⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


家からレストランに向かう道の犬。

人形感がすごい笑



今朝は6:30起床、ランニングに向かいます。

2人共上手い具合にくの字になっています笑



街を歩いて



ランニングからの朝食。


今日からU12は2週目の予選が始まるので、

朝食後は別行動、

U12は米沢コーチと試合会場へ、

U14は僕と練習に向かいます!


ラリーが終わったところで雨が強く降って一旦中断☔️

今週は天気が不安定で、毎日どこかしらで夕立のような雨が降ることが多いです。

それでも、チャチャックは毎年ものすごい暑いらしいのですが、今年は気温は25度もいかない日が多く、素晴らしく過ごしやすいです。


この日の雨は10分くらいで止んで、1時間弱で再開できました。


中断中のジュニア達↓



3面進行でポイント練習へ。

ヨネザワのポイント練習は先日書いたいつも同じパターンで、

一面3人なら3ポイント先取を4,5回勝ったら、勝った数でメンバーを入れ替えていくルール。

日本のテニスアカデミーでとてもよく見られるポイント練習形式だと思います。


今日はもう大会最終日なので、もう他のチームはおらず練習コートは十分あります。

低年齢ジュニアがいないと練習中のケンカや集中の低下も多少は少なく、落ち着いて練習できるわぁ😇

と思ったのも束の間⚡️

口喧嘩しながらポイントで負けたのか泣き出すジュニア🥲

コートのアップダウンが入ると、特に低年齢ジュニアは大体喧嘩します。

頼むから普通にテニスしてくれ…


他のジュニアが練習できないので、泣いてるジュニアを一旦休ませていると、

レヴィが帰ってきたので、少し離れた1面と泣いてるジュニアを任せて僕は残りのコートを見ながら練習。

なかなか集中を保つのは大変ですが、そうした状況にも多少慣れてきました。


僕自身のプレーはかなり良くなり、

ドロップショットだけでなく、スニークインなども今日は使っていけました👍


低年齢ジュニアと練習すると、まだ僕のパワーに押し負けてくれるので、スニークインの練習が出来る機会が多いですが、

幸いプレーが上がってきてコートを落ちることが少なくなってきました。


逆に今回のチームの強いジュニア達はU14の全国トップクラスで、簡単にバックにヘビースピン一発などで押し込めることはかなり少なく、スニークインのチャンスは少ないし、無理にやっても上手くいきません。

状況に応じてすぐに練習テーマを切り替えていかないといけません。


それでも今日は重いスピンやフォアの回り込み中心に、かなりクレーらしいプレーが出来ました。

今回の米沢さんとの帯同で、今まで全くなかったポイントの組み立てが僕のゲームに生まれました。


これまでの積み重ねでショットがひと通り打てるようになったので、米沢さんの教えを取り入れることが出来ていると思います👍




練習後はリクと少し残って練習🔥

リクはチュニジアでお馴染み、リュウキくんと同じクラブで練習しているので、今回のメンバーで唯一帯同前から知っていた選手。

リクは今週ベスト8でしたが、負けてから態度が変わってきました👍

ここから遠征期間で成長していって欲しいです。



練習後は決勝を見て勉強。





雨の中断が多く大変な試合でしたが、今日はATP大会でも働いているニコラがアンパイアをしていたので、手際よく進みました。





これで今週の大会は終わり。

こちらは大会運営のミラン。ありがとう!



今日の練習は午前中で終わり。

体調を崩したジュニアがいたので僕は家でケア。

最初は泣いていたのでどうなることかと思いましたが、幸い、薬をあげたらすぐに回復しました👍


午後はレヴィが戻ってきてから休憩時間に、アパートの前のカフェがとても評判いいとのことなので行ってきました✨







ほんの15分程度の休暇を満喫して家に戻ったら、

半日オフになっていたジュニア達のストレッチセッション。


ひとグループ目は…

ショウを除いて全員相当硬いですが、

何より毎日しっかりストレッチを重ねていきましょう。



こりゃみんな硬いのかと思ったら、

2グループはうって変わってみんな柔らかいです。



大家さんの娘エレナも入ってきました。

エレナはバレェやってるみたいで、柔らかいです。



ストレッチも終えたら、テニスクラブを散歩。

大会を終えて誰もいません。

これが普段の景色なのでしょう。


コート脇にチェリーがあるのを見ていたので、椅子を使って1つ取ってみました。

以前セルビアにいた時に、その辺にチェリーの木が沢山生えていて、取って食べてました。





今日はチャチャック最終日ということで、本当はみんなで街に行く予定だったのですが、

U12の試合がかなり遅くなったので、

とりあえず家でごはん。

米沢コーチがステーキ買ってきました💪






セルビア最後の夜!



ご飯食べたらそこそこ遅くなってきましたが、

やはり少しは街を見せてあげようという米沢さんの気持ちで、みんなで少しだけ街に✨


ジュニア達の希望だったアイスクリーム屋さんへ。









それから街の中心の広場に






広場ではゴーカートの貸し出しをやっていました。



ロボもいます!



女子ジュニアはなぜかその辺にいた女の子達と写真を撮っています笑





広場で写真!





ほんの20分くらいの束の間の時間でしたが、行くのと行かないのは大違い。

リフレッシュの時間になりました✌️



最後はスーパーに寄って明日の買い出しして終了!




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン