。

強くなるためには速い球を打とうとするのは暫く忘れておこうと言えば不満だし、

かと言って、

じゃあ勝つとかは置いておいて、気持ちよく良い球バンバン打ちましょう、と言えばそれも不満。


勿論そんなことをわざわざ言わないで楽しくやればいいのですが、

それは彼を満足させておくために嘘をつくことでもあり、

それもなんだかなぁ、と思うわけですが、

結局そうするしかないのです。


とは言え、彼のモチベーションは本物。

もし続けていけば、一つずつ学んで、いつか彼の道となっていくのだろうと思います。


僕のレッスンはすごく好きみたいで、毎日連絡をくれます。

僕の都合で出来ないことが多く申し訳ないですが、ちょうどいいバランスで彼に伝えられることを見つけていけたらと思います!



お土産?にイラクのお菓子くれました✨

何か粘っこい白い生地にナッツが入ったお菓子で、不思議な味わいでした。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン