⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝はスペイン人アドリア🇪🇸との早朝練習から。


今日の早朝練習は6時半スタート。

日の出が早くなり、もう6時からスタートすることも可能になってきました。

チュニジアらしい時間の練習になってきてます🔥


アドリアは500位くらいで今週の第2シード。

以前よく練習したナイスガイのチリ人ディエゴと同じバルセロナのアカデミーで練習していて、今回は帯同コーチ、ディエゴと3人一緒に来ています。


ディエゴはスペイン人ですが、普段ハードコートで練習していて、早く展開して攻めてくるタイプ。


ドロップショットも上手く、構えたところからのドロップショットは全く分からず、アルカラスかと思いました😂


アドリアはかなり強い球を打つので、前回はラリーするも大変でしたが、今回はラリーではそこまで荒れずにすみました👍





そんなハードヒッター、アドリアの使用ラケットは勿論、

僕と同じHEADのプレステージ!!!


本格派の選手のラケットはこれしかありません。

アドリアはプロストックを使ってます。




今日は10分でメシ食べてすぐに別クラブへ。


日大の中野くんとの練習。

最初は風がかなり強く、更に中野くんはラリーの最初の方からガンガン打ってくるタイプ。


最初は全然合わなかったのですが、徐々にハイペースでガンガン打ち合う感じがハマってきて、

いい形で打てました。


この練習ではかなり長くラリー練習。

いいリズムが出ました👍


日大の2人にはコーチの沢田さんが帯同していて、練習終わったら沢田さんの滞在するアパートに立ち寄りました✨


クラブのすぐ近く。

小路を歩いていきます。


ゴミも多くてキレイというわけではないですが、

白い壁の建物は地中海の青空、海に映えます。



結構立派な邸宅の2階でした!



門も素敵



階段も素敵



広々リビングでリラックス✨

本当に久しぶりにホテル以外の建物に入りました!



沢田さんは音楽制作もしているらしく、面白いビデオ見せてもらいしました!

めちゃ多才!!



海の目の前の素敵な家。

沢田さんの話も伺えて楽しい時間ありがとうございました!




昼メシ食べたら試合を終えたクリスと少し話しました。


クリスとはそれなりに仲も良くなり、今日は言われてみれば話してなかった身の上話。


音楽をやってた頃から、何でテニスを始めたのかetc…

日本語では何百回と聞かれて答えるのも疲れている話題ですが笑、

なんで野球じゃない?ゴルフじゃない?年齢が重要でない理由?才能なんてものは存在しない?など、クリスがドイツ人らしくあまりに執拗に、しかも否定的に理由を聞いてくるので、

英語でプレゼンする能力を養われる時間になりました😂


本当は結構やることがあって、時間取られてしまいましたが、まぁたまには友達と話す時間も大事です。



これで終わりではなく、

夕方にもう一度練習。


最後はフィンランドのヴェサと。

彼とは初めての練習。

フィンランド人と練習したのも多分初めてです。

ヨーロッパの国には大体行きましたが、まだ行ったことのない国でもあります。


予選シードのランカー。

ジュニア期は全く国際大会は出ておらず、

そんな中、国内チャンピオンシップで優勝してしまったことがきっかけでプロキャリアを考えることになったそう。


出来るとは思ってなかったのに優勝してしまう、なんて想定外が起きる人生であって欲しい…


その優勝がきっかけで、フィンランドのスター、ニーミネンがなんと直々に電話をくれてサポートを申し出てくれて、

とにかく人生一度きり、やりたいことをやろう、とこれから沢山試合に出ていくのだそう。


色んな選手の話を聞きましたが、プロを目指すことを決める時、

一度きりの人生やりたいことをやろう、後悔なく生きたい、という気持ちでプロに進むことを決断する選手は多いと思います。


この練習はかなりの強風での練習でしたが、

思いの外いい練習が出来ました。

ありがとう!



練習終えたらジムでストレッチ。

今日もいい一日でした。





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン