⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はトムと6時半から早朝練習!!


昨日感じた通り、やはり今日は昨日までと比べると感覚が良くなりました👍

ボールも飛び始めてきました。

動きも重めではありますが、多少身体は動いています。


とんでもないミスは少しずつ減ってきましたが、

ミスはまだ多く、自動にはなっていません。

バックハンドはなぜかある程度は入っていますが、入っている方が不思議なくらい怪しい感じ。


少しずつ錆を落としている状態です。

今はあまり知っている選手がおらず、思った程沢山練習できていないですが、

どこかしらのタイミングで練習量も増えてくるので、あまり焦らず一つずつ進めていきます。



トムは今日でチュニジアを出発してセルビアに向かいます。

セルビアのコーチについて暫く練習するそうです。

セルビアはEU圏外で物価が安いので、コーチも安く、しかも練習環境も整っています。


入れ替わりでしたが最後に会えて良かった!

セルビア頑張ってね!




その後、今日はオンラインで取材をしていただきました😊


実はもう9年前の2014年、東京オリンピックに向けて、オリンピック協会が(技術ではなく)フィジカル、身体能力に優れたアスリートを発掘するトライアウトを受けたことがあり、

当時めちゃ走りまくってトレーニング漬けだった僕はそこで最終選考まで残って、ナショナルトレセンで最終選考を受けました。


NHKはじめ各種メディアが取材に来ており、

その中で、開成東大卒という異色経歴もあって僕は注目していただき、トライアウト後に囲み取材を受けました。

その時に記事にしていただいたのが、日刊スポーツの田口さんでした。


それから遥か時は流れ…

先月ついに世界ランキングを獲得。


取材いただいた時、僕は競技を始めて5年くらい。

日本のテニスアカデミーではジュニア達に混じって練習を続けるも断トツに一番下手で見込みのない選手。

運動音痴な動きはギクシャクしていつまで経っても初心者みたいなまま、

一番早く来て、一番最後まで残って練習しているのに全然上手くならず、

言われた簡単な動きすら出来ず、全く才能がないのを絵に描いたようなものでした。

小学生くらいのジュニア達の目の前で、何万回やっても上手くならない奴の代表例として引き合いに出され、こいつみたいには絶対なるな、と日々コーチに怒鳴られまくり。

1日100回くらいテニス辞めたいと思い、練習に行く時には、またコーチに怒鳴られる恐怖で道の途中で立ち止まり、

帰り道は原付を途中で止めて、その辺に座って死にたいなと思ってました。


応援してくれてる方にすら、このくらいなら僕にも出来そう…なんでわざわざ向いてないことを…?と言われたものでした。

実際それほどセンスが無かったのです。



それでも、25歳初心者からプロを目指すなんて悪い冗談にも程があるというほど現実的でないと分かっていて、それでも自分でやりたいと決めて始めたことなんだから、

と言い聞かせて続けていました。


更に何年も経ってから本当に亀のようにですが成長するようになり、ほんの少しずつ何も見えない暗闇が薄くなり、

日本を離れて、その暗闇が晴れ上がりました。


その間、どの練習場所でも僕よりセンスない選手を見つけるのが大変な程だったのに、みんな辞めて行き、

一番最初に消えるのが僕だとみんな思っていた筈なのに、最後まで続けていたのが僕でした。


僕がここまで続けると誰が思ったでしょう。



世界ランキング獲得を取材していただけるところを探していた折、当時の日刊スポーツ様の記事に記者の名前が書いてあったことを思い出して会社にコンタクトを取ったところ、すぐに田口さんから連絡が来て、もう一度取材していただけることになりました。


1時間半に及ぶ長い取材をいただきました。

あれから9年ずっと続けて、まさかまたこうして取材いただけたこと、とても感慨深かったです。


ありがとうございました!!!




夕方はスペイン人のイグナシオと練習🇪🇸

イグナシオはコーチしながら選手活動しています。

ラリーではそれほど上手くないかと思ったのですが、ポイントになると強い!

海外にはラリーだと結構ミスするのにポイントになるとミスしなくなる選手が多いです。


僕はやはりまだ本調子には遠く、フォアの弾道も飛びも何か違いますが、

今はあれこれ考えず、練習を続けて少しずつ取り戻していきます。



イグナシオとかなり長く練習して、終わったらもう20時前。

夕ご飯食べてストレッチして今日は終わり!



ハイシーズンで、レストラン入り口の装飾が毎日変わります




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン