⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も昨日と同じくリュウキくんとの早朝2時間練習🔥


まだ完全ではないけど、目はもう大丈夫みたいです🙆‍♂️


昨日の振り回しでは動き切れず、リュウキくんに迷惑かけてしまったので、

今日はもっと速く動けるようイメージして練習に向かいました!!




今日は昨日よりは走れましたが、勿論リュウキくんとは天と地の差。


自分は思ったように走れなかったり、足が出なかったりしますが、

リュウキくんはめちゃめちゃフットワークが良く、本当に自由自在にコートを駆け回ってる感じです。


他の日本人プロ達とも同じ練習をしましたが、リュウキくんは特に速いです。長い時間走った後もスピードが落ちません。


試合会場でそんなに振り回し練習する選手はそんなにいないので、リュウキくんの動きしか知らず、リュウキくんのスピードやフットワークが普通というか当たり前なのかと思っていたら、

最近他の選手と振り回し練習をするようになって、リュウキくんがその中でも飛び抜けて速いことに気づきました。

自在に動けるというのは当たり前のように聞こえて究極だと思います。

最高のお手本が目の前にいます!


時間がなく、編集なしの撮りっぱなしの動画ですが、よければご覧ください↓

切り抜きではない分、より練習の感じが伝わるかもしれません。



どうしたら動きが速くなるか、リュウキ君からボールを打った後の切り返しを早くするようアドバイスもらい、少し良くなりました✨

自分も自由に走り回れるよう、一つずつ必ず改善していきます!


こちらは僕の振り回し。リュウキ君に比べたら悲惨な出来なので、リュウキくんのだけ見てくれれば大丈夫ですが、それでも見たいという方はどうぞ!


こちらはリュウキ君にアドバイス貰った後の振り回し動画↓



興味ある方はアドバイス前の更にノロい動きもどうぞ↓

これでもやってる方は必死です!





かなり暑くなってきて、振り回しの後は少し気分悪くなりました笑、

コートではトカゲが暑さで干からびてます。



リュウキくんとの練習が終わったら、

そのまま続けてオムニの準決勝のアップ。


先週は優勝のオムニでしたが、今週はここで敗退。

相手は急に力をつけてきている選手で、日本人選手も多く彼に敗れています。


オムニはここでは頭一つ抜けた存在ではありますが、勿論毎週勝てるわけではありません。

お疲れ様!



オムニのアップが終わったら、閉店間際の朝食に駆け込み、

食べたらすぐに部屋に戻って仮眠。

今日は次の練習がすぐあるので45分程度。


起きたらすぐに準備してコートへ。


昼からの練習、相手はクレイジー千頭です。


ひとしきりラリー練習してポイント練習へ。

このポイントでは、僕のサービスゲーム3回で、ファーストサーブが1回除いて全部入りました…!!!

が、それでも1ゲームもキープできず。


ファーストがそれなりにいいとこに入っているのにリターンで追い込まれます😨

どうなってんのよ…


やっぱりプロ達はすごいです。



そのまま続けてアメリカ人のウォレン。

1100位くらいの世界ランカーで、以前の試合で僕はコテンパンにやられた相手。

初めて練習してもらいました!


ウォレンはサンディエゴに住んでいる選手。

サンディエゴには7,8人プロツアーに参戦する選手がいるそうですが、

アカデミーがないので、いつも選手同士で連絡取って練習しているのだそうです。


アカデミーはないけれど、みんなお金はあるのでプライベートコーチを雇っているのだとか。

世界トップ10選手のテイラーフリッツもサンディエゴの出身ですが、

彼は10歳頃から、複数のテニスコーチにトレーナー、練習前後にはフィジオがマッサージしていたと話してました。

すごい環境ですね…!


ウォレンは顔はほんの少しダルビッシュに似ているような気もしますが、どうでしょう?

30歳近く、今年で引退を決めています。


かなり強いですが、今日は序盤風を嫌がってミスが多く2-1リード。

その後の2ゲームもまだ調子が悪く、そこまで取れるチャンスがあったのですが、結局自分のミスでチャンスを逃し、

そこから彼のミスが減ってかなり厳しい展開になっていきました。


力の差はかなりあるので、少ないチャンスを逃すことは出来ません。



更に続きます!

午後の最後はルームメイト乾くん!


昨日球の速さに圧倒されたので、今日ははっきりイメージして臨みました。


昨日よりは良かったです…が、やはり強い!

要所でサーブにバリエーションがあったり、

以前より明らかにきっちり決めてくるので、こちらにコボれてくるポイントが少ないです。


次回こそは…!!頑張ります🔥




この練習が終わったらもう15時過ぎ。

遅めの昼ごはんへ。

そのまま大会のサインに向かい16時過ぎ。


ここまででひと息。

朝6:30からここまでは一気に過ぎていきます。


ちなみに、昨日からホテルはまたすごい観光客がやってきていて、

見たことないくらいの車が停めてあります。



ジムでストレッチしようと思ってたのですが、

リュウキくん達がやってきてプールに行きましょうというのでプールへ。(プールはジムの真横)


今日はかなり練習したので、身体を冷やすのも良いです。


プールサイドではまた選手達がしっかり撮影作業しております。



遅れてやって来たヤマトくん。

ゆーっくり水に入り、腰まで浸かって出てきました笑





プールでリラックスしたら、最後はストレッチ。

ストレッチしていると、今日も変な人がやってきてしまいました笑

どうしてもこの人に鉢合わせてしまいます。

後ろにいるコーチも困っております。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン