⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


かなり暑くなっているからか、ずーっと練習し続けているからか、かなり疲労感があります。

もう少しでまた一つ区切りが良くなる予定ですが、その前に一度整理して、最後に取り組むべきことをもう一度明確にしたいとも思っています。


ひとまず今週末の試合までは気合いでパフォーマンスを上げて、更に成長していきたいところ!

それが終わったら一旦整理していきます。



今朝の早朝練習は、今日帰るから最後と言ってた筈のカール。


絶対来週は出場しないと言ってたのに親が航空券取らなかったとかで、結局来週帰ることになったみたい。

なかなか帰りません。


カールは早朝練習も嫌がらない数少ない選手なので、僕としては助かります。

いつもありがとう!!



そこからのオムニのアップのヒッティング。

ここまでが日課となってます。


オムニの今日の相手は白石くん!

日本人プロきってのミスしない、しぶとい選手で、この対戦カードはかなり面白そうです!

白石くんならオムニに勝つのではないか、という期待もあり、日本人選手も結構注目していました。


試合は2セットで決着がつきましたが、2セットなのに3時間の試合🔥🔥

フルセットなら4時間を越えていたかもしれません。


どちらのセットも僅差でオムニの勝利とはなりましたが、

フルセットのロングマッチに慣れているオムニが珍しく、疲れたと話していました。


僕は殆ど見れませんでしたが、それほど1ポイントが途方もなく長く、オムニも白石くんの何かは感じたのかもしれません。




オムニ白石戦は気になっていたのですが、

僕はその時間、今日もリュウキくんのオファーでリュウキくんの試合の応援に行ってました。


が、こちらも負けず劣らずというか、もしかしたら更にすごい試合でした🔥


相手は準々決勝、第4シードのアメリカ人選手。


僕は今日もファーストセットしか見れませんでしたが、この試合はなんと4時間の壮絶な戦いに!


テニスではフルセットマッチで、3時間かかるとかなり長い試合という感じですが、

4時間というのは本当に滅多にありません。


最後は5-7にてリュウキくん敗戦…

ですが、相手ペースのラリー戦の状況も多かった中、

リュウキくんが4時間に渡って信じられない程走り、素晴らしい試合だったようです。


リュウキくんは、試合後、食べた昼ごはんを全て吐いてしまう程の出し切ったようでした。


ほんとにナイスマッチ👍



リュウキくんの試合をファーストセットで抜けて、僕は自分の練習へ。


今日の午後の練習相手は昨日のブログで書いたサッカー選手…ではなく、サッカーも上手いテニスプロのヤマトくん!


以前ブログに当時した太陽くん同様、キレイでセンスあるテニスをする選手です。

ボレーがとても上手く、ヤマトくんとココロくんのペアは今週もダブルス決勝に勝ち上がっています。


この練習はラリー中心の練習。

ヤマト君の球は飛びがかなりキレイで結構打ちやすいです。


ポーズしてくれたのですが、なんかピントずれてしまいました😅

ごめんね🥹



続けていつものリーシュ!


全てが良くなっています…だがあと一つ取れない!1-6,2-6くらいのところから、なかなか先に行けません。


次の段階に進んでから、またしばらくプラトーに留まっている感じなので、

また次の段階に進む循環の速度を上げていかないといけません!



全ての練習終えて、コート予約も終えて、

夕方にプールサイドでストレッチしながらリュウキくんと今日の試合の意見交換へ🏖


あまり安直に人に意見するのは好きではないですが、リュウキくんと練習した時間も長くなりプレーも分かってきたし、今週は2試合見れたし、自分のコーチ帯同経験も踏まえて分かることは伝えてみます。


試合中の本人の感覚を聞いて、こちらの印象と比較検討する作業も面白く、僕にとっても勉強になっています。


内容は企業秘密ですが笑、

勝った時に笑顔で振る舞うのは誰でも出来ますが、厳しく負けている時、負けた時の振る舞いに人が表れます。

そんな試合の直後も、こうして明るく振る舞い、今日の試合をすごくポジティブに捉えているリュウキ君はなかなかカッコいいです。


かつて、グランドスラム決勝でナダルやジョコビッチに凄まじい熱すぎるフルセットマッチをして負けていたティームなどもですが、

僕はカッコいい負け試合をする選手が結構好きです。


ちなみに、今週は第1-4シード全員がベスト4に残りました。シード勢強し!

頑張ろう🔥🔥



これで終わりかと思ったら、

リュウキくんとのミーティングが終わる頃にクレイジー千頭から電話!

今から練習しようということで、最後に練習へ!


チカミくんは飛び抜けたタッチセンスがあります。

この遊び心もチカミくんのクレイジーそのままで、やはりテニスと人の内面が深くリンクしているのを感じます。


今日は軽めでショートゲームやスライス、股抜きなどの練習をしたので、

チカミくんの遊び心やタッチセンスを思い切り感じることが出来ました。


僕はこういうタッチ系のセンスが壊滅的😂

ですがコーチなどに教わるより、

直接チカミくんと遊んでいるのが、何よりタッチセンスを学べそう。


普段とは全然違う遊びみたいな練習ですが、とてもいい練習になりました。

ありがとう!






🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン