⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


いつも本当に僕は練習しかしませんが、今朝は敢えて練習を入れませんでした。


確かにあまりに練習しかしてないので、僕は身体のことを何も考えていないと思っている人は多いですが、

一般的な基準と全然違うだけで、自分の身体や心の声はよく聞いている方だと思います!

人それぞれ全然違うので、自分に合ったやり方がたまたま他の人と違うのかなと思っています。


で、せっかくなので沢山寝ようと思ったのですが、結局7時頃には起きてしまいました😅


今朝は今週で最後のリュウキくんの試合の応援!💪

普段は自分の練習にブログなど、とにかく忙しくて試合を見てる時間は殆どないですが、

いつも練習してもらっているリュウキくんの試合くらい、たまにはしっかり見たいとずっと思ってたのがやっと行けました!😭


相手はイタリア人ナポリターノ。

スパゲッティみたいな名前ですが笑、元々150位くらいのかなり強い選手です。


今日もかなり風が強く、やれることは限られている中、リュウキくんめちゃ頑張りましたが一歩及ばす。


4-6,5-7も、ファースト4-5の相手サーブでは相手セットポイントセーブしてからブレークポイントまで行き、

セカンドセットもブレークダウンからカムバックして、一時はリュウキくんの流れに行きかけた時間帯もありました。


風下での相手サーブゲームなど、かなり押される状況でも球際食らいついてカウンターまで持っていく、日本人らしい最後まで諦めない熱いプレーでした🔥

ナイスマッチ👏👏👏





レンタくんは体調不良で帰国することに🥲

田口くんに続いて、わざわざ日本から遠征に来て、体調不良で思うようなプレーができず帰国しないといけないのは、精神的にも、時間的にも、経済的にもつらいと思いますが…


練習させてもらっても、やっぱりレンタくんは他のフューチャー選手とは少し違う、スケール大きいエンジンを積んでいると感じます。


怪我からの復帰や、今回も体調不良とキツい時期だと思うけど、頑張ってね!!!






レンタくんがくれたパスタソースで昼ごはん食べました✨



昼は今日もリーシュと。


今日も動きは結構良かったです👍

課題にあげている動きの軽さが少しずつ感じられてきました。

リュウキくんとのトレーニングが着実に生きてきています。



夕方はいつも通りコート予約していると、

今日負けたリュウキくんは今晩もう出発するとのこと!


ということで、リュウキくんが今回も最後に打ってもらいました!!!🔥



何度となく練習してもらったリュウキくん。


今日は出だしから明らかに僕の調子が良く、一方のリュウキくんは遠征終わって疲れ切っています😅だが、疲れてる中やってくれてるのに、そんなこと気にしてる場合ではありません。全力で攻めていきます🔥


実はここ暫く1ゲームも取れてませんでしたが…

最後のマッチ練で、ついに待望の1ゲーム取りました🎊


遠征終えて疲れ切ったリュウキくんに1ゲーム取って、優勝したかのように大喜びするいっちー😅

リュウキくんも、いい加減1ゲームくらい取ってくれ…と思っていたかもしれませんが、そんなんで喜んでいては先は長いです笑


まぁそれは置いとくとして、

マッチ練習後、リュウキくんが僕の傾向で気づくことがあったらしく、

とても大事なアドバイスをくれました。


僕は先々週の試合も先週も今週も、出場したどの試合も、最初はいいプレーをしているのですが、

あるところで突然極端にミスを連発して一気にスコアが離れる展開でした。


僕は無意識で緊張感が入ったタイミングから、明らかにスイングスピードが落ちるのだと気づいたそうです。


腕がガチガチに固まってスイングスピードが落ちているのだとは思いますが、

その解決方法としてリュウキくん自身が米沢コーチに教わったことは、

こうした場合には、固まっているとしても、意識して思い切り振った方がいいというアドバイスでした。


僕自身は、後から思えば腕が力んでいたような感じはあったものの、

そもそも緊張していたという感覚、自覚が全くありません。

自分の感覚では同じように打っているのに、突如何ポイントも立て続けに1,2球目からミスになり、

なんで!?なんでいきなり入らない!?

と思っているうちに、毎回あっという間に3,4ゲーム一気に終わってしまう、という感覚でした。


勿論誰でも緊張すれば固くなりプレーは落ちるのですが、

僕のポイント練習では、こうして突然極端に一気にミスが続くことが頻繁していて、

このプレーのアップダウンの差が他の選手に比べても極端に大きい、

とリュウキくんにも指摘してもらいました。


こうしたミスが連発してきた早めの段階で、

スイングできなくなっていると判断して、リラックスして振り抜くことを意識してみたいと思います。


最後にとてもいいアドバイスもらえて、貴重な練習になりました💪


それにしても、最初の練習から最後の練習までリュウキくんにはいつも本当によく練習してもらい、

今回はトレーニングも何度もやって、これ以上なくお世話になりました。


彼が困った時には助けたいと思います笑、いつも本当にありがとう。


またね!






🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン