⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


暖かくなってきて、毎日上半身裸で練習していたら、数日で汗で酷い汗疹になってしまいました🤦‍♂️

痛くてスイングできません…😂


再びTシャツ着るようになったら、みるみる回復してきました。

僕は極度の汗かきではありますが、汗かきっぱなしで何が悪いんだと思っていたら、服にはそんな機能もあるのかと気づきました。


我ながらアホですね!😅

(汚い写真すいません)




今朝は早朝練習は無しで8時半からのスタート。


そこそこ暑くなってきたのですが、ホテルの冷房はまだ稼働していません。

この季節のチュニジアは蚊が多く夜は窓を開けられないので、部屋はそこそこ暑く、それもあって最近寝付きが悪いです。

勿論チュニジアには網戸なんてものはありません!


まずは今日もオムニのアップ。

肉体改造してムキムキになって帰ってきたオムニですが、遠征4週目になり、到着した当初より筋肉が落ちてきたと思います。

到着した最初の頃は以前なかったサーブとフォアの爆発的なパワーに驚きましたが、やや元に戻ってきてしまってはいると思います。


遠征では大会期間中もトレーニングして身体を維持していくことも重要です。

特に長期遠征となれば、ある程度普段と同じようにトレーニングすることは結構重要かもしれません。


オムニは毎週かなり勝ち上がるので、トレーニングをする余力が残っておらず、仕方ない部分もあります。

一緒にトレーニングさせてもらっているリュウキくんの状態が良いのは、しっかりトレーニングしているところによる部分が大きいと思います。


とは言えオムニは今日も勝ち!

おめでとう!



オムニのアップをしたら、今日もカールとの練習!

カールは明日帰国するようで、おそらくこれが最後の練習になるかも。


今日は3-6、それなりにはゲーム取れました。

多少ドロップショットを追えるようになってきていますが、スライドフットワークはまだかなりぎこちないです。



部屋に戻って少し休んだら、約束していたリュウキくんの試合応援へ🔥


後で客観的な目線と意見交換したいとのことで、

いつもとてもお世話になってる多少の恩返しになればと思います!


プロ達と言えども、コーチを毎回帯同できる余裕のある選手はかなりレアで、

またプロ達と言えども、自分の試合となれば必死だし感情も入るし、完全に客観的な視点を維持するのは難しいもの。

誰かが実際に見て、自分の感覚とのギャップを確認したり客観的な視点を貰えるのは結構大事だったりします。


前の試合が長引いてファーストセットしか見れませんでしたが、リュウキくんはフルセットで勝ち!!!

おめでとう🎉


全部見れなかったので、また明日も行きます…!



午後は乾くんとの練習🔥


187cm、日本人離れしたパワーの乾くん。

今日はばっちり乾くんの球のイメージして臨みました。

ラリーは結構慣れてきましたが、今日もコテンパンにやられました👊👊👊


ファーストサーブが厳しいのは勿論ですが、

セカンドサーブにバリエーションがあり、それでかなりリズムを崩されています。


基本がバックへのキックの中でたまに外してくる、というより、

バックへのスライス、フォアへのキックなど普通あまり使わないコースもあまり偏りなく混ぜてくる感じで、全く的が絞れません。

セカンドサーブを散らしてくる選手はとても嫌だ…!


それでも今日はそこそこチャンスが出て来たので、次こそは頑張ります!!!




そこから続けてリーシュ。


今日もリーシュと長くポイント練習。

一時期結構ゲームが取れていたリーシュでしたが、最近あまり取れなくなってきてしまいました。


リーシュのミスが減っていることが大きな要因ではあると思います。

僕自身は明らかに良くなっていて、ポイントの内容は良くなっていますが、なかなか追いつけない…。


フットワークの強化が最大の課題で、

更に、フォアを中心に、ほぼミスしないけどクオリティの高い球、というようなショットを確立する必要がありそうです。

2つ目については、自分のテニスに固執していて、しっかり取り組んでいない部分でもあります。

よく考えていきたいです。



チュニジアの試合会場では、たまに選手がサッカーするのですが、

今日はサッカーがあるらしく、ジムでストレッチしていたらヤマトくんに誘われました。


ヤマトくんはオーストラリア人達に誘われたみたい。ヤマトくんはめちゃサッカー上手いので、どう見ても行きたくて仕方なさそうですが、誰か一緒に行く日本人が欲しい模様。


僕は見物で十分なので、後で見に行くと言ったのですが、

コート予約待ちで結局1時間くらい遅れてしまいました。

ですが、約束は守る男いっちー、1時間遅れても行くと言ったら行きます。


到着すると、ちょうど終わってヤマトくんが出てきたところ。


大活躍だったようで、みんな下手くそだったと清々しいドヤ顔をしておりました。



今週から待望のアイスがブュッフェに加わりました✨

ピスタチオ味が素晴らしくオススメ!




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン