⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


トレーニング、ストレッチを増やしてから時間が無くなった上に先週の体調不良でブログの更新が追いつかず、

昨日は頑張って書きましたが寝不足です…

なんとか追いつきたいんですが、追いつけない!


今日は田口くんとの早朝練習🔥

田口くんも体調崩していましたが、なかなか回復せず帰国することになりました🥲

最近チュニジアの会場では何かウィルス性?の病気が流行っているようで、

症状は人によってバラバラですが、重い人は結構重いです。


田口くん体調悪いこともあり、今朝の練習は軽めのラリー。

ゆっくりしたペースで行いました。

たまにはリラックスしてラリーするのも良い練習です。



練習終えたら、急いで朝食食べてから第2シードのボブロフのアップのヒッティング。

今日はボブロフとリュウキ君が対戦です🔥

どうなるか!?


アップのヒッティング後は、すぐに別クラブに移動してステファンとの練習!


僕のサーブからかなり沢山ポイント練習しました。後半になるにつれプレーは大分良くなってきました。

ステファンはそれなりにミスもあるので、拮抗したゲームになってます。



ステファンも僕と同様Goproを持っていて撮影していますが、

彼も自作でフェンスに取り付ける器具を作っていました!


僕のは、goproを提供くださったスポンサーの清水さんが当時自作で取り付け器具を作ってくださりました😭

これは本当に便利で、一番使いやすい形だと思います。


ステファンの



こちらが僕のスポンサーさんが自作してくれたもの!




終わったら、次の練習までの短い時間で、今日は近くの薬局に買い出し。

普段ホテルと別クラブの行き来もタクシーで、全く敷地外に出ないという信じられないほどテニスだけの生活ですが、

久しぶりに街を少し歩きました。


ホテルは街外れの何もないところにありますが、

別クラブは街の中にあるので、近くには沢山お店があります。


クラブ周辺の建物



見慣れてますが、日本に比べれば路上のゴミはかなり多いですね。



やや汚いといえば汚いでしょうか




ドラッグストアはキレイでした!





買い出ししたら、すぐに中国人パンと練習🔥


パンはステファンと同様予選の選手でそんなに勝っていませんが、個人的には結構強いと思います。

多分レベルに慣れて歯車が噛み合えば勝ち上がり始めるような気がします。


ステファンとはどっこいの勝負でしたが、今日のパンはかなり強く、コテンパンにやられました⚡️


パンは中国の所属クラブの選手5人くらいのチームで来ているようで、

1人コーチが来ていますが、

帯同している選手が多いからか、選手全員が一緒に練習する時以外はコーチが個人の練習を見にくることはないようです。


パンのコーチは以前僕が練習してる時にコートに入ってきて、

君は選手じゃないよね?君はコーチだよね?

え、本当に選手!?

うそでしょ、冗談だよね?

などと失笑してきた輩です笑。


色んな強い選手と練習できていて、色んな仲間と出会っている部分などをブログに書いていますが、

こんな変わっていて目立つ選手を全員が僕をポジティブに捉えているわけはなく、バカにされたり、そんなことを言われることなどしょっちゅうあります。


最近も、他のコーチには、

お前みたいな趣味でやってる55歳のじじいが練習コート使うな!

と怒鳴られました😅


そこまで極端に口に出さなくとも、

こちらを見る表情を見れば、こちらをどう捉えているかも何となくは分かるし、様々なことを思われたり、陰で色々言われるもの。


誰が何と言おうが、どう思われようが、そんなこと全然気にせず突き進んでいく力が必要です。


ちなみに、パンも使用ラケットはHEAD!

最近新しいモデルが発売されたラジカルです!!



ホテルに戻って昼メシ。


今日はカマス?みたいな魚の塩焼き。


レストランのシェフ達とは仲良く、

マッサン(チュニジアでの僕の名前)疲れてそうだから食え!

と4匹もカマスを渡してきました笑、

美味しかったです!



ご飯食べたらちょっと日本人選手の部屋に立ち寄り。

机が倉庫状態。汚いですねー😅



リュウキ君のダブルスを見たら、

そのまま今日もリュウキ君とトレーニング🔥


3分間縄跳びは前回よりは慣れてきました。


途中で米沢コーチが通りがかりました。





トレーニングしたら、そのまま夕方は田口くんとの練習2回目!


朝は軽めでしたが、今度はしっかりラリー。

トレーニングした後で身体がよく動きます👍

田口くんがあまり動けないので、振り回し練習してもらいました🔥


とにかく動けるようになるのが一番の課題。めちゃいい練習できました。

ありがとう!!!




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン