⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も6時起床でランニング。

昨日は割と夜遅く、疲れているかと思いましたが、試合で気持ちが入っているジュニアが結構いました。


今日は昨日に続いて遅刻するジュニアがいたので、残念ながらその子は一周多く走らせます。

厳しいことを悟って笑、とりあえず仕方なく受け入れて楽しくやる術を見つけるジュニアら、割とすぐ成長するジュニアら、相当僕を嫌いになっているジュニアら笑、

様々いますが、そうこうしながらランニングには規律が生まれました。


今日は少し僕がいないところでどうなるか見てみましたが、やはりいなければ即座にサボります。

僕を見つけるとフリーズしたのち、サボっていないと必死に主張していました笑が、

目の前で現行犯逮捕されてもここまでシラを切れる、これが人間という生き物の本質なのか、教育によって変わることが本質なのか考えさせられます笑

僕は家族を持たないので、子供達と長い時間過ごすのは貴重な経験でもあります。その後は文句を言いながらしっかりやりました笑


僕のことをうざったいと思いながらも、最終的に規律が身につけばいいのだろうと思います。


こちらは楽しめるタイプのジュニア



朝のランニングが終わったら朝食へ!

今日も沢山試合があるのでぱっぱと食べていきます。



食べたら今日も練習!

今日はかなり早くからコートが混み、そこまで練習できませんでしたが、

クレーコートのスピンの感覚が結構出てきました。

もしずっとクレーでトレーニングを続ければ、安定したスピンも身につきそうな感覚が湧いてきました。


何事もやってみることで新しいことが知れると改めて思います。


練習したら、まずはアキヒロの試合のサポート。

第3シードの選手相手に、ファーストセット落とし、セカンドセットで相手のマッチポイントがあったところからの逆転勝ち🔥💪💪💪


ここで会って数日ですが、

初日は低めの弾道でどんどん打っていく感じのスタイルだったところから、

試合中に弾道の高いボールを使ってかなり我慢強く打ち合って、

その中で好機を作り出して攻めていくバランス、

クレーコートでの戦い方を見つけたようでした。

試合の中で成長が見えた程の試合でした。


試合前から気持ちが入っていたし、すごくいい試合でした。

今日はお母さんの誕生日だったとか。

親孝行できたね✌️



今大会には他にも松島さんのチームが来ていますが、サキノというとてもいい選手がいて、今日は彼女の試合も見ました。


まだランキングがないので予選から勝ち上がっての試合でしたが、

今日は本戦2回戦、第4シードの選手を圧倒して当に粉砕したような内容。


とにかく内容が圧倒的です。

身体の動きの軽さ、自在さ、動物のような身体能力に、素晴らしいゲーム感覚、プレーの幅、タッチ、バランス感覚。

相手もトップシードなだけに、こんなに圧倒されるのはショックだったかもしれません。


これまで運良く多くのプロを見たり練習する機会に恵まれてきましたが、

そんな中でも、これが才能かと見ていて結構衝撃を受けた試合でした。


錦織選手など、数えきれないトッププロを見てきた米沢コーチは、米沢さん自身も含め、こうした才能を沢山見てきたと思いますが、

しっかり育てば素晴らしい選手になると感嘆していました。


とはいえ、しっかり育てば、という仮定が本当に実現しづらいのが人生。

世界各地に輝く才能は沢山あります。

それが様々なものが巡り巡ることが何年も続いて、やっと育つのです。


勿論こんなにアメージングなプレーをする選手が成長した時のプレーも見てみたいですが、

それ以上に彼女にしか体験できない景色、人生を楽しんで欲しいなと思います。




 

終わったら試合のない選手は軽く昼寝。

眠くないです、と言いながら、一瞬で眠りに落ち、叩いても起きません笑、



その後はコートが空かないので、再びランニング。

少し年上のアキヒロに引っ張ってもらいましたが、しっかり役目を果たしてくれました👍



その後、雨で更に中断したので、今度は僕も走って別のグループのランニング。


リクの試合は中断を挟んで行われましたが、

かなりアグレッシブなプレーを最後まで貫いて勝ち切りました💪🎉


リクらしい強気なメンタリティがはっきり表現されていた試合でした。

アグレッシブな分リスクやミスはありますが、その中での巧みなマネジメントなど、

彼自身の強いゲームバランスを感じました。


今回は人数の多いグループということもあり、かなり沢山の低年齢ジュニアのレッドクレーでの試合を見ていますが、

かなり学ぶことがあったり、テニスの本質を見ることができます。


パワーや強度こそないものの、ゲームや技術自体はプロの試合と遠いわけではなく、

むしろパワーやスピードがない分、様々な展開、技術を使う時間があり、多彩なゲームを見ることができます。


プロになれば、相手の球にパワーやスピードがある分、そんな簡単に難しい展開を使うことは出来ませんが、

こうした時期を経験していることが、後にプロになった時のプレーの原点にあり、

自分のそれを知っていて、ある一定以上出来ることが今後の成長に繋がると感じました。





夜ご飯はいつものレストラン。

アルカラスとチチパスの試合が行われていました。

アルカラスの圧倒的な強さを見せつけた試合でしたね!




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン