⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


4月🌸🌸🌸

日本は桜が咲いていますね。

今年は桜を見れませんでした。

チュニジアは年中同じ景色で、緑の色も変わらないので、写真撮っても季節が分かりません笑

その代わり、いつも晴れているし冬も割と暖かいのでテニスにはもってこいです。


今朝も早朝練習。

相手は中国人のシャオ。


日の出と同時に練習するので、日の出が早くなるのと一緒に少しずつ起きる時間も少しずつ早まり、今は大体毎日6時に起きます☀️

ブログで寝るのが少し遅くなってもそのくらいに自然に目覚めます。


今日は7時からの練習でしたが、6時半にコートに行ってアップ。

今日はかなり身体が重かったので、先にアップして良かったです💯

練習もいいコンディションで臨むことの重要性を最近更に感じています。


そのお陰で今朝の練習もいいプレーでした。

シャオは世界ランカーですが、中盤までは互角に進み、今までとは全然違う展開でした👍


昨日今日とプレーがいいです。

また少しずつ動きが良くなってきているし、

あまり考えず思い切りよく打てています。


シャオは今週が最後の大会🔥

頑張って👍



そのまま続けて、今日も第2シードのアドリアのアップ。


アドリアはショットも半端なく速いですが、ドロップもめちゃ上手い。

彼のドロップを追えるようになりたいです。


サーブと次の球の練習では、オープンコートにフラット豪速球かドロップのシンプルな2択に今日もコテンパンにやられます😂


そんなアドリアも今日の準決勝で敗退。

そして今日のうちに帰国していきました。

またね!


アドリアのトレーニングの様子を載せてみました、最近割とよく選手がやるトレーニングです↓


爆発的な出力のトレーニング。

僕も瞬発的な出力のトレーニングは出来るだけ多く取り組んでいますが、

スイングの出力というより動き出しの出力アップのために更に増やしていこうと思っています。








僕の練習は更に続きます。

カザフスタンのオレグ🇰🇿

初めての相手です。


彼はノーランカー、左利きの選手ですが、

以前部屋をシェアしていたゼキや、たまに練習するルイスほどスライスサーブは切れません。

このサーブは何とか返さました。


やはり普段めちゃ強い選手らとやっていると、彼らからはクオリティが落ちます。

この相手に本気で勝ちに行けるメンタリティが欲しいです。


今日もいいポイント出来ていて、毎ゲーム競りはしますが、終盤までもつれて勝ちが見えたりするところまでも行かず。


大体2-6,3-6くらいまでで、2-2,3-3あたりで既にミスが出始めてしまい離されます。

最後までプレーが意識できません。

ついていくという発想ではなく、もう先行したい。もう一つ先に行きたいです。


とは言え、昨日今日はプレーはよく、かなりいい調子と言えそうです👍



オレグとの練習終えたら、もう10時直前。

6時半から一気に3時間半の練習🔥

朝飯食べていないので、途中で腹減ったのを通り越して、何も感じなくなりました。


今日も閉店間際のレストランに駆け込んで朝食。

卵焼きは今日も5個。


そういえば大谷選手がゆで卵3個毎回食べてると話題になってましたが、

僕の行動食は昔からゆで卵です😎


以前ブログでも、ゆで卵はめちゃいいですよ!と書いていたのですが、

僕が書いても反響にならないんですよね🤔

おかしいな…?



今日は16時まで練習が入らなかったので、朝ごはん食べたら暫く休憩。

3時間半くらい、こんなに休めたのは久しぶり。かなりゆっくり休めました。


今度は昼ごはん。

よく食べます。

ゆっくり昼ごはん食べるのもなかなか無いので、

今日はとっておき、日本人選手が残してくれた最後のパスタソース発動です。



おお…!トッピングでなんとも日本っぽい仕上がりになりました😭


日本の食べ物って、何の味食べても、やっぱり日本!って味がしますね。

旨み成分が共通してるんだと思います。



せっかく日本の味食べたので、他にそんなに余計なものは食べず日本の味を下に残しておきます。


でも最後にこのデザートは食べます。

最近のチュニジア、このケーキが本当に美味しいんです。

これはチュニジアでは滅多に出会えない、感動の美味しさなのです。誰か知って欲しい。


緑はピスタチオ、茶色はナッツとカラメルでクランキーな感じになってます。



午後はチリ人ディエゴとの練習🇨🇱

朝のアップをしたアドリアと同じチームで来ている選手です。


2人の練習拠点はアカデミーはスペインには珍しくハードコートで、

ディエゴもアドリアと同様、パワーでガンガン攻めてくる選手。


ディエゴも相当ぐいぐい来ますか、体格の分アドリアの方が更にパワーはあり、

打ち始めた段階ではディエゴは多少やれそうかと思うのですが、

ボールの弾み方が少し独特で、僕はディエゴの球の方が苦手。


ラリーは問題なかったですが、

ディエゴのサーブは全然返せず!

時間内に合わせ切れませんでした。



練習終わったら、試合のサイン。

すごい行列なので後でサインすることにして



またロビーにいたクリスのところへ。


クリスは今週もダブルス優勝🏆

おめでとう!


そして明日帰国です。

もうヨーロッパはクレーコートシーズンで、

しばらくチュニジアに戻らない選手も増えてきます。


次に会うのはいつかな。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン