⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はオムニとのダブルスの試合日!


ダブルスは午後なので、朝は勿論いつも通りの猛練習🔥


乾くんとチカミくんは今日帰国してしまうので、早朝に最後の練習をしてもらいました!


まずはチカミくんと早朝ポイント練🔥

サービスエースでキープ✨調子良く1日をスタート!



そのまま続けて乾くん!


せっかくなのでダブルスの準備も少しはしておこうかということで、

ひとまずダブルスコートを思い出しておこうと、ダブルスコートでのクロスラリーをしておきます。


いつもクロスラリーをしていてサイドアウトすることはありますが、

いざ狙おうとしてみるとアレーまでボールを引っ張るのは結構大変だと気づきます。


そして、いざアレーまでボールを打ってみると、

サイドに打てばいいってもんでもないんだと気づきます。


…完全にダブルス初心者です!笑


そういえば最後にダブルスやったのは多分1年以上前、

ダブルスの試合に出たのは5-10回くらいしかありません笑


サーブもワイドから打ったり、ひと通りやったら、最後は乾くんともポイント練習!


こちらは…最後までコテンパンにやられました!

乾くん強い…

球の威力で押し込まれます。

最後は頑張りたかったですが、付け入る隙もなく、最後はやられすぎて何していいのか分からなくなりました🥹


2人とも出発日までありがとう!!!






更に続けて今日パートナー、オムニのシングルスのアップ。

オムニはシングルス2回戦も快勝🎉
気持ちよくダブルスに向かいます!



ルームシェアした乾くんが出発!

2週間ありがとう!!





チカミくん、乾くん、ヤマトくん、トオルくん、コーチのワキノさん。

日本人は一気に帰国しました。



さて僕のダブルスが始まります!!!


このダブルスに向けてラケットバッグも新調!!!✨✨✨✨😉

長い間サポートいただいているHEADのダッフルバッグ!

チュニジアまで送ってくださりありがとうございます😭

前回は迷彩でしたが、今回は黒😉

やっぱり汚れが目立たない黒は安心だし、長く使えます👍


新しいバッグで気合い入りました🔥🔥🔥








ジムでアップしてコートへ。

試合開始🔥


僕は殆ど経験のないダブルスですが今回のパートナーは世界ランキング400位のオムニ。

しかもどうやら結構いいドローを引いたようで、相手はランキングは持っているペアですが、そこまでのランカーではありません。

本戦で勝つと世界ランキングを獲得できるので、この試合に勝てば世界ランカーになれます。

オムニと組んでいるだけに確かにまたと無いチャンスではあり、周りは色々言ってましたが.個人的には期待する感覚はゼロ。

一緒にプレーできる唯一の機会かもしれないから楽しもうとオムニと話していました。


パートナーが強いことの気後れとかそういう感情は全くありません。

僕は海外の選手とやる時にそういうことを感じることは殆ど無いです。


特に緊張なく試合に入れて、かなり積極的なプレーができました。

最初に殆どミスなく試合に入れて、

相手に狙われると思われたボレーを殆ど返した上にポイントに出来たり、

レシーブもかなり反応よく返せたことで乗っていけたのがすごく大きかったです。


そして何よりオムニがすごく気持ちを上げてくれました。


最初は良かったもののリードする度に最初の感覚を忘れて浮き足立ってきましたが、

オムニが気分を盛り上げるのは勿論、かなり細めに、

気分どう?

落ち着け、深呼吸せい!

とか色々言ってくれます。


3-0でちょっと笑顔が出た時には油断ないよう引き締め、

3-0,40-40一本で、深いグラウンドスマッシュを僕が奇跡的に驚くようなスーパーショットで決めてしまい、

そこでかなりファーストセットの流れが来ました。

なんと6-0でファーストを取ります…!


オムニと組んだとしても勝てるなんて思っていなかったので、かなり想定外ですが、

この辺りから僕は結構浮き足立ってました。


セカンドに入って、日本人プロ達が応援に来てくれた辺りから、急激にミスが増えます。


特にこれまでほぼ全くミスの無かったリターンがいきなり全く入らなくなり、ボレーもミス連発。

最近のシングルの試合にもやや似た感じで、突然すごい数のミスを連発。


ファーストで僕が想像以上にいいプレーをして、多分計算が外れていた相手選手らでしたが、一気に僕のミスが増えたのを見て僕狙いに切り替えてきます。


オムニがかなり踏ん張りますが、ブレークされたところからブレークバックしましたが、

あと一つリードが取れず、セカンドはタイブレーク。

しかし、タイブレークは取れず、

ファイナルタイブレークへ。


ただセカンド後半、オムニから、

レシーブの強打を辞めて、でも入れには行かなくていい、とにかくクロスに、

というアドバイスをくれて、セカンド終盤でやっとレシーブが戻ってきました。

何でもいいからミスしないで入れて、という感じで言われていたらかなり消極的になって更にミスしていたと思いますが、

この言葉が大きかったです。

打つ弾道のイメージが全く消えてネットするミスが相当多かったので、ネットを越えてしっかりクロスに打つことに専念しています。


とにかくリターンをクロスにしっかり(僕のリターンが強打しすぎな上に、振り遅れか前衛に当てに行くリターンばかりだった)、

など、やるべきシンプルなことに集中することようオムニがアドバイスくれます。

こういうオムニの試合中の考え方や切り替えの言葉はすごく勉強になりました。


セカンド取られたところでオムニとトイレ休憩。

オムニは僕のミスでかなり心折られても不思議ではなかったと思いますが、

ここでも相当盛り上げる言葉をかけてくれます。


ファイナルタイブレークも0-2スタート。

ですが、オムニがかなり盛り上げてくれているお陰で気持ちは落ちてませんでした。

あまり負ける感じではなく、これが何より大きかったです。


セカンドセットで俺が流れを断ち切らなければ…という考えもほんの少しだけ頭に浮かびましたが、

そういう考えが頭に広がっていくことはなく、すぐに収まって消えていきました。


オムニは十分いいプレーしているので、

あとは俺がレシーブミスせず、更に狙われた時のボレーを入れれば勝てる。

自分の勝ちは自分で持ってくる!

やるしかない!


正直オムニと盛り上げてかなり興奮していて、何したか全然覚えてないのですが、

ここに来て僕のサーブが入り、相手のミスも結構出て、逆転。


更に僕のボレーもここに来て何とか返り、ついに9-5。


迎えた9-7、

僕の目の前に来た勝利へのスマッシュを僕がネットに叩き込みましたが、


それでもオムニが僕をコートの一番後ろに連れていき、

大丈夫、次のポイントに全て賭けるぞ、

と声をかけ、

逆転負けするというイメージはなく、緊張はしているもののファイトしていました。


9-8、

僕狙いのボレーを返したのを相手がミスしました…

試合終了…


勝った…

🤯🤯🤯


勝った!!!!!!!!!!



絶叫してオムニの元に飛び込みます…!!!



本戦で勝てば世界ランキングの獲得です。

俺、世界ランキング獲得してしまった!!!




イッチーさん!とコートに入ってきたリュウキくんとも抱き合います。


白石くんやリュウキくんがインスタライブしてくれてました。



とにかくみんなお祝いの言葉をくれます。

みんなと撮影。

応援ありがとう!!



オムニ軍団も見ててくれました。



わちゃわちゃお祝いしてもらった後、

ホテル入り口で彼らと別れて、

とりあえずジムでストレッチ。


試合終盤からすごい興奮で、どんなポイントだったか全然覚えていません。


今も勝った瞬間の興奮の余韻がすごくて、

思考が定まりません。


ストレッチしてても何してんだか分からないので、ある程度やったらジム横のプールサイドでコーヒーを飲むことに。


ふと、そうだお世話になった人に報告しなきゃ、と気づきます。

あちこちに文章を打ち始めます。


ひとしきり打ったら、

ちょうどバッグにサンダルも入っていたので、

なぜか今日は海でアイスバスすることに。



何を思ったのか、この海の中で報告の動画を撮りました。

(途中絶叫するので注意)



さて…

今回の勝利で僕は初の世界ランキング獲得、ダブルス世界ランカーとなりました。


世界ランキングの獲得は、多くのテニス選手にとってすごく重要な目標の一つで、

選手人生に残る勝利となりました。


そして、2016年に1年間スペイン渡航する時、

初めて多くの方々にスポンサーいただきましたが、

その時の公約の一つが世界ランキングの獲得でした。


その時応援してくれた方々には本当に長い時間お待たせしましたが、

7年越し、ついに達成しました。


25歳、初心者のスタートから13年。

25歳からメジャーな競技でプロを目指すとは、予想を遥かに、遥かに超える困難さでした。


長い間ブログを読んでくださってる方、

応援、サポートくださる方々本当にありがとうございます。


成長できているのは、サポートのお陰でこれほど長い間海外で選手活動に専念できているからに他なりません。

僕のような実績の無い選手が長い間、海外で選手活動に専念できるのは他に殆ど例のない貴重なのとです。



最後ですが、今日組んでくれたオムニに本当に感謝したいです。

オムニは超強力なパートナーで、率直に言ってオムニのような強い選手と組んでもらえたから勝てました。


が、それだけでなく実力で勝るオムニが試合中僕のミスで落胆するどころか、すごく盛り上げてくれたのが非常に大きかったです。

相手はあまりエネルギーがなく、ダブルスではこの差がすごく大きかったと思います。


そして、いくらオムニが上手いと言っても1人ではダブルスは勝てません。

これまで試合会場で多くの選手達がいつも練習してくれるお陰で、僕は渡航してから本当に大きく成長できています。


いつも練習している選手達から、試合会場でも、メッセージでも、沢山のお祝いの言葉もらいました。


まだまだ道半ば。

シングルで勝っていけるよう、

これからも何一つ変わらず、誰より努力し、頑張っていきます!



ちなみに今日の試合ですが、

僕達はラストイン、つまり出場できた1番ランキングの低いペアでした。

ダブルスの出場は、2人両方がランキングを持っているペアが優先されるので、

ポイントを持ってない僕はどんなに強い選手と組んでも通常出場できないのです。

ですが、今週はエントリーが少なく、僕達はかなりラッキーで出場できました。


様々なラッキーが重なった今日の出来事でした。





ご褒美の羊羹↓





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン