⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今週、実はダブルスに出場できます🥳


パートナーはいつも練習しているオムニ!

彼はシングルならトップシードの1人なので、かなり強い選手と出場できることになりました。

オムニは普段ダブルスに出場しないので、とりあえず僕とエントリーしてもいいよと返事してくれたら、出場することが出来ました。


ダブルスはシングルスと比べて出場枠が遥かに少ないので、

ランキングがない選手は基本的に出場できないし、またランキングがない選手と組むと組んだ相手も出場できないので、

ノーランカーはそもそもパートナーを見つけてエントリーすることも難しいです。


ダブルスの出場は、

1, 両方がランカー、

2, 片方がランカー

のペアから入っていくため、

パートナーがものすごく強くても、片方がノーランカーだと出場できません。


今回もエントリーはしたものの、出場できる可能性は結構低かったですが、

偶然エントリーが少なく、僕たちもギリギリ出場できました。

ラッキー!


ダブルスの試合は明日✨

頑張ります!


さて、今朝は早朝練習は無しでオムニのシングルスの試合前のアップから!



昼過ぎから別クラブでリーシュと練習!


やはり問題はサーブの次の球、特にリターンが浅い時。

ファーストが良くなってきたので、ポイント練習をしていれば、そのシチュエーションは結構訪れます。

とにかく数多く練習していくしかありません。




そういえば、最近別クラブのすぐ近くにテニスショップがオープンしました。

この大会のためのお店みたいなものですね。




値段はかなり高め。

試合会場で買うのと同じ料金設定で、

ボールひと缶15ユーロ(2000円以上)🫠


流通が悪いので、輸送コストが高く、輸入品はむしろ日本より値段が高いこともあります。


ちなみにチュニジアの普通の人の収入は200ユーロ程度。

チュニジアでは一体誰がテニス出来るのでしょうか…?


別クラブで練習していると、壁を越えて子供達が入ってきて、ボールを盗んでいくことがちょいちょいあります。

ボールはそれなりに価値のあるものなのです。



別クラブから戻って試合の様子を確認すると、

なんと同じ時間に5人の選手がプレーしています!

しかもほぼ全員接戦!

ファイナルセットに入ってる選手だけで3人います、

昼ごはんが終わりそうでしたが、とりあえずコートへ。


あちこちで日本人選手がやっていて、どれ見るか難しいですが、

とりあえずちょうど3面一気に見れる場所で3人やっているので、そこで応援。


ヤマトくん



リュウキくん



白石くん



白石くんは第4シード、エリアキム相手にファイナルセット。


コートの端までスライドしています。



ですが、惜しくも敗戦。

走りすぎたのか倒れ込みました。





そのまま、やはりファイナルセットに入っていたチカミくんのところへ。

サーブ&ボレー、ドロップ、スニークイン、アンダーサーブ、サーブのポジションを極端に変えたり、相変わらず変幻自在なプレーですが、

やはり惜しくも敗戦。



最後に乾くん。

こちらは第2シード相手にファイナルセットの接戦!

相手は小柄なのにフラットで打ちまくる選手ですが、結構乾くんに合っていて、乾くんがすごくいいプレーをしています。


ファイナルタイブレークにもつれる大接戦でしたが、こちらも惜しくも敗戦。



この日は本戦1回戦全試合が行われ、日本人は7人もいましたが全員負けとなってしまいました…🥲

ですが、みんな熱い試合でした、ナイスマッチ🔥お疲れ様!






今週が最後の日本人選手は多く、

今日負けてしまった選手はすぐに航空券を変更し、もう明日には多くの選手が出発します。


トオルくんはなんと今週1週の出場のみで帰国することになりました。

初めて会ったのですが、才能溢れるテニスに、ユニークなキャリアもあったり、もう少し話してみたかったですが、次の機会に。

またね!





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン