⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


日本は大寒波が到来しているらしいですね!

それに比べればチュニジアの寒さなど何でもないのですが、

チュニジアも、チュニジアとしては一番の寒さになっています。

本日の最低気温は…4度。チュニジアで5度を下回るのはかなりレアだと思います。


昨年の冬のチュニジアでは、当時ウィンホフメソッドに興味を持っていたドンスキと、毎日アイスバスに入っていました。


ウィンホフメソッドとは代謝を高めるような呼吸法で、それによってアイスバスに入っても全然寒さを感じないとのことなのですが、


最近僕の友人の登山家はウィンホフメソッドが行き過ぎて、冬の氷の張った湖に入ったり、冬山に海パンで登ったり、冬の滝行を行ったり、

とんでもないことをしています😂


僕はそんなクレイジーな人達が大好きです笑




さて今朝は台湾人イケメン、アイバンと練習。


今日のアイバン強い!

レシーブが良く、サーブが入ってもなかなかポイントに繋げられませんでした。


僕は毎日のストレッチが効いていて、よく動けてきていると思うのですが、やはり最近ミスが多いです。


最後にサーブからではなくラリーポイントをすると急にプレーが良くなりました。

サーブレシーブ、次の球のクオリティに大きな問題があります。


バックハンドも、球出しや相手がフラットを打ってきている時は問題ないのですが、

スピンで打たれると一気に食い込まれてミスします。

打ち方ではなく、球の変化に対するコーディネーションの問題です。



午後はリーシュと練習。


ここでも動けているのですがミスが多い。

割と動けてスピード感が上がっていて、無理に攻撃しようとしてのミスが多いと感じます。


うまくハマると理想的な形でゲーム取れますが持続しません。

感じは悪くないですが、あまり勝てそうな気配なく、以前の方が大分ゲーム取れています。


この練習はサーブが全然入らず、

またセカンドサーブに対するレシーブも、バックハンドで食い込まれる午前と同じ形が多く、

サーブレシーブで流れを失いました。




リュウキ君が帰国し、

最近、ご飯は大体チカミ君、木島くん、たまに女子選手の倉持選手も入って食べてます。

彼らは早稲田出身の選手達ですが、こうして輪に入れてくれてありがたいことです。


チカミくんもちょっとぶっ飛んだ面白い子です笑。

大体プロ選手になるような子達は、ただテニスが上手いだけではない、ちょっと普通じゃない奴が多いように思います。


チュニジアで会い、最近はチャレンジャーで優勝したり日本代表としてもプレーする島袋くんも早稲田出身。

早稲田の選手らにも何人か会いましたが、

とても大学生的な、割と共通した空気や価値観を持っているような気がして、

バンカラだったり、ユニークな奴が多そうな早稲田のイメージは結構変わりました。

大学生で体育会を経験している選手は集団の中で生きてる雰囲気や社会人感が強く、

高校からプロになった選手の少し一匹狼的な雰囲気とは少し違います。


そんなチカミくんらとも楽しく過ごしてますが、

この日は2人が気分転換に外食に行ったので、

久しぶりに静かなご飯でした😌




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン