⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝起きると、チュニジアのsimカードが使えなくなってました☠️

買ったのは11月の終わり。前回は同じの買って有効期限3ヶ月だったのに1ヶ月と説明され、

説明してるスタッフの間違いか、本当に短くなったのか調べる方法もなく、試しに買ってみると、

結局なぜか2ヶ月ちょっと使って切れました笑。


偶然なのか、今日他の人のSimも有効期限が切れましたが、定期的にチェックを入れるテキトーなシステムなのでしょうか?😂




さて、今日でチカミくんが出発しました👋


チカミくんは今回は怪我明け半年ぶりくらいの大会で、

これまでそれ程ポイントを持っていたわけではありませんでしたが、

予選からの出場でベスト8を2回と、復帰戦からかなりいい遠征を過ごせたようです。

ヨーロッパの選手達ともやり合える手応えをはっきり感じたと話していました。


抜きん出た反応の速さや動きの速さに加え、タッチがすごく良く、意表をついたり次々展開していくプレーの引き出しもあり、面白いテニスをする選手です。


チカミくんとも大体いつもご飯食べたり、長く一緒に過ごしました。

次はいつ会えるかな?


チュニジアも到着から2ヶ月以上経過し、

太陽くん、リュウキくん、チカミくんと、よく一緒に過ごした選手が到着しては帰国していくのを見送っています。



悪魔みたい笑顔で虐められることもありましたが…





ありがとう!

見送りにコーチの木島君がいないというハプニングがありながらも出発していきました。




さて、今日は試合前日ですが、
今週は練習量は勿論、これまでより強度の高いプレーが出来ていて、お陰でかなり疲れています。
尻の筋肉がかなり張っている感じ。


今日の練習を乗り切れば今週も終わりです。
朝は今日もゼキとの練習!

ゼキとは今週毎日練習して、少しずつ取れるゲームが増えてきました🔥
毎日練習ありがとう!!!



午後なんとか頑張ったら終わりだ!
と思ったら、今週から到着した西脇くんに練習しようと連絡もらいました🔥

西脇くんは先日全日本室内を優勝した選手!🎉
疲れてるかなんて関係ありません、当然このチャンスも逃さず練習追加🔥
更にあと一歩成長して終わる!

まず午後のリーシュ、ディミトリスの連続練習に向かいます。

この2日くらいで更に選手が増え、コートが混んでいて、人の出入りで少し集中が乱れました。
疲れというより、そうした周囲の状況に対する対処、メンタリティの問題です。

終わったら、試合のサインをして軽く食べたら、最後の西脇くんとの練習へ!

西脇くんは、いわゆる日本人選手とはかなり違うタイプのパワー型選手。

ラリーも最初からガンガン打ってきます👊
ラリーのスピードは外国人と比べても相当速い方です。
最初からいきなり食い込まれまくり、全然いい打点で打てず👊

最近、大体の練習で良いプレー出来ていましたが、この練習はポイントでも終始パワーに押されまくり、しっかり返球できませんでした😖
最初に少しのんびりしたテンポ感で練習に入ってしまったのが失敗で、最初に大きく出遅れたところからテニスが崩れ、最後まで響いてしまいました。
申し訳ない…

西脇くんのパワーはかなり外国人っぽいです。
かなりパワーのあるボールを受け、自分のテンポ感の遅さに気付かされるいい練習になりました。

ありがとう!!


写真忘れたので去年の懐かしい写真です↓




練習終わったら、明日の試合に向けてジムでしっかりストレッチ。

ジムも普段にも増して凄まじい人でした笑、


ストレッチするスペース全くなし、一緒に来た西脇くんは退散。

僕は狭いスペースでストレッチしてたら、暫くすると一気にみんな帰りました。

外国人は、この時間混んでるからズラそう…とはならず、本能的に行きたくなる時間通りに行くので、

出場大会も練習コートもジムもレストランも、いつも同じ時間に殺到して、みんな一気に帰るような気がします笑



じっくりストレッチして明日への準備はばっちり





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン