⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日で米沢コーチが出発されるということで、

今朝はもう一度米沢コーチの練習に入らせていただきました!

米沢コーチが帯同しているキョウカちゃんにTeam Yonezawa 卒業生のリュウキくんも入り、今日は3人での練習。


米沢コーチの練習は相当テンポのいい練習で、無駄が全然ありません。

球出しのペースも絶妙に速いです。


ドリル練習ではかなりライン際を狙って打っていくことを言っていました。

打ち方の細かい指導は少なく、割とシンプルなアドバイスです。


ドリル練習も割とコースの打ち分けはある程度選手の判断に任せる自由度のあるものが多く、

その中で、かなりランダムなタイミングで浅い球やドライブボレーを選択するような球が出てきますが、

かなり早く反応しないと間に合わないような絶妙な感じで出てきます。

前に入らないといけない球に僕だけ遅れています笑


リュウキくんとはいつも練習してもらっていて知っていますが、

キョウカちゃんは米沢コーチが抜群の才能と言う通り本当に上手いです。

ドロップボレーのタッチの柔らかさ、一つ一つのショットの動きの柔らかさ、自然さは驚くべきものがあり、

子供の動きがそのまま出来ている感じ。


トップ選手の2人に混ざると、僕のドロップボレーはある意味異次元のタッチでしたが😂、

そんな中でも米沢コーチが何度もドロップボレーの球出しをしてくれました。

これから時間をかけて、教わったことを身につけていきます🔥


練習本当にありがとうございました!!!



その後は続けてアメリカ人ニコとの練習。

昨日の夕方のお楽しみダブルスに来ていた男子選手です。

ニコは毎日ジムでトレーニングするのを見ていて声をかけました。


ニコはお父さんと試合を回っていて、

テキサスの出身ということで、まさにテニサスという感じのカウボーイハットにサングラスの格好でコートにやってきます笑


ニコはかなりショットにパワーがあり、相当やれれました!



ここまで練習が終わったら、朝食を食べて今日は試合見に行きました。

いつもなら休む時間ですが、今週は結構試合を見ています。


今週でチュニジアを離れるギリシャ人ステファノスと日本人白石くんの試合🔥


ステファノスは元々相当粘り強い選手で、負けそうでもなかなか負けない選手だったのですが、初めて決勝進出してから、少し精神的に燃え尽き気味なのか、

最近は競った場面でも強さが発揮できず、集中を切らしてあっさり負けることが増えています。


今日も競ったファーストセットを取りきれず、ラケットを放り投げてトイレブレークに行ったのですが、

ラケットが木の届かない場所に引っかかって、応援していた弟のディミトリスが頑張って取っていました笑、







ステファノスはそのまま負け。


対して、白石くんは、どこまででもボールを返す、ちょっと異次元なくらいの執着心を感じるプレーが戻っていました。

日本人選手は本当に走ってよくボールを返しますが、その中でも彼にはなんか執念じみた何かがあります。


試合を見ていると、米沢コーチの出発の時間に。

見送りに行こうとしたら、まさか予定より早く車が出発していくのが見えたのでダッシュで追いかけ、間一髪の見送りになりました笑


今回の滞在では、

毎回試合を見に来てくださったり、練習にも入れていただき、

テニスのアドバイスはもちろん、ご飯の時もテーブルに来てくださって色々な話を聞かせていただいたり、

とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!!



午後は今日もリーシュと練習🔥


リーシュは最近左手の怪我でバックはスライスなのですが、

これが普段より遥かにやりづらく、最近の練習ではこのスライスを相当ミスしています。


が、サーブをスライスで返された時の3球目や、

攻撃的に行った球をスライスで交わそうとしてきたのを攻め切るのを習得できる最高の機会なので、

今週はサーブもフォアも敢えて殆ど嫌なバックに集めて、次のバックスライスに対する対処を練習しています。

そして…

いつも克服できずミスして発狂しています笑


どのようなスライスになるかで適切に対応しないといけないのですが、

特に課題なのは、僕が良いショットを打てて、

スライスが高く浮いた時。

この球がめちゃ苦手。

この状況では攻めていきたいのですが、このショットをしっかり打てないのが大きな課題です。


練習を終えると、

今日は日本人対決だったダブルスを終えた4人が戻ってきました。



そのまま今日もリュウキくんとトレーニング🔥


トレーニングにも大分慣れて、筋肉痛にもならなくなってきました。


そしてストレッチ。

ここまでやると結構時間かかりますが、

この日課がとても大事です。






🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン