⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝は木島くんとの練習から🔥
朝早くに来てくれてありがとう!

ポイント練習コテンパンにやられました😂

最近朝はかなり寒いですが、動きは良かったです。
先週からしっかりストレッチをしているのが明らかに表れてます👍

身体の感覚がいいので、テニスも調子自体は良さそうなのですが、昨日同様無駄なミスがかなり多いです。
ミスが多いのでゲームも全然取れてません。
か、数字ほど悪い感じではなく、なんか少し噛み合えば急に良くなりそうな感じはしています。

ただ、その中でバックハンドの打点が食い込まれすぎたミスがやけに多いです。
バックは崩れている部分があり、ちょっと基礎練したい感じがします。



午後はオーストラリア人ジェイコブ。

前回の試合でコテンパンにされた選手です😂


相当パワーのある選手で、背も高くガタイも良し。

球筋は長身フラット型というより筋肉パワー型で、スピンがきつく得意な球筋ではないですが、今日の練習で球に慣れてきました。

久しぶりにポイント練習ではなくラリー練習を長時間行い、この練習でストロークが安定したしリズムが出てきました💯


彼のサーブも前回よりは大分対応できました。

が、ポイントになるとかなり差があります。

前回の試合よりはまともなポイントにはなりましたが、まだ相当レベルを上げないと届かない差だと感じます。




ちょうど練習終わる頃、スペイン人ジョンがコートに入ってきて、球出し練習したい人いない?と言ってきたので、僕が一緒に球出し練習します。


ジョンは世界ランキング700位くらい、本戦からの強い選手。マドリード出身で、去年部屋をシェアして今年も練習したパブロの友達です。

パブロは超ナイスガイですが、ジョンもいい奴。

スペイン人も割と真っ直ぐな奴が多いので、僕は好きです。


球出し練習では、バックハンドだけ集中的にやりました。

日本にいた頃は殆ど基礎練しかしなかった僕も、今は逆に殆ど球出し練習しません。

が、今はちょうどバックハンドを少し基礎練したいと思っていたので、ベストタイミングでした👍

ショルダーターンと前へのスイングをかなり意識して練習できて、良かったです。

ありがとう!


角刈りみたいになってるジョン↓



コート予約したら、また別の選手に声かけられました。

ベルギー人のジャックロジェ。


フランス、ヌーヴェルヴァーグ期の名映画監督ジャックロジェはスペルが違いますが日本語読みにすれば同じ名前。

ゴダールらヌーヴェルヴァーグ映画も大学生の頃特集上映にせっせと通いました。


こちらのジャックロジェはテニスする時だけスポーツメガネかけるスタイリッシュな選手。

フランスのカンヌにあるアカデミーで練習しています。


ジャックロジェだけあって、映画祭のある街で練習している!


大学生で放浪していた頃に、やはりカンヌにも立ち寄ったことがあります。

ちょうどトリノオリンピックが行われていた時で、

地図をご覧になると分かりますが、ミランでミラノコレクションを見てからトリノオリンピックに行き、

そのまま西に進んでモナコを通過し、フランスに入ってニースと渡っていきました。

ニースやカンヌのすぐ近くには、そこまで観光地っぽくなってないアンティーブという小さくて素敵な街があるのですが、

なんとその辺りの線路沿いの空き家で、ホームレス、ヒッピー達と一緒に生活していました!笑


全然上手くないギターを持って、通りで弾き語りして小銭を稼いでいました笑。


ファッションの極みみたいなミラノコレクションを見た1週間後にホームレスと生活しているのだから、変な旅してました。


ちなみに、ホームレス達はとてもいい奴らでした。

足が悪い人や、ちょっと心が落ち込んでる人もいたけど、毎日頑張って働いていて(彼らは仕事してないわけじゃない)、

むしろその辺の普通の人達よりずっと真っ直ぐで正直な人達です。


僕は当時旅ではよく野宿していたこともあり、他の街でもホームレスと暮らしたことがあるのですが、僕は嫌な思いをしたことはありません。


僕はお金を稼いだり、いわゆる豪華?な暮らしをすることに全く興味がないのですが、すごく率直に言うと、実はホームレスでも全然いいと思ってます笑。

むしろホームレスがいいくらい。

お金を含め、あまり余計なものを手にせず、身ひとつで生きていたいのです。


そうすると、守るものがないので、自分に直接傷がつきます。

様々なものに対して露わで、様々なリアルを肌で直接感じる意味でも、そこから自分を守ろうとする意味でも、より感性が高まるような気がします。

感覚の問題ですが。

僕は出来るだけそういう感覚を持っていたいのです。



さて、話はそれたけど、ロジェはスタイリッシュなメガネだけでなく、

テニスも結構独特なリズムを持ってます。



彼の練習するアカデミーは、フランスの巨大アカデミー、ムーラトグルーのすぐ近く。


帯同しているコーチ曰く、世界ランク一位にもなったメドヴェーデヴが長く練習していた場所だそうです。


コーチが、ムーラトグルーよりずっといいアカデミーだ、と何度も言っています。

ムーラトグルーは売名のためにトップ選手に金払って在籍してもらってるだけだ、と。

(それは本当。メドヴェーデヴはムーラトグルーが拠点)


確かに僕も巨大アカデミーは好きではないですが、コーチが自分で言ってもあんま説得力ないけどな…😅


ちなみにこのコーチは色々練習メニューを勝手に決めて来る上に、僕にまでアドバイスしてきます。

聞いてもないのに指導してくるコーチには大体ろくなコーチいません。

僕が優れていると思うコーチはまず選手をよく見て、選手の考えてることを聞くし、

そもそも関係無いところにまで立ち入るようなバカな真似はしません。


僕は彼の選手じゃないので、

あそう、けど俺はこうするわ、と練習メニューも勿論思い切り無視します😂

世界一位を教えてたなんて僕にはどうでもいいことです。


日本にいたら、いつもコーチの目を気にして巨大なストレスを抱えて、何か一つ言われただけで眠れなくなってるのに、

ヨーロッパに来るとここまで自由になるのだから、環境は本当に人を変えます。


で、お互い好きなようにやって、

結局楽しく、こんな感じになります笑、

やっぱり僕は絶対的に海外が合ってます。

日本の人間関係は耐えられません笑





ロジェも世界ランカー。

コーチの指示は無視しましたが笑、いい練習できました!

ありがとう!!!


最後はしっかりストレッチしておしまい。



今日は結構いい練習できました👍

🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン