⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


こんにちは!

今週はインディアンウェルズで太郎くんが大活躍してます😭💪💪

太郎くん頑張れ🔥



さて僕はというと、今週はワイルドカードを貰わず、普通に試合出場できました✨

ラストインでギリギリの出場😮‍💨運がいいです。


他のヨーロッパの大会では枠が空いてきているのですがチュニジアは一杯。

チュニジアは選手にかなり人気の場所になってきています。


なんと対戦相手は何度か練習しているリフキ!

1000位くらいのかなり強い選手で、すごくいい奴です😊


この2,3日ほど、ブログによる寝不足と気温が上がってきたことで、ちょっと疲労感が強く身体も重いです。

今日もやはりあまり動かない感じで、アップをしてもキレの無い雰囲気。


僕の試合は女子の決勝後。

佐藤南帆選手がプレーしていて、日本人選手がみんな応援に行ってました。


なほちゃんはフルセットで逆転優勝🎉それも2週連続優勝🏆🏆

今回の遠征では毎週のように勝ち上がり、驚く程強かったです。

おめでとう🎊


応援する森下コーチら



その直後の試合だったこともあり、今週も多くの日本人選手が途中まで試合を見てくれました。


ただ今週は先週より周りが気になってしまいました。

試合前から人が来るか気になっていて、あまり集中したプレーはできませんでした。

ですが応援に来てくれたこの2週間で、見に来てくれる人達や周囲に対しての自分のコントロールについて学ぶことが多くありました。

今日は最初の2週とは違う対応の仕方をしましたが、それで上手く行かなかったのも自分に合った方法を見つけるのに役立ったと思います。


プロになるということは、多くの人に試合を見てもらうこととほぼ同義と言っていいです。

沢山の人が来るようになれば、その中には応援もあれば品定めもあるし、冷やかしもあるかもしれませんが、見に来てもらえることは頼んでやってもらえることではありません。

こうした経験を通して、少しずつ身につけていきたいと思います。


試合の内容ですが、風がかなり強く、僕の技術ではまともに打つことも困難な状況でした。

序盤は風の中でも偶然サーブが入ったいて、足も良く動き、それなりにいいスタートを切りました。

中盤に本来通りの技術のモロさが出たり、周囲が気になったりで一気にミスが出てしまいましたが、

終盤になってやっと落ち着きを取り戻して、最後はまた序盤のようなプレーが出来たと思います。


周りが気になって大事な試合がすぐに終わってしまったのは残念でしたが、

見に来てくれた人達のお陰で学びのある試合でした!




明日でかなり多くの日本人選手が帰国します。


僕は夜ごはんの時間が結構遅く(早く食べると寝る前にまた腹が減る笑)、

最近は割と1人で食べているのですが、今日はみんなとご飯。


その後も、珍しくロビーに降りて行って、ナホちゃんの帯同をしていた森下コーチに色々話を聞きました。


森下くんは、日本の大学を卒業してすぐに、ツアーコーチになるためロンドンに行き、それから約8年ずっとロンドンでコーチをしています。


当時英語も話せず、コネクションもそんなに無い中、ツアーコーチになるためにヨーロッパに住むことを決めて、何の保証もない中日本を離れた行動力の持ち主。


テニスでヨーロッパに行くなら普通はスペインやイタリア、ドイツ、フランス、セルビアあたりになりそうなところをイギリスを選んだり、

かなり独自のテニス理論、哲学を持っていたり、

面白い人です。


独自すぎるテニス理論も、よくよく聞いていくと急に別のことと繋がっていたり、

極端な部分はあったり言葉は違えど、納得する部分も多くすごく興味深いです。


また、彼の話を聞いていると、海外での経験が徐々に形になり、今まさに成長軌道に乗り始めたような、

先が開けてきている時のワクワク感やエネルギーを感じ、モチベーションに溢れているのを感じました。


森下くんありがとう!

同じく海外でテニス活動する者同士、頑張ろう💪




帰国するみんな。またねー





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン