⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


さてジュニア帯同を終えて、チュニジアに戻りますが、乗り継ぎでドイツに寄りました。

ベルリンから鈍行列車てハンブルグへ到着。


同じドイツでもハンブルグはベルリンとは少し雰囲気が違う気がします。



ハンブルグではいつもヒロさんが泊めてくれます。


ヒロさんの家はザンクトパウリというサッカーチームの本拠地近くのエリア。

ザンクトパウリはドクロマークの海賊団ようなチームで、地域と繋がりが強く、

下北沢のような緩い空気の流れる居心地のいいエリアです。



通りには、これ譲ります、的なコーナーが。



かっこいい落書きも沢山あります。



ひとまずヒロさんの奥さんが仕事から帰るまで近くのカフェで作業。

ここのトイレの鏡もステッカーと落書きで何も見えません笑



以前見つけた居心地の良いカフェ✨



ひと通り仕事を終えてヒロさんの家へ。

久しぶりに戻ってきました!!


奥さんのアンケさんと娘のユナが迎えてくれます。ここがヨーロッパで一番落ち着きます😌


いつも通りユナのショータイムか始まりました。

ウクレレから始まり、衣装変えてダンス、フラフープ、バドミントンまでのフルセット!

とにかくエンドレスに止まらないユナ笑

ですが、それでも前回会った時より大人しくなったというか、飛び回りまくる感じが少し落ち着きました。

あと1,2年したら、こんなことも急にやらなくなるかもしれません。


こんなことにのんびり付き合っているのが一番の休息です。

もうあと少しでチュニジアに戻る、それまでの数少ない息抜きの時間です。



ユナが寝たら、歩いてヒロさんのお店に向かいます!

店まで30分弱、ハンブルグの下北沢エリアの散策。



ヒロさんのお店「カンパイ寿司バー」に到着!

カウンター8席だけ、

海外では超レアな、日本の場末の立ち飲み寿司屋を再現したような超小さな店。

超人気店ですが、本当におススめできるので、ハンブルグに行ったら是非訪れてみてください。



ヒロさんいました!



今回もお寿司を握ってくれます。

チュニジアを離れて以来、ついにちゃんと日本食を食べました…

感動🥹


本当に美味しそうに食べるね…

と周りの人達。


半年間チュニジアの小さなホテルに監禁されて笑、半年間ずーっと同じブュッフェ食べてんですよ!

そりゃ感動します!

美味しかった…😭



一緒に家に帰って少し話して就寝。



翌朝はヒロさんが鰤を焼いてくれました😭

そして納豆。

当たり前のようなものが当たり前ではありません。

輝くような素晴らしい朝食!!!



この日は殆ど何もせず家で過ごしました



近くのスーパーに行っただけで十分



ユナが学校から帰ってきたので、少し日本語の勉強を見ます。

ユナはドイツ生まれ育ちですが、上手に日本語を話します。


漢字も結構難しい内容をやっていました。


ドイツ語、日本語を話せるのに、英語はまだ全然話せません。

不思議な順番ですね、ここから英語はどのくらい話せるようになるんだろうなー。

フランス語の授業も始まっていました。


そして今日はお好み焼きを作ります!

お好み焼き、実はめちゃめちゃ食べたかった!!!


なんと自分で作るのは初めてでした笑

キャベツとネギを切って



ヨーロッパは薄切り肉が手に入りづらいのでベーコンで代用。


キャベツが多すぎて失敗したかと思いましたが、

なんとか美味しそうに出来ました!!



お好み焼きめちゃ美味かった!!!

食べれて良かった、

お寿司とお好み焼きでとりあえず満足しました😊




食べたら今日も、バランスボールやら、バドミントン、ブーメラン?も投げ、最後まで楽しんだらユナは9時前にアンケさんによって部屋に収められました笑。


僕は今日もヒロさんのお店へ向かいます



レーパーバーンというヨーロッパ有数の歓楽街にあるカンパイ寿司バー。

みんな路上に座って酒買って飲んでます。



お店に着くと…

今日は着物の美しい方が迎えてくれました😍

久しぶりに再会するハンブルグ在住のヒロコさん



そして今日は超偶然!

戻って元ロッテ、阪神、横浜、第一線で活躍しまくったプロ野球選手の久保康友選手に遭遇!!!


実は久保選手は現在ハンブルグのチームでプレーしているのです。

僕はロッテファンで、昨年末に久保選手がハンブルグに移籍したニュースを読んではいましたが、

まさか本当に会えるとは!!!


現役の時の仕事の感覚ではなく、

子供の時のように純粋に野球を楽しみたいという気持ちでハンブルグに来たのだそう。


ドイツ人チームメイトとも野球で繋がり、充実した時間を過ごせているそうです。

ロッテファンとして久保選手に会えたことは勿論ですが、

40歳を過ぎた今も、野球を心から楽しみながら思い切りプレーしている久保選手のカッコいい生き方の話を聞いてインスピレーションをもらい、とてもいい時間になりました。


ありがとうございました!

僕も頑張ります🔥





なんか気の抜けた顔してます笑





ヒロコさんともお別れ。

楽しかったです!



さて、僕は束の間の休息を終えて、いよいよ明日チュニジアに戻ります🇹🇳


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン