⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


ついに体調はほぼ全快したような気がします!

が、今度は一昨日のリュウキくんとのトレーニングで、

ふくらはぎが凄い筋肉痛でまともに歩けません😂


元々筋肉痛がかなり強く長く出る方ですが、

日本を離れてからはあまりトレーニングはしておらず、身体が慣れていません。


病気に筋肉痛に、なかなか思い切り動けるコンディションにならないのは、ちょっともどかしいですが、

とにかく動けるようになるため、今後トレーニングには以前より比重を置いていくべきで、

リュウキくんと一緒にトレーニング出来ているのはとても有り難いことです!


多分慣れてくれば筋肉痛は出なくなってくるので、そこまで頑張ります💪


さて今朝は早朝そのリュウキくんと別クラブで練習🔥

クラブが開く前から行って、今週も門をよじ登って練習です(開いていない時は門をよじ登って入るのは大会公認です)。





今日はなんと3時間の猛練習🔥

試合会場の練習で3時間一気に練習することはなかなか無く、普段拠点にいる時のように練習しています。

2大会開催が終わり別クラブへのシャトル運行は終了。

ホテルのコートはかなり混んでいますが、別クラブはタクシーに乗らないと行けないので空いていて、のびのび練習できます👍


ラリーから、振り回し練習をかなりやりました!

とにかく体調崩してから動けていないので、振り回しはすごく良い練習です👍


今日はストロークでの半面対全面だけでなく、

ボレストロークでの半面対全面もやりましたが、

これが強度高くとても良かったです💯


更にポイント練習🔥

毎回懲りずに今日こそはと挑みますが、今日もやられまくります…!

ひとしきりやられて、もういい加減帰る時間ですが…

やられる度、まだもう1ゲームだけっ…🙇‍♂️と、駄々こねてたところで、

後から来て隣で練習していた佐藤南帆選手とコーチの森下くんが練習終了。

一緒にタクシーで帰るので強制終了となりました😂


リュウキくんいつもありがとう…🙏

今週も頑張ろう!!


ナホちゃんは毎週めちゃくちゃ勝ってます🏆

みんな強いので、日々横で学んでおります。





帰りは僕だけ途中の空港前で降りて、空港のATMでお金を下ろして歩いて帰りました。


で、ほんの少し休んだら、またすぐに別クラブへ出発!

昼からはココロくんと練習🔥


今日はいくつかの打ち分けパターンで全面ラリー練習をひと通りやりました。

いつもとちょっと違うパターンの打ち分けでたまに間違えましたが笑、

ラリー練習の時は全面でも比較的ミスなくラリーできています。


その後はココロくんともポイント練習🔥

ココロくんはスピン系のボールでかなりミスなくプレーする選手。

前半は僕の簡単なミスであっという間に終わってしまいました。

せっかくの機会が勿体無い…!

後半はそれなりに頑張れたと思いますが、とにかく更に集中高く、動き速く、判断早くしていかないと、彼らのレベルには遠く及びません。


甘い球を打てばすぐやられるし、フォアで攻めていくのは僕のテニスで必須ですが、

毎回行く球行かない球を正確に判断すること、行かない球でも強く深く打つことも必須です。


とにかく毎回の経験から一つずつ積み重ねるしかありません。

ココロくんありがとう!!





ホテルに帰ったら、急いで昼ごはんを食べて今度はステファノスと練習🔥


決勝進出してから、最近少し勝ち星に恵まれていないステファノス。

練習マッチでも調子をかなり崩しているようでしたが、

今日の練習で結構リズムを取り戻したみたい👌


ドンドン成績を伸ばしていた今までがあまりに順調に行き過ぎていたくらいで、

ほんの1ヶ月くらい停滞するなんて停滞とも言いません。

気にせず頑張って💪



ステファノスの後は、すぐにボブロフ!


ボブロフも前回は毎週優勝に絡んでましたが、今回の遠征は少し調子が悪そう。


上手くいく遠征もあれば、そうでない遠征もありますが、

彼らヨーロッパ人選手は出場する大会数自体がかなり違い、ステファノスもボブロフも殆ど毎週試合に出ています。

この2人はちょっと極端ですが、ステファノスはおそらく今年全ての週で試合出場しているし、ボブロフも一週くらいしか休んでいません。


拠点自体が殆どなく、試合会場で試合に出ながら練習しているので、試合が毎日の日常になっていて、

1大会ごとに一喜一憂するというより、いい時悪い時含めてトータルで少しずつ成長していくスタンスで試合に出ていると思います。


僕もどちらかと言えば彼らの取り組み方を参考にして、今の生活スタイルを作りました。

大会に向けてコンディション調整して臨むなとは結構異なるスタンスです。


ボブロフとはラリー練習することの方が多いですが、

今日は試合コートの移動でレンタ君リュウキ君達とのシェアになり、ポイント練習中心でした🔥


ボブロフは400位台の選手。

かなり遊ばれましたが、後半自分なりには頑張りました。


先月やった時より既に結構上手くなってるから安心しろ、

とボブロフ。

いつも練習ありがとう🙏


ボブロフはYouTubeもやっていて、結構人気が出てきてます。

海外のテニスyoutube、ちょっとチェックしてみてください。


今日はボブロフがYouTubeで使ってるサングラスと一緒に撮りました😉





今日は本戦からの選手4人と練習。

毎日のことで当たり前のようですが、

こんなに強い選手らが練習してくれることは普通のことではないです。

特別なことは何もないですが、

感謝を忘れず、彼らにとってポジティブな存在であれるよう常に力を尽くし、

強くなれるよう、どこまでも世界一全力で進んでいきます🔥



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン