⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


チュニジアも日の出が早くなり、

6時前から練習できるようになりました🌅

嬉しいのか悲しいのか😂

これからどこまで早くなるのか!?



僕は朝型の人間では全くなくて、いくら決意しても朝起きられない人でしたが、

ずーーっと日の出練習していると、まぁ多少睡眠不足でも起きれるし、早朝から身体も動きます。


別に僕だけが早いというわけではなく、

6時から既に打ってる選手は数人います!


日本人の大橋由奈選手などは朝早くからやってるし、

先週今週と第一シードで出場しているオーストラリア人のリートゥ選手は、今朝僕が来た時には既に打っていました🔥🔥

彼は現在世界ランキング200位と、本来ならフューチャーには出ず、チャレンジャーだけに出場するレベルの選手。


なぜフューチャーに出場しているのかは知りませんが、先週は危なげなく優勝🏆

試合も見ましたが、明らかに少し先のレベルにいる感じです。

守りのショットも狙い通り守れていて、

甘い球が来た時の展開は他の選手より大分早く、

その時の攻撃も狙い通りの効果を与えていて、甘く入って反撃を喰らうことなどがかなり少ない。

殆ど彼のコントロール下で試合が進んでるように見えました。


そんな彼が優勝した次の日の朝6時前に一番練習しているのです。

相応しい選手が優勝しています。



僕は今朝もロシア人アレックスと練習🔥


アレックスは本人曰くワイルドカードを貰えると確約されていたと話していましたが、結局ワイルドカード貰えず。


そもそも、ちゃんと試合のエントリーをしておらずワイルドカード頼みの状況だったので、そのまま出場できずに明日帰国することになりました。


おそらく本人の希望的観測で確約されたと勘違いしたんじゃないかと思いますが、

地元のコネクションでもない限り出場権を確約されるなんてことは無く、

本当かな…とは思っていましたが、案の定嫌な予感は的中してしまいました。


明日帰ってしまうアレックスとは最後の練習でしたが、

2016年に知って以来、ついに会えて本当に良かった!


とてもロシア人っぽい、真っ直ぐで不器用な良い奴でした。

しかも穏やかで優しげな奴。

また会おう!




この練習が終わったら、今朝も5分で朝メシを食べて、すぐに別クラブへ移動です。


練習相手は第3シードのオムニ!


肉体改造したオムニはやはり明らかにパワーが上がっていて、

以前は心地良かったオムニとのラリーが、ラリーの時点で結構キツいです…!


そんなに気にならなかったフォアのスピンが、ぐねっと曲がってくる嫌な感じになってます。


前回バックのスピンを集められて崩壊したので今日はそこに意識をしていたら、

今日は全然来なくて、普通にオープンコートに打たれました😂

これでまた後手を踏みます。


前回と違うじゃねーか!😖

ってそれが当たり前。

僕が明らかにそっちを警戒しているのが分かったから、単純に逆にことをしただけ。

そっちに決めすぎて、立ち位置などが明らかに変わりすぎているのです。


イメージや準備は大事ですが、思い込みになってしまえば別。

準備はしてもバランスよく柔らかく。

この柔軟さ。

僕にとても欠けているものです。




今朝はどちらの練習も長めで、朝だけでかなりしっかり練習できました👍


練習が終わったら、今日は別の予定を入れています。

日本から送っていただいた荷物のピックアップ。


今回は荷物がホテルに届かず、自分で郵便局に行かないといけません。

実は一度郵便局まで行ったのですが、ラマダン期間の短縮営業で受け取れず、もう一度行くことに。


前回はシューズ2足で直接ホテルに届いたのですが、今回はシューズを3足購入。

チュニジアでは3足以上になると転売の疑いをかけられることが多いらしく、それが原因でホテルに届かなかったようです。

郵便局に出向かないといけない上、高額な手数料を取られるのだそう😥

2足と3足で対応が変わるとは想定外でした…


郵便局に行くのもタクシーなので1000円弱はかかるし手間もかかります。


大会運営のベッセムに先に電話してもらって手数料をある程度交渉してもらってから郵便局へ。




モナスティルの街の少し外れにあります



入ったところからもう荷物だらけ



こんなんでよく見つけられるな



ホテルに届いていた用紙を見せて



この女性スタッフのいる小部屋に通されます



隣にもう1人います



手数料は…

8000円以上!!!


前回2足の時はホテルに直接届いて手数料1000円でした。


「こんなんシューズ代より高いよ!!!(それは嘘、ここでシューズ代を虚偽申告)ありえない、おかしい無理無理!半額だよ、払えない!」

とかなり長い間めちゃめちゃ抗議するも覆らず。

それどころか料金表を見せられて、下手したらもっと高くなりかねない事態に。。

お金足りず近くのATMへ行きます。


実は今回、日本からの送料で既になんと2万円かかっています🤯

ロシアウクライナ戦争以来、そもそも送料がとんでもなく高騰しているのです。

この2万円の時点で、物品自体が無料でいただけるとしても、もうあまり意味が無くなっていますが、

更にこの手数料、タクシー代、送っていただく方の労力、受け取りの手間…


一度やってみて分かったのは、

送ってもらうのは絶対ダメ🙅‍♂️ということ。

これは、もう二度とやりません。

絶対にお薦めしません。


誰かがチュニジアに来る時に一緒に持ってきてもらいたいですが、

毎回人に頼むのも相手に迷惑がかかりすぎます…


選手だと用具契約などで日本からの物品入手があり、この問題に行き当たるわけですが、これが海外生活で一番大変です。


最後に支払うために窓口に戻ったら、事務員に言われた金額から、また郵便局への手数料で更に1500円高くなってました。

クソだ!!!



手数料一覧表



想定外に時間かかり、

待たせていたタクシーの運ちゃんもご機嫌斜め。


昼過ぎに帰宅し、昼メシ食べて!

少し休んでから、月曜はがっつりトレーニングの日です。


気を取り直してトレーニング。

金曜から3日開くと身体は動きます👍


今日はかなりメニュー多めで、

ストレッチまで含めて2時間半くらいガッツリやりました。


この時間から始め、



縄跳びニージャンプで夕方になり



体幹終えてダッシュする頃に日が暮れ



ダッシュバリエーション、ケンケン終わった頃に暗くなり



ストレッチ終わったら夜でした




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン