⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


もう19時になっていたので、すぐに夜ご飯に繰り出します。

米沢コーチがすぐにレストランを調べて、街の中心広場にやってきました。



とてもヨーロッパっぽい広場!

東欧は少し昔っぽい雰囲気が残っていて、僕は好きです。





広場の目の前のいい感じのレストラン!







ピザがやってきました、デカい!!

このピザとても美味しかったです🍕



お腹いっぱい食べたら広場の噴水へ。



ボスニアはイスラム教もかなり広まっているようで、

セルビアとは違う教会のお祈りの放送が広場に響いていました。

明らかにセルビアとは違う文化があるようで、こうした複雑さが東欧、ユーゴスラビアにはあったのですね。





スーパーに行って買い出したら、既に22時前。

もう寝る時間です!


今回のボスニアでは、部屋が足りず、僕1人だけ会場近くのアパートに宿泊します笑。

テニスクラブのほぼ目の前!


アパート前で下ろしてもらって、僕はそっちにチェックイン!


すごく薄暗いエリア



アパート入り口。

ジュニアがいたら怖がって絶対泊まりたがらないでしょう😂

僕1人で良かったです。

僕は全く気にしません、この程度で不安なようでは放浪生活はできません。


おやすみなさい!



さて、翌朝!


アパートの建物は確かにとても古いですが、

中は全然キレイです。

これもヨーロッパあるある。





目の前は街の大通り



この建物の真裏がテニスクラブです。



ゲスト達が残していった米があったので、

久しぶりに米炊いて白米で朝ごはんにしました✨



建物の様子も昼間見ればこんな感じ。


確かに外壁はキレイではないけど、ソビエト感のある四角い建築って感じで、文化を感じます。

ただヨーロッパの古い建物はネズミいるので、食べ物を汚くすると絶対ネズミが来るとは思います。





雨ですが、ひとまずクラブへ。

僕はひと足先に行って、クラブの様子を見ておきます。


大会ディレクターとクラブのヘッドコーチがいたので挨拶。

ヘッドコーチのミルザはかなり親切で、色々助けてくれます。




やはりコートは使えないので午前は勉強。

ミルザがクラブのレストランの一部を使わせてくれました、ありがとう!





クラブでひとまずコーヒー。

ここのテニスクラブは、ヨーロッパのテニスクラブらしく地域に根付いていて、地元の人達がクラブにテニスを見にくる文化があるような雰囲気です。

米沢さんはこうしたヨーロッパのテニスクラブの文化が大好き。

僕もこういう場所にいるのがとても好きです。



ですが、雨にも関わらずジュニア達が誰も勉強道具を持ってきていないので、結局荷物を取りに帰ります🤷‍♂️



家は直線距離だと結構近いのですが、

道の途中が有料施設内の道路になっていて、通り抜けが出来るか分かりません。


試しに行ってみると、やはり鍵がかかっていましたが、

交渉して今回だけ通らせてもらいます。



全然知りませんでしたが、Tulzaは希少な塩湖がある街として知られていて、道の途中の塩湖が公園になっているのです。

ウユニ塩湖など、海から離れた場所に塩湖が出来る理由は知りませんが、

ひとまず、おそらくTuzlaは岩塩などの産地として有名なのじゃないでしょうか?


水舐めてみればよかったです。



園内の塩湖周りはプールサイドみたいに寛げる雰囲気になっていました。





荷物取って、クラブに戻ります。

帰りは園内を通らせてもらえず、迂回して戻ります。



帰って暫く勉強したら昼ごはん。


お調子者のリョウタ



食べたら、少しテニスの中継を見て



やっと雨が止んで練習開始!

割と早くコートが乾いてきて、ミルザに聞いたら練習コート使わせてくれました!



明日から試合でコートが混雑するので、いつ他の選手達が入ってくるか分かりません。

急ぎます!



2時間ほどいい練習できました👍

球も飛んでいて、米沢コーチにもだいぶ良くなったと褒めていただきました。


ポイント練習でも大体上のコートから落ちなくなり、

苦手のタッチ系の半面ポイント練習もそれなりにこなせるようになってきました。





練習終わったら体幹トレーニング!



そしてコート横の公園を少しランニング👍



そのままクラブハウス内のレストランで夜ご飯。


今日はハンバーガー。

通常のバンズではなく、プレスカビッツァ(ハンバーグ)を挟んだチェバル?と呼ばれるもの。

セルビアにいた頃はストリートフードとして200円くらいで売られていて、たまに食べました。

ここにいる間に一度はチェバッピかプレスカビッツァは食べたいと思っていたので、良かったです!




サラダのキャベツは浅い酢漬けみたいになっています。

東欧には酢漬けのキャベツ多いです!



明日のドロー発表!



そして最後は米沢コーチからお話があり



そのままスーパーに行って家に戻りました。

明日から試合🔥

そして僕は明日が帯同最終日。

頑張ろう!!!


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン