⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も日大中野くんとの早朝練習🔥


早朝練習は6時半より早くから始める選手も出てきて、いよいよ季節が変わってきました。


中野くんは最初のラリーから結構打ってきますが、球に慣れてきて、今日は普通にラリーできました。


ポイントも悪くは無かったですが、リターンのミスが多かったです。

昨日はリターンがとても良かったですが、今日は同じようには出来ず😖

簡単ではないです。


ところで、日大の2人に帯同していた沢田さんは今日で出発。

沢田さんもとても物腰柔らかい方で、とても楽しい時間を過ごせました。

トラベリングコーチとして、ずっと年間の殆どを海外で過ごされています。

ありがとうございました!!



そのまま続けてアレクセイと。

童顔で、20歳くらいに見えますが25歳くらい。

ヨーロッパ人は大体実年齢より年上に見えるので珍しいです。


アレクセイには前回結構ゲーム取れたのですが、今日は全然取れず。

僕自身の調子は悪くなかったですが、アレクセイが前回より全然良かったです。

強かった!


…と思ったら、この後の練習でアレクセイは足を負傷して、午後に会ったら松葉杖になってました🥲調子良さそうだったのに…

大きな怪我じゃないといいです。



午後はもう1人の日大ユウアくん。


ユウア君との練習も、前回はリターンがよく結構いいプレーできたのですが、

今日は最初から全然合わず、ラケットに当たらないような大きなミスが多く、

徐々に良くなってきたものの結局最後まで上手くプレーできませんでした…😖


難しい!




最後はリアム、マルタ出身の選手です。

マルタというのは地中海に浮かぶとても小さな島国です。


村上春樹を好きな方は、ねじまき鳥クロニクルという作品で表れるマルタとクレタをご存知かもしれません。

そのイメージで、僕はマルタはエーゲ海のクレタ島の近くと思っていたのですが、

そうではなく、マルタはイタリアの南あたり、チュニジアのかなり近くにあります。

チュニジアへは飛行機でたった45分!


リアムはイギリスの大学でプレーしていますが、もうすぐ卒業で、これからプロツアーを回るようです。


リアムがすごく落ち着いていたこともあって、この練習から少しプレーを取り戻してきました。


ありがとう!



練習終わったら軽く食べて、



そのまま今日もトレーニングへ。

今日は4セットの練習でそれなりに疲れてましたが、勿論トレーニングは必須です🔥


3-4週くらい同じトレーニングを続けて、メニューには慣れてきたのですが、

同時にパフォーマンスは大体同じレベルに留まり始めたように感じています。


負荷や刺激を変えて、もっと走れるようレベルアップに向かわないといけないと感じています。


縄跳びやニージャンプ、体幹を終えたら外でダッシュ🔥

プールの塗り替え作業が進んできました。



こちらは嵐で大破した以前のジム跡地↓


中に人が立ち入らないように、

入り口にはいつも警備の人が1人座ってます。

中には何もないので、これは完全に人件費の無駄です笑、


警備の人が立ち上がって暇そうに歩き回っている時も多く、警備の人用の椅子が僕のトレーニングの休憩場所です。



こちらは新しく移転したジム。



トレーニング終わったらコート予約。

コート予約のために待つのが毎日一番大変な作業です。

ヨーロッパ人は待つなんてことは出来ませんが、

日本人は並んで待ちます。


1人隠れてしまってますが、

この写真で並んでいる人の中に何人日本人がいるか分かるでしょうか…?




答えは5人(隠れている人を入れて6人、撮影者入れたら7人)。

半分以上が日本人、

日本人は真面目です。



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン