⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


おはようございます!

今朝もカールとの早朝練習からスタート🔥

いつも早朝に練習してくれるカール、ありがとうー!



そのままオムニの今週初戦のアップ。


新しい日本語タトゥーを入れて気合いが入ってます👍

オムニはチュニジアでしょっちゅうタトゥーを入れるのですが、

昨日、vendettaという言葉を日本語にしてタトゥーを入れたいんだけど、復讐でいいかな?

と連絡がきました。


Vendetta。元はイタリア語ですが、僕もあまりニュアンスが分からない上、ひと言では翻訳しづらい言葉です。

言葉は一対一対応ではなく、特にことわざや名言、また由来のある言葉などは直訳すると全然違う意味にもなりがち。


オムニが以前入れた日本語タトゥーは、

Ice in my veins、というバスケットボール選手が入れてるタトゥーの日本語訳ですが、

直訳してしまい、

私の静脈の氷、という完全に意味不明な翻訳になってしまいました。。


これを見せられた時には反応に困ったので😅今回は間違えないよう少しお手伝い。

とは言っても、vendetta難しいです。

確かに復讐で合ってはいるが…その言葉にはニュアンスが全くない。

日本語から英語に再変換したら、復讐はただのrevengeと捉えられちゃうし、

かっこいいというよりネガティブなイメージが強くて誤解されそう。。


天誅…は悪くないが、ちょっとギャグっぽい。

なにか含みのある面白い表現ないか…

もうちょっと時間くれれば考えますが、すぐにお店に出発しちゃうらしく、時間がなくて思いつきません。


Rebelのニュアンスを加えようと勝手に判断し、少し意味は変わるけど「闘争」を提案しました。

意味の正確さというより、タトゥーなのでワードとしてのカッコよさと誤解されづらさのバランスを取りました。


一応食い違いないよう、その旨説明はしておきました。

闘争ならテニスにも繋がるし。

どうでしょう…?


多分もっといい翻訳は絶対あったと思うけど、見つけられず。

そういえば僕は遥か昔、ロシア文学科で勉強しましたが、文学作品の翻訳は本当に難しかった。

意味なんて当たり前ですが、そんなことではなく文体を翻訳しないといけないのです。


結局日常も同じ。言葉も面白いですね。









オムニの今日の対戦相手は日本人ヤマトくん。


チュニジアは最近男子の試合球はBabolat ですが、今週だけテクニファイバー。

オムニはこのテクニファイバーのボールがかなり嫌いで、今週はあまりボールを打てないようです。


試合はファイナルセットの接戦!

最後はオムニが辛くも勝ちましたが、以前リュウキくんと対戦した時はリュウキくんがマッチポイントまで行ったり、オムニは日本人に結構苦戦します。


日本人はミスしないし、最後までしぶといので、割と苦手意識を持っている海外選手は多いようで、

オムニも日本人とやるのは苦手だと話していました。




午後は別クラブでリーシュと練習。

調子は悪くないですが、切れかけのストリングが緩すぎて感触が悪く、そこから集中を切らしてしまいました。


帰りに空港に寄って、また新しいsimカードを購入します。



いつも購入しているオレンジというキャリアの店が閉まっていたので、

今回は初めてチュニジアテレコムを選択。


店員総出で僕のSIMカードをアクティベートしています。



夕方からは今日もリュウキくんとトレーニング!






トレーニングを終えたらコート予約して、

やり残したストレッチに向かいます!


1人でジムを貸し切りしていると…

来てしまいました。

クレイジーな男。



一緒にストレッチ。

チカミくんは身体が柔らかいです😲

僕は硬い…!



しかもチカミくん、立甲もできます!

立甲とは肩甲骨を立てて突き出すこと。


一時期流行ったことがありましたが、

どうやら野球のトレーナー界隈で流行っていたようで、

チカミくんのトレーナーが野球にも関わっていて、立甲のメニューをやっていたそう。


僕もベイスターズに関わるジムでトレーニングしていて、そこで教わりました…が

3年以上通い、1年間プライベートトレーニングを受けても立甲は全く出来るようにならず🥹


チカミくんは…1日で出来たそうです。


うん…傷ついてませんよ🥲

大体の人は1ヶ月くらいでコツを掴みます。

おばちゃん達も出来てましたが…

僕は5年やっても、その後今も全く出来ません。


いいなぁ。。





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン