⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


もうアムステルダムは最終日!


もう明日出発なのに、昨晩ちょっと問題に気づきました。

実は、どうやらチュニジアにいる間、オランダで使っていたSimカードを長期間放置しすぎたようで、オランダのSimカードが使えなくなったようなのです!


で、今朝朝イチでケータイ会社に連絡すると、

もう電話番号が消滅していて復帰できないらしい😱


電話番号ごと消去されたことで、大きな問題がおきました。

ということは役所や銀行などの電話番号でのSMS認証が全部使えなくなっているということです。

出発前日になって面倒なことが起きました…


オランダはものすごくデジタル化が進んでいます。

次はいつオランダに戻るか分かりません。

普段はSMS認証はいりませんが、もしオランダ国外にいる間にSMS認証を要求されることがあれば、IDも銀行も使えなくなります。

それはヤバい…!


古い番号が無くなったのは悔やまれますが、

もう無理なので、

今日じゅうに新しい番号を手に入れて、しかも登録番号の変更を全て済ませないといけなくなりました…!


面倒なことになった…

というか半年弱で勝手にSimカードを無効にするのは早すぎない!?

まだ使いますよ、せめて消す前に連絡くれ!


しかも問題なのは、オランダのSimカードはオンラインで注文して郵送で届くのがメジャーなこと。

スーパーでは買えるのですが、こんな時間がない時にオランダ語のアクティベーションは不安。

しかも、もう無効化されて番号消えるのは嫌なので、プリペイドではなく2年間契約にしてしまいたいです。


昨晩すぐに店舗でその場でもらえる格安の長期契約プランは見つけました。

そうなると店舗は結構限られますが、

練習終わったら一応調べたお店に行ってみて、そこに賭けます!





ひとまず練習へ!

今日もアンドリュー。


前回少し集中の足りないプレーをしたので、今日のポイントは意識して入りました。


やはりフューチャーにいる時とは僕のボールに対するリアクションが違い、全然違うボールで返ってきます。


サーブが入った時など力のない球や浅い球で返ってきたり、全体的に弾道の高いボールが多くなりますが、

時間がありすぎる間に力むし、クレーでの高いバウンドはとても難しい。


クレーに来てから、全体的にスピンがかかりすぎてハードの時よりボールが飛んでません。

思ったよりしっかり打ち込めず、やはり苦労しました。

勝ってはいますが、まだまだという感じでした。


僕は自分自身が全然強くないうちから、自分より強い選手とずっとプレーできるという素晴らしい環境でかなり長い間やっているお陰もあってすごく成長できましたが、

一方で本来踏むべき段階をいくつか飛ばしています。


以前ならその問題が残っていて、こうした相手にも殆ど勝てないという感じでしたが、

今回の滞在で、楽にという感じではないものの一応その壁を越えてきたのを確認できたようでした。

しっかりレベルアップは出来ています。




以前はアムステルダムに来たら毎日のように練習したアンドリューですが、今回は締め切り間際の卒論で忙しいようでした。

そんな中今日は結構頑張って来てくれたみたい、ありがとう!!



今日はもう一回練習できます!


イーサン!

イーサンはアムステルパークの選手チームでは一番強いグループにいる選手。

イーサンになると球に力は出てくるので結構打ちやすくなります。


フューチャーの予選ならやや弱い選手くらい。

チュニジアにいたらかなりミスが多い方とは思いますが、僕よりは多少強いという感じ。


彼相手だと以前は大体コテンパンにやられていて、その関係性が出来上がっていましたが、

今日はそのイメージで臨まないよう少し意識しました。

そうした既に出来上がったものを変えようという時は少しエネルギーが要ります。


今日はこれまでと違う形でプレーできたと思います。

序盤は出遅れましたが追いつき、これまでは殆どゲーム取れないことが多かったですが、初めて競るところまで持っていけました。


これまでのイーサンが主導権を取る展開も変わりました。

今回のチュニジア滞在で変化があったのはやはり感じます。



イーサンの使っているラケットもHEAD。


選手が使う本格的なラケットというイメージもあるHEADですが、

ヨーロッパではアマチュアでも多くの人がHEADを使ってます。


イーサンのモデルはGravity。

スピンも打ちながら、パワー押しするイーサンに合ったラケットですね!




イーサンともガッツリ練習して、

最終日にしてやっと!今日はしっかり練習相手を確保できました。


終わったら、パスタ弁当食べて



アムステルパークを出発!

今回もコート使わせてくれてありがとう!



週末のゲイの大きな国際大会やらクラブマッチが終わり、

アムステルパークも普段の平穏が戻ってました。



さてここからは出発までかなりやること詰まってます。

まずはSIMカードを急いで買いに行きます。

これを何とかせねば!




僕の買うSIMカードはいわゆる格安SIMなので、

アムステルダムには店舗は多分ほとんどなくて、

基本は全てネット購入。

どうしてもその場で買いたければスーパーとかで買って自分でアクティベートします。


長期契約のSIMカードが買えるお店はかなり限られていて、

たまたま近くで見つけたのが、このキオスクみたいな場所でした。


こんな場所で契約できるのか?と思いますが、

この売店、ネット上での口コミがやけにいいです。

スタッフの接客が絶賛されています。

この口コミにも少し期待して行きました。



まず、この店で長期契約は出来るとのこと!

それでまずひと安心。


普通のお客さんを対応しながら、インド?系のスタッフがパソコン上で入力を進めます。

めちゃ狭い店なので、スタッフの真横に行って一緒に進めます。



なんだ何の問題もなく新しい番号ゲット出来るじゃん、

と思った時、

最後に銀行の認証が必要に。


1セントだけ、クレジットカードではなく銀行のカードで支払わないといけません。


が僕は銀行のカードがクレジットカードと同じようにレジで使えることすら知らず、

カードのPinコードを知りません


ここでトラブル。

口座のパスワードは知ってるけど、pinなんて使ったことねー!


店内にはネットがないので自分で調べられないし、

番号も無くなってて、銀行に電話することも出来ません。


無念ですが長期契約は断念せざる得ない模様。

ですが、この店員さんがやはり最初からすごく親切で、

そもそも売店の客もかなりいるのに、僕が電話番号なくなった経緯やら銀行カードが使えない状況もよく聞いて、色んな方法を説明してくれます。


海外でこんな親切な店員さんまずいません。

絶対こんな感じで🤷‍♂️突き放されます。


店員さんから、

今の状況ならプリペイドで一番安いの買って、

でカードを消されないためには3ヶ月に一回5ユーロチャージする、

チャージは国外にいてもオンライン上で必ず出来る、

それなら長期契約よりも安いと代替案提案されて、即座にそれで決定。


カードのアクティベートまでやってもらいました。

店員さんありがとう!


かなり助かりました。

この店の評判は本当だった、この店で良かった!




あまりガラのいい店ではなく、

むしろスケボーパークの脇で昼間から酒を煽る男達の店でしたが、

酒を買ってる兄ちゃん達もご機嫌な奴らでした。





ともあれ番号はゲット。

既に17時は過ぎてます。


ここからカフェに行って、ID関係全てに新しい番号を登録していきます。

オランダはオンライン管理がかなり進んでいて、逆に役所の変更申請も殆どオンラインでできます。


公的な認証の殆どをDigiDというアプリで行っていて、

このアプリがちょいちょいSMS認証も要求するので番号が必要でした。

ですが、アプリで簡単に認証できるオランダはやはりかなり進んでいると言えます。


ともあれ、そのアプリなどに登録している番号を次々と変えていき

何とか終わりました!



カフェにいる間、ちょうど太郎くんがアルカラスと試合していました!

(僕のパソコン画面が汚れすぎていて、なんか加工したみたいに見えます笑)



帰宅。

オスカーのNIKEバイクともここでお別れ。




ここからは明日に向けて服を全て洗濯、乾燥。

オスカーは何度も洗濯機を使うのを嫌がるので、今日全てやります。

もう20時!


そして残った食べ物を一気に料理して消化。


今日はチキン3本!






アボカドご飯も!



掃除、パッキング…




かなりハイペースでやりましたが、

深夜までかかって終了!


明日は早朝に出発して、セルビアに向かいます!




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン