⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は久しぶりに起床時間が少し遅めの6時半でしたが、

身体が慣れてしまって、結局6時前に起きました。


ランニングしてからの朝食はいつもサンドイッチですが、今日はいつもと違うハムで美味しかったです。

米沢コーチはスーパーではなく、毎朝ベーカリーに行って美味しいパンを買ってきてくれます。

ヨーロッパのパンやチーズ、ハムなどはとても美味しく、小さなお店でこうした食べ物を買ってきて楽しんだり、子供達にもそうしたヨーロッパの文化を教えています。



米沢コーチがその場でハムチーズサンドイッチを作ってくれるのですが、ジュニアにはダブルチーズバーガーなるものが振舞われてました。



そのまま朝練へ。

昨日の雨でコートが乾き切っておらず、使えるコートが少なかったこともあり、今日も混んでいましたが、それなりに練習はできました。


今日はドロップショットを積極的に試しましたが、もっとスニークインやネットを使っていきたいです。


練習終わったらジュニアのサポートへ!


今日はリクもアキヒロの準々決勝。


リクのサポートをしていると、隣で見ている各陣営のジュニア達がわいわい話しています。

ヨネザワのジュニアはみんな自由というか元気な奴らで、全然英語は話せませんが、海外ジュニアとも結構すぐに仲良くなります。



応援団は、ジャッジに関してもフェアです。

自分の選手の打ったボールでもアウトはアウト。



リクは第2シードとの対戦で、今大会の大きな山の一つです。

フルセットで惜しくも敗戦でしたが、素晴らしいファイトを見せてくれました。


リクは既に全国トップクラスのジュニアで、プレースタイルもある程度確立されていますが、

高いスピンボールを積極的に使うことやその深さや精度、それを使ったメリハリのある攻撃、フォアの回り込みなど、クレーコートの戦い方をどこまで理解して、思い切って取り入れられるかが鍵になるようです。


アキヒロも惜しくも敗戦で、今週のシングルスはここで終了。

かなり長い遠征で、既にプレーに変化が表れているジュニア達もいます。

ここからクレーでの戦い方をそれぞれ感じたり、米沢コーチの話を素直に受け止めて、どんどん成長していってくれたらと思います!



その後は、米沢さんが試合のサポートに入り、僕は昼と午後に試合のないジュニア達の練習に一緒に入りながら、練習をコントロール。


低年齢ジュニア達は勿論まだかなり幼く、練習中の集中も相当ムラがあるので、

テニス以前の部分でのノイズがかなり多く、一緒にプレーするととても大変ですが、

指導しながら、自分のプレーに関しては新たに米沢さんから学んでいる技術を出来る限り沢山使っています。


練習を終えたら、最後はリョウタとカズキのダブルス。


リョウタは試合中とは思えないようなリラックスした雰囲気で遊びまくったり、見ている人達を笑わせています。

このキャラクターはなかなか強い笑。


翻弄されている相手選手は相当腹立たしいでしょうが、

遊んでいるうちにスコアは結局逆転されて5-6に。

これだけふざけて負けたらと思わせましたが、

すると急にスイッチが入ったリョウタ、一気に集中してここで勝ち切りました。


面白い選手です。


2人はダブルス決勝進出🎉💪

おめでとう!



家に帰ってくると、大家さんが洗濯機に入れた服を干してくれていました。



今日の夜ご飯はレストランではなく、スーパーで鶏の丸焼きを仕入れてのチキンバーガーの日でした。



ご飯の後は米沢コーチの短いミーティング。



さて、今日からもう1人ジュニアが到着して、これジュニア12人にコーチ3人の15人大所帯。

家に全員は入らなくなってしまったので、

ここから僕は低年齢ジュニア2人だけ連れて、近くのアパートに引っ越します!


ということで、レヴィとのシェアは終わり、引越しの支度。



レヴィまたね



アパートは思ったより全然近く、5分ちょっとで着くような場所。

しかもめちゃキレイでした!


最初の家はコートの目の前で、それは素晴しく便利でしたが、

チュニジアといいあまりに小さい生活圏で暮らしているので、多少は街を歩けるのは今の僕にはむしろ嬉しいです。



最初の家よりだいぶキレイだし、ジュニアも2人だけになり、久しぶりに1人で過ごす時間が出来て大分落ち着きました笑


手違いで僕のベッドが用意されてませんでしたが笑、

すぐに大家さんが来て、ソファベッドをベッドにしてくれました👍





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン