⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


なんと今週も試合には出場できませんでした…😢


3週連続は初めて。

出られなそうな時も、なんやかんや補欠やワイルドカードで上手く巡り合わせて出場できてきましたが、ついに出られず。


今週はコンディションも殆どベストでした。


これまでチュニジアには長く滞在して、大会運営との関係から、流石に今週は出してもらえるだろうと算段していた思惑が外れました。


タイミング悪く先週大会運営と少しトラブルがあったのが心象を悪くしたかもしれません。

上手く立ち回ることはとても大事ですが、全てのバランスを取るのは簡単なことではないし、時に失敗することは受け入れないといけません。


すごく調子が良かったので結構残念ですが、仕方なし。

毎日マッチ練習をしていて、少なくとも強いランカーに毎日のようにコテンパンにされている今、

予選一回戦で少しいい試合をすることと、練習マッチで一つ勝つことに大きな違いはありません。


大きな目で見て、力をつけること自体が何より大事。

客観的に見て、試合に出れないことがそこまで大きな問題になる段階にいません。


今試合に出れないことは、そんなにガッカリするようなことではないのです。

やるべきことに目を向けていきます。





ということで、試合がないので、今日は少し緩めのスケジュール。


実は今週は、あのズべレフ選手の兄、ミーシャズべレフ選手が出場しており、

今日はミーシャの試合前のアップのヒッティングをしました🔥


彼は金曜に到着したのですが、

すぐに友達のステファノスが発見して教えてくれ、

昨日マリオと練習している時に隣のコートにいるのを見つけ、出てきたタイミングで声をかけました。

毎日試合会場であらゆるプロ達に練習しようと声をかけ続けて2年以上。

遠くにいる時から、あいつはこの後多分どうするから、どんな練習や試合の予定になってるだろうら、どのタイミング、どの辺りでこうやって声をかけよう…とある程度計算しています。

昔はかなり下手だったと思いますが、声をかけるスキルもかなり上達したと思います。


ズべレフ弟は言わずと知れた現在の世界トップ。世界ランクは最高2位、東京オリンピック金メダリスト。

ズべレフ弟の存在があまりに飛び抜けてはいますが、10歳離れた兄のミーシャも弟が出てくる頃までは世界トップ選手。

世界ランクは最高25位、トップの中のトップで、

僕の大好きな、あのアンディマレーを倒してグランドスラムベスト8に進出したこともあります。



僕はあまりランキングは気にしませんが、多分僕が練習させてもらった中では1番強い選手になるとは思います。


もう試合は回っていないそうですが、今週休みがあったので、1週だけ1番近いチュニジアの大会に来たのだそう。

ミーシャはニースだったかモナコに住んでいて、

そこからだとチュニジアまでは1時間ちょっとのフライトで来れてしまうので、単純に1番近いプロ大会がチュニジアなのです。


それにしても、グランドスラムのトップで戦ってきた選手が再び下部ツアーの大会に、それも休みの中純粋に試合したいという動機だけでわざわざ出場しに来るなんて、普通は絶対しないこと。

普通なら、トップの世界でプレーした選手がわざわざ下部ツアーの過酷なフューチャーズに戻るなんて絶対に好まないと思いますが、

あまりにトップの選手の上に既に一線を退いているので、フューチャーズの大会が気晴らしでプレーする程の大会に見えてしまうこともあるし、

何より本当にテニス、試合することが好きなのだなと感じます。


これほどトップの選手と練習できるのは初めてなので、会話のタネにもと、練習前にミーシャとマレーの試合を見直してから行きました笑


日本にいると強い選手とやる時には超縮こまって、少しミスる度にすいません!を連発したり、相手や周りがどう思うか気になって焦りまくりますが、こちらだと気になりません。

それでも今回は流石に最初多少緊張しましたが、割とすぐに慣れ、ラリーは全然やりやすかったです。


練習後にジムや施設を案内。

ミーシャはそんなに沢山話すタイプでは無かったので、なぜか僕の話を色々と話しました笑

どう思われたか分からないですが、

同じくらいの歳で、逆に今からやろうとしているアホもいる笑、と興味を持ってもらえたらいいです😂


ミーシャありがとう!!



ミーシャの試合を少し見に行きましたが、

やはり多くの選手が一目見ようとカメラを向けていました。

こういうのに群がるのはアジア人が多いようです。ヨーロッパ人はこのレベルの選手も様々な場所で割と見慣れています。


こんな光景は他のコートでは勿論起きません。

こうしてプレーするだけで人が集まる。

SNSでは、ミーシャがプレーしてるの見たわ、とどんどん拡散される。


これがプロ選手としての市場価値だとはっきり感じました。

こうして人が観にくる、注目される存在であることに価値が生じます。

これなら彼が一線を退いていたとしても、ここにいるどの選手よりスポンサーする価値があるし、彼に服を着てもらったりラケットを使ってもらいたい。

逆に、やはりここでプレーする他の選手には殆ど全くその価値がないことも感じます。



ちなみにミーシャは、かなり久しぶりの自分の試合ということもあり、スローなスタートだったそうですが、そこから逆転しての勝利。

おめでとう!







試合終了したら、今日は元世界一のメドヴェーデヴと仲良しのボブロフとの練習🔥

ボブロフ自身も400位台、かなり強い選手ですが、よく練習してもらったりアップのヒッティングをしたり、沢山貴重な機会を貰っています。


無限にラリーするタイプの選手ですが、

片手バックハンドで、スライスや前の展開もすごく上手いです。


今日は少しポイントもしました👍

思った以上にいいポイントできて楽しかったです。

いつもありがとう!!!




先週今週はすごく日本人選手が多く、

夜は少しだけ彼らの輪に入れてもらってます。


野郎共が薄暗がりに集まっていて笑、輪に入りづらそうですが、多分?普通にいい子達です😊


女の子がいなすぎるからか、写真の一番左には隣の男に抱きついちゃってる子もいますが、大丈夫です。



夕ご飯の後はいつも人狼しています。

ゲーム上では、僕は悲惨な名前をつけられて虐められています🥹




彼らの優しさなのか、

練習はもちろん、一緒にご飯食べたり話したり遊んでくれたり、有り難いことです。


この子達がこんなぶっ飛んだ変人の俺のことを本当のところどう思っているかは分からないですが、

僕は素晴らしいなんて言われるタイプの人間では全然ないけど、

ある点では彼らにもポジティブなエネルギーを与えられていたらいいなと思います。


ミーシャのような規模ではないですが、何らかで出会った人達にインスピレーションを与える存在であることで、選手としての価値が生じると信じているので、

そうあれるよう頑張ります。


🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン