⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝の早朝練習はドイツ人ジョナス。

ジョナスは早朝全然大丈夫と言ってたのに、いざやってみたら寝ぼけてます。

お前毎朝こんなに早くやってるの?

と呆れてますが、これが普通だよ!

今日は少し遅いくらい。


ジョナスはスペインで練習しています。

以前はアルカラスのイケメンコーチとしてミーハーレベルでも有名になったフェレーロのアカデミー(そうでなくても以前から超有名な選手、アカデミーでしたか)で練習していましたが、

今はジョコビッチの兄弟マルコジョコビッチにスペインで教わっているそうです。


コーチが凄いな…お金持ちなのかもしれません。

ジョコビッチがスペインに別荘を持ってるのは知られていますが、そこにも呼ばれたことがあるのだとか。


練習はジョナスがあまり動けていないこともあってか結構競り、ポイント練習は3-4。

僕はファーストが入ればポイントは取れそうな感じがありました👍




続けてオーストラリアのアンソニー。


アンソニーは長い間チュニジアにいてずっと顔は知ってましたが、練習したのは初めて。

母親がロシア人、父親がウクライナ人と今の時勢ではちょっと複雑な家庭ですが、

本人はオーストラリア生まれ育ちでそんなに気にしていないようです。


このポイント練習も3-5とそれなりにはやれました。

3-4,40-15でミスしてキープ出来ず。


朝の2人はポイントを持ってない選手で、彼らだと日によってチャンスはある感じにはなってきています。

そこで5-5くらいまで拮抗きたり、逆にリードしたり、というところまで行きたいですが、

今のところ、このレベル感の相手にセットを取れる確率は1-2割程度という感じです。




9時に朝の練習を終えたらすぐに朝メシ食べてシャワー浴びて10時半(僕はご飯食べるのが遅く、かつ沢山食べる)、

30分ちょっと仮眠して、

11:40にロビーで待ち合わせて別クラブへ。


いつも大体こんなスケジュールです。


で、昼の練習はオーストラリア人ジェイコブ。

900位くらいのランカーでガタイがよく、かなりパワーがあるタイプの選手です。

以前チュニジアにいて、また戻ってきました。


暫くここまでパワーある球を受けてなかったので最初結構遅れましたが、少しして慣れてきました。


それなりにいい感じでプレー出来ましたが、

サーブからのポイントになるとかなり差があります。




13:30に練習終えてタクシーでホテルに戻ったら5分で一瞬で昼メシ食べて、

14時からまた練習🔥


今度はアメリカ人オムニ。

何度もブログに登場してる選手ですが、またもチュニジアにやって来ました!


400位くらいのランカー、もうチャレンジャーに積極的に行っていいようにも思いますが、

ディフェンドするポイントがあり戻ってきたそう。

ホントによくチュニジア来るねー、

って俺が言えることではないですが笑。


以前来た時はより速く動くためとかいう理由で突如ガリガリになっていて、

テニス選手でまさかの体脂肪率4%という衝撃を与えてくれたオムニですが、


今度会うと…

あれ、やけにガタイ良くなってね…?笑

上半身がムキムキになってる😂

今度はトレーニングで9kgアップしたらしいです。


前回ガリガリスタイルで免疫力が落ちて病気になったらしく笑、増量したらしいのですが、極端すぎるだろ笑

こんなに会う度に変わる奴もいないので、楽しませてくれます😂


髪型も坊主になっていて、右腕にガッツリ入ったタトゥーも相まって、なかなかイカつい雰囲気が出てました。




外見通り、確かに球が以前に比べてはっきり重くなってます。

サーブは特に速くなっていて、ちょっと反応できない程…!


いくらゴツくなったとは言え、オムニはかなり小柄な選手。

この身長でこんなに速いサーブが打てる選手はなかなかいません。


打ち方自体は相当独特な選手ですが、

打ち方がどうあれ、元から身体全体をしならせてムチのように使い、爆発的に加速させるのがものすごく上手いです。


その良さが残されたままパワーが加わって、結構いい感じに変化したように見えました。

ちょっと遊びすぎる生活面が上手くコントロールできれば面白そうです。


これからまたよろしくねー💪💪💪



今日は昨日到着したばかりの新しい選手との練習が続きます。

更に続けて、昨日到着した日本人のココロくん。

800位くらいのランカーで、本戦からの選手です。


ココロくんはお父さんがコーチをしていますが、

今回のココロくんはそのお父さんの磯村さんが帯同。


磯村さんは、僕がずっと応援いただいている庭球人代表にしてシニア世界ランキング1位の佐藤政大さんと同級生で、長く知った仲なのだそう。

テニスの世界は狭く、あちこちで繋がっていきます。


その佐藤政大さんは先週今週とシニア世界選手権に出場!!!🔥

今週はダブルス優勝でした🏆🏆🏅

おめでとうございます🎉🎉🎉



ちなみに庭球人では今、僕が1番好きなデザイン、季節限定販売のさくら庭球人Tシャツが発売中!

庭球人Tシャツ買うなら、間違いなくこれが1番オススメ。

おそらく今月くらいまでの販売ですので、是非忘れずに購入ください!!!

↓↓↓




ココロくんはこのレベルの選手の中でも特にミスが少なく、一番ポイント取れる気配の少ない選手の1人。

力に差がある時は相手のミスでしかポイントがとれなくなってくるだけに、ミスの少ない選手は特に厳しいです!


ココロくん練習ありがとう!!



ココロくんと練習している最中にジェイコブがやって来て、他の選手との練習がキャンセルになったらしく、もっかいジェイコブと練習出来ることに!


そろそろ明日のコート予約の時間なので、16時に練習終わって一旦様子を確認してからからもう一度練習に向かいます。


16:45からもう一度練習🔥

最後の練習で身体の重さがかなり抜けて、いい感じに動けました👍

僕のあるある、めちゃめちゃ疲れてきた時に一番動けてくるパターン。

この練習ではジェイコブの球もかなりおえて、一番いいプレーが出来ました💯


18時に終了してすぐにコート予約して練習相手に連絡。

一気に明日の練習をオーガナイズしていきます。

この連絡が結構時間かかります。


これで終わりなら良いのですが、月水金はトレーニングの日。

ジェイコブとの2回の練習で相当遅くなってしまい、まだやってません…😰


18時半すぎにジムに向かうと、昨日までのジムが移動していて、元の場所に戻っていました!


既に19時と遅くなりすぎたので、今日のトレーニングは縄跳びのみですが、

慣れてきた縄跳びトレーニングも今日はかなり身体が重く、相当キツかったですが、

なんとかクリア!




ストレッチしたらもう20時すぎ。

そのままレストランに直行して夜ご飯食べて21時すぎ。


疲労回復でお風呂に入り22時、

ブログと毎日のスポンサーとのデスクワークを終えると23時。

それでも最近は、隙間のちょっとした時間が出来た時もすかさずブログを書き始める習慣がはっきりついてきて、

かなり素早く執筆関係の仕事を出来るようになってきました。


終われば即就寝。

今日は7時間近い練習でかなり長かったですが、

普段も5時間にしっかりトレーニングをすると大体同じ長さ。

チュニジアでは、ほほ毎日この繰り返しが4ヶ月以上続いてます。


朝起きてから、練習トレーニングして食って執筆して寝る。

移動がなくホテル暮らしなので、どこかに立ち寄ったり外食する、飯を作る掃除する、スーパーに行く…といったことも全くありません。

ホントにそれ以外余計なことを殆ど何もしておらず、入り込む隙もありません笑


それはテニスも上手くなる。

最高でしょ!?😂

これをキツいと思う人も多いとは思いますが、楽ではないにしても、

やりたいと思っても絶対出来ない、

信じられない程恵まれていることでもあります。

僕は最高に好きです。

出来るなら一生続けられます笑

頑張ります🔥



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン