⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は試合日!


今日の相手はチンチン…

って言いたくなりそうなtin Chen という名前の選手(冗談です!)。


現在のチュニジアには僕の頭をキンタマと連呼するクレイジーな奴がいるため、何か下品なものを想像する対決となりました😂



試合は1試合目!

試合日は早朝練習もないので、普段よりむしろゆっくり起きれます。

最近あまりよく眠れてなかったですが、今日はよく眠れました😉


朝ご飯食べたらジムでアップ。


決勝に進出している第1シードのチュニジア人スキャンダーがアップしています。

アップのストレッチ動作一つ取っても、やはりキレイに身体が動きます。

テニスだけではありません。


ちなみに来週からチュニジアでは首都で一つ上のカテゴリーの国際ツアー、チャレンジャー大会がありますが、スキャンダーは出場しないそう。


この国のテニスはおそらくコネによる力が特に強く、チャレンジャー大会でも派閥、政治的な要素が働いているようです。




オムニが今週も決勝に進出してくれたので、

ウォームアップは決勝前の素晴らしい時間出来ました👍ありがとう!


決勝は残念ながらスキャンダーの勝ちで、オムニは準優勝。

とは言え、ベスト4、優勝、準優勝と相変わらずの勝ちまくりのオムニ。

おめでとう🎊🎊🎉




アップを終えたらすぐに試合です。

汗だくでコートに着いたので相手が驚いています笑


今日の相手はシード選手!

これまでならまだ難しい相手でしたが、


まず今日は最高のスタートが切れました!

最初のゲームが10分くらいのかなり長いゲームでしたが、これを取り切って、

これまでは最初の壁を惜しくも越えないところを攻め切って突破!

シード選手相手でしたが、サーブキープして2-1スタート。

何かが違う!


ファーストサーブが入り、ストロークも攻めていけた上にミスせず、

ネットまで行き、更に決めていました…!


が…

ここまで。

次のサービスゲームも良かったものの、少しずつミスしてブレークされ、


そこから徐々にミスが増えていき…


最初は悪いミスではなかったですが、

セカンドに入ると急に感覚がなくなってきて、ぐんぐんミスが増えていきました…!😞


最後に少し持ち直しましたが、結局その後は良いところ無しでした。


相手選手のフォアでコートの外に追い出される状況が多く、最初は頑張って走り、長いラリーが出来たり、そこからでも攻めに転じていましたが、

おそらく長いラリーをずっとプレーすることに慣れておらず、途中から疲れた部分もあったかもしれません。


走ってミスなく長いラリー戦を長時間するのが当たり前になっていくしかありません。


動画を確認すると、

僕の印象では後半になって急にミスが増えたという感覚だったのが、前半でも同じようなミスはしていて、そこまで極端にミスが増えたわけでもありませんでした。

ただ後半になるにつれ、明らかに体幹がブレ始めたり、フォアのテイクバックが下がり始めたり、身体が機能的に動かなくなってきていました。

やはり体力不足。

リュウキくんが4時間走っているというのに、この程度で足が動かなくなってくるようでは話になりません。


とは言え…

今日は1ゲーム、数ポイントではなく、最初の30分少々の時間、間違いなくクオリティあるプレーが出来ました。

シード選手相手でも、まともにやれていたと思います。


確かにまだまだミスしたくない場面でミスしてしまっているし、もう勝てるとは言ったら勘違いですが、

前よりずっと良く動けているし、ラリーも大分それらしく試合らしくなっています。


先週もスコアは完敗でしたが内容はベストと言ってもらえるプレーだったし、

この4週間で3週はこれまでと明らかに違う、これならチャンスあると思うプレーが出来ました。


遥か彼方にいた以前から、

結果に表れる日が間違いなく近づいてきていると思います。


実際に結果が変わるその日まで、あと何をしたら勝てるかなんて分かる世界ではないですが…

あと少し。

また頑張ります!


今日も最初にリュウキくんとヤマトくん、

それから続々と日本人選手らがみんな見に来てくれました。

ありがとう!!


後半ぐんぐん尻すぼみになったので、中盤以降に来ててくれた人達には、ミスばっかで申し訳なかったですが…

それも実力。頑張ります!


ちなみに一番僕のプレーを見てきてくれているリュウキ先生からは、先週の方が良かったとの言葉。

確かにその前の週の動画を確認してみると、全体を通したパフォーマンスは先週の方が安定していたかもしれません。

こういうのが自分の感覚とのギャップで、1人では分からない貴重なことです。




試合は終わってしまったので、またすぐに練習に向かいます!


明日から試合のヤマトくん!

日向を嫌がって、練習なのにコート外の日陰に陣取っています😂

入ってこい👊



今日もヤマトくんとはラリー練習!

風があり、少しミスが多かったです。

試合直後だと特に、こうしたラリーの一つ一つのミスが、試合のミスに繋がっているのを感じます。


複雑なことはなく、どこまでミスせずずっと打ち続けられるか。

ひたすら積み重ねて、少しずつその精度を上げていきます。




僕達の練習が終わると、地元のジュニア達が大勢で遊び始めました。



予定より長く練習したら、

どうやら約束していた帰りのタクシーが帰ってしまった模様。


別のタクシーを探していると…

なんと12,13歳くらいの少年達が原付に乗っています!

それもノーヘル3人乗り!!!😲

(写真は2人乗りしか撮れず)


やりたい放題のチュニジアです笑



帰ったらコート予約。

日本人達がいち早く来てコート予約が始まるのを待っています。


先着順なので、先に並んでいないと良い時間は取れません。

海外の選手は辛抱強く待ったりすることは全然出来なくて、早くから来て待っているのは日本人が多いです。


僕は会場で一番練習する選手なので、いつも先頭で待ってる選手として知られてしまっています😅

コート予約の開始時間は日によってバラバラなので、長時間待つこともしょっちゅうあります。


コート予約待ちは一日の中でも面倒な仕事の一つですが、これは練習環境のために必要なこと。

であれば、やりたくないとかいう気持ちなど勿論関係なく、ただ黙って並ぶのみです。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン