⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今回は3階建ての家に13人?くらいで一緒に泊まります!


ルームメイトはレビー。

米沢さんはジュニア達と泊まります。

米沢さんはやっぱり凄い!



僕の部屋からの景色。

目の前が試合会場のコート!


チュニジア並みに近いです!!

アップに使うサッカー場も真横。


素晴らしいロケーションです。



今朝はまずランニングから。

ひと通りアップして、サッカー場を走ります。



ランニングを終えたら、そのまま朝食!

昨日の夜買い出したハムやチーズに加えて、

米沢さんが近くのベーカリーに行ってパンを買ってきてくれます。

ヨーロッパのパンは美味しいのです。


僕とレビーはゆで卵の殻を剥きます笑

レビーの殻剥きが信じられない程下手で卵が半分くらいになっています😂


米沢さんがサンドイッチを作ってみんなに渡していきます。



ゆで卵も配られます。



気温も本当にちょうどよく、家の前で素敵な朝食になりました✨



食べ終わったら、米沢さんから今日のスケジュールについてお話し



そしてコートへ!

僕も基本的には全ての練習に入ります。



練習は10-13:30過ぎまで一気に猛練習!

かなり長く行います。

ヨネザワの練習ではこれが普通みたいです。


コート面数が限られていて、最初のラリーは1面6人で3列。

日本のアカデミーでの練習を思い出します。


練習内容はかなり色んなバリエーションでのポイントが中心。

以前相模原のクリエイトで練習していた頃と少し似ている進行です。


が、ショートアングル、ドロップショット、ショートスライスと行ったタッチ系、また前後の動きの多い半面ポイントが殆ど。


ベースラインからの強打しかしない笑、強烈にワンパターンなテニスをする僕にとっては、

ショートスライス、ショートアングル、ドロップショット…どれも自ら打とうとしたことはテニス人生で殆どありません😂

ショートスライスなんて、多分頭の中に浮かんだことすら一度もないようなショット。


球出しでショートアングル、ショートスライスなどを打ってポイントをスタートするメニューですが、

そもそもショートスライスなんてどう打ったらいいか全然分からず、球出しから初心者並みに全然出来ません。

僕のテニスの幅の狭さ!😂


やりづらくてギクシャクして仕方ないですが、

ヨネザワの練習はその類の練習のオンパレード。

そしてヨネザワの子達はそうした遊びがとても上手い!

普段からいつも同じメニューをやっているので、自由なゲーム感覚が骨身に染み付いています。


僕にとっては、ショートスライスもアングルもドロップも面白くない、打ちたくないショットばかりですが…😂

確かに僕のスタイルではなくとも、この食わず嫌いを我慢して、この期間で取り組んでみたいと思います!




最初の練習終わったら昼メシへ直行!

帰ってきたら束の間レビーは昼寝



そして16時から再び練習へ!

午後は普通のポイント、マッチ練習!



やはり色んな縛りのルールがない普通のポイントだと本当に楽です笑

午後は少しずつ慣れてきましたが、

昨日の雨でコートが柔らかいこともあり、コートがかなり掘れてイレギュラーが多い難しいコンディションでした。

打点が合わせられず、中途半端なスイングになることが結構多かったです。


ジュニア達との練習ではあまり負けまくるわけにもいかないか、という立場上の変な緊張感もある練習になりがちですが、

僕個人的にはこうした緊張感を感じる、誰に負けてはいけないとか勝たないといけないと考えること自体がかなり方向違いで、

勿論誰に負けても勝っても全然よくて、自分のプレーを思い切りやることが大事だと思います。


周囲の考え方に流されず、自分は自分のやり方を通していきたいです。




マッチ練習を終えたら最後は米沢コーチの球出し練習。

以前チュニジアで米沢コーチとやったのと同じメニューを覚えていたので、

割とすんなり出来ました。


練習後は軽く体幹。そしてランニングして終了!


今日は5時間半くらいの結構長い練習でした!



終わったらご飯!



海外のレストランは食べ物が届くまで時間がかかるので、勉強道具持って来て勉強です。


何度言っても話してばかりの男子と



しっかり勉強する女子



まだ時差ボケはあって、夜ご飯の終盤は今日も力尽きて机に突っ伏していくジュニア達笑、

お疲れ様!


明日はもう試合です!!🔥




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン