⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝もいつも通りの早朝練習🔥

今日も相手は最近お世話になってるイギリス人カール。


練習の少し前に行って、安定しないセカンドサーブの練習をしましたが、今日の6時半のコートにいたのは日本人選手だけ。日本人はやはりよく練習します😲


次に来たのは中国系オーストラリア人の第一シード、リートゥ。

彼は勝ち上がっていて試合があるのに、毎朝6時、6時半くらいの時間に来てコーチとドリル練習しています。

試合がある選手がこの時間に来て練習しているというのは彼以外見たことないです。


チュニジアに来る選手の中ではダントツにランキングの高い彼がこれほど練習する姿には刺激を受けます。


ご飯食べてる時に話したら、リートゥはトレーニングも兼ねてこの大会に出場していて、

試合期間にこうして練習量を増やすような色々な方法を試しているとのことでした。



カールは急にケータイでWi-Fiが使えなくなって昨日は終日音信不通になってました😂

ご両親から大会運営やホテルに電話が鳴っていたそうです。

確かに16歳が音信不通になれば不安にもなるでしょうが、そんなこともありながら成長していくのだと思います。


さて練習ですが、トレーニング翌日の上に昨晩よく眠れず、

今日は全然動けないかもな…と思っていたのですが、

思ったより集中していた上にトレーニング翌日でも割と動けていいプレーできました。


ここ2,3日は動きがまた少し良くなってきました。

前よりボール追えています!

新しく加えたトレーニングメニューにも身体が慣れて来たかもしれず、

課題に挙げていた動きの速さは一つ先に進めたかもしれません。



続けて台湾人イケメン、ジョセフ。


ジョセフともポイント練習ですが、今までのジョセフとの練習の中では一番いいポイント出来ました!

ストロークはそこまで調子良くはなかったですが、よく動けています。

ドロップショットも追えました👍



朝は9時で練習終えて朝メシ。

練習終わったタイミングでちょうど少し雨がパラつき、ちょうど良いスケジュールでした。


身体が焼けているような疲労感がありますが、

今日はちょっと大事な電話ミーティング。

それを終えたら少し仮眠しようとしたのですが、そんなによく眠れず。

僕はすごく疲れてくると逆にあまり眠れなくなります。


そうこうしているうちに昼の練習時間が来てしまったのでまたコートへ。

気合いで今週最後の練習をやら切ります🔥


午後は今週からやってきた中川舜祐選手、楠原悠介選手と!


2人は伊予銀行の選手。

日本の実業団リーグでは、トップリーグでも、

選手活動に専念するプロ選手とリーグだけプレーする契約をしている実業団チームと、

社員として働いている選手をリーグ戦に起用する実業団チームが混ざっています。


やはり前者の方が基本的には強いわけですが、

そんな中で伊予銀行は少し独自色があるようで、

社員として働く選手が半日勤務程度でかなり練習できる環境を整えて、

社員チームでありながらトップ実業団として成立している数少ないチーム。


なので、2人は既に働きながら実業団でプレーする社会人選手で、区分で言うとアマチュアになるわけですが…

プロ並に超強い!


2人には初めて会いましたが、

プロではないから、強いには強いだろうけどプロ達ほどでは無いだろう…

と思っていたらコテンパンにやられました!😂(なお、やられるの自体はいつも通り)

伊予銀行強いです🔥


彼らはこれまで殆ど国際ツアーには出場しておらず、国内大会を中心に試合を回っていますが、

彼らが海外の国際ツアーに出場することで、

国内大会を回る選手や社会人選手にも本当に強い選手が沢山いて、彼らが今からでも本気で挑戦すればそこからでもトップを目指せる、

今までに無いキャリアを示せる可能性もあります。


そうした姿を見た普段国内大会を回っている選手達にも、

自分達も国際ツアーで戦ってみたいと思うようなインスピレーションを与えるかもしれません。


誰が挑戦しようと自由で、様々なバックグラウンドの選手が参戦することが新たな可能性を生み出していく筈です。


そんなわけで、ちょっと大きな話になりましたが、頑張って欲しいです!!




2人との練習が終わったら、

更に続けて、中国人ジン。


ジンはジュニア選手。

先週同じ会場で行われていた国際ジュニア大会から、もう2週プロツアーにもチャレンジしています。


先日ジムでいきなり、

あのさ、君ってめちゃめちゃ練習するんだよね?

どのくらい練習するの?

と声をかけられました。


僕の練習量の多さは会場中で知られていて、

会う度に、今日は何時間練習した?みたいなことを聞かれるのには結構うんざりしていますが、


面白半分で聞く人が大半ながら、

何らかインスピレーションを受けてくれている人もいるみたいで、

やはりそれはとても励みになっています。


僕のような存在は大体高校生くらいのジュニアには受けないのですが、

ジンは練習してる時にも、君の姿勢は本当に尊敬してる、とわざわざ言ってくれました。

ありがと!


ジンとの練習あたりで結構疲れが出てきましたが、

やはり僕は疲れてから調子がどんどん良くなってくるので、

この練習はかなり頑張れて、いいプレーできました👍




そして最後にロシア系スウェーデン人のアシュラン。


こいつは完全にクレイジー✨

いつも練習に誘うと断られるのですが、当日の午後になって、今から練習しない?と声をかけられます。


世界ランカーで、背も高くポテンシャルはあるし、国内の同世代では2番手らしいですが、

いつも昼まで寝ていて殆ど練習しないし、

少し上手くいかなければ、すぐに発狂します笑


今日は急な連絡でコートがありませんでしたが、

アシュランが嘘八百並べて、他の選手が使ってるコートに割り込んでいき、

割り込まれた選手がものすごく不服そうです笑、そりゃそうでしょう…


そして練習始めるや、ただのラリーなのにミスれば絶叫したりボールを打ち込んだり大変な始末で、隣で練習していたら全然集中できない筈😅


休憩していると、

俺はホントに才能だけでテニスしてて、まるで努力しないし、全然自分をコントロールできなくて全然ダメなんだ。

と、いきなり告白し始めます。

素直ないい奴ではあるのです笑、クレイジーすぎますが、典型的なロシア人。


ひとしきり練習していたら、いきなり、

もう終わり!と言って、練習はいきなり終了になりました笑


いくらクレイジーでもアシュランは確かに上手いので、僕自身がしっかり取り組めばすごくいい練習になっています。


このタイプの選手はいくら上手くても、すごく強くなることは殆どないです。

割とすぐに辞めてしまう。

でも、彼らは僕とは真逆のタイプなのに、なぜか僕のことを買ってくれることが多く、

お前は本当にすごい、俺にお前みたいな心が少しでもあれば、と思うよ、とか言ってくれます。

ならやれよ!笑、と思いますが、どうしても出来ないのが彼ら。


でも憎めない奴なのです。

頑張れ!!



ここまで終わったら、やっと試合のエントリーをしてストレッチして今日はおしまい。


今週はエントリーが厳しく出場できない見込みが高いので、

試合前日ですがかなり沢山練習しました💪


ストレッチに行くと、昨日足を怪我してリタイアしたオムニがビーチで遊んでます笑、

大丈夫か?笑




夜ご飯ではホテルのビュッフェにイチゴが登場しました!!😍

ずーーっと同じものしか食べてない人間にとってこれは歓喜のニュース。

ゴリゴリ食べました。





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン