⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝もダリオとの練習から!


練習始めてすぐ、今日は朝から身体が動くし長身いいじゃん!と思ったのですが、

身体が動く割になぜかミスヒットが多く、うまく噛み合いませんでした😅

ちょっと不思議な練習…


ダリオのリズムの無さにも大分慣れましたが、

もっと軽快に動ければ、難なく対応できる筈なので、より動けるようになることに取り組んでいきます。




その後続けてリュウキ君。


何度やっても跳ね返されます…😖

やられていると混乱して更に一本調子になってしまい、

ドツボにハマってしまうので、やられたとしても自分をコントロールして集中した自分の良いプレーを持続させることが大事。


少なくとも全然反応出来なかったサーブには慣れてきて、それなりにリターンは出来るようになったり、

長いラリーは増えてきてり、打つコースも分かってきたり、少しずつ進歩はあります。


毎回やってもらえることに、本当に感謝しないといけません…!

こんなに下手くそ、

毎回練習お願いするのも邪魔になってしまうのではと憚られる、普通の神経なら出来ないのかもしれない。


ですが、そんなことで躊躇することは出来ないのです。

どんな機会も逃せない。

何とかしてもっと強くならねばならんのです。





こちらはそんなリュウキくんのプレー↓

身体は小柄ですが、とにかく尋常じゃなく走り、まさに壁です。




午後はロシア人イゴール。

久しぶりに初めての相手です。


ラリー練習で普段より重心が落ちて安定しているのを感じました。

これは明らかにスライド練習をしている成果で、

重心が落ちていると、それだけでかなりボールが取れます。下半身が安定することで、技術面の課題も自然に解決されています。


フットワークのトレーニング、重心を落とすトレーニングには更に重点的に取り組んでいきます。

フィジカルがテニスの練習より重要な段階になってきました!


マッチ練習も前半かなりいい形でプレーしていましたが、

中盤から重心が落ち着いた感じや打点の感覚が急になくなり、そこで一気にスコアが離れてしまいました。

最後までプレーをキープしたかったです…!


イゴールもいい奴でした、ありがとう!👍



そのまま続けてサケラリディス一家ステファノスと練習🔥


以前はよく練習したステファノスとの練習、かなり久しぶりです。

2年前出会った当初はポイントも無かったステファノス、

その頃から少しずつ予選で勝ち始め、

今年世界ランキング1000位以内に入ったと思ったら、

今年の年始にトップ選手が集まるユナイテッドカップ(国別代表団体戦)メンバー入り。

補欠の予定が2番手の不調で試合出場することになり、

なんとそこで世界ランキング150位の選手に勝ってしまいました😲


その1週間で手にした金額は税金30%を抜いて約3万5000ドル(450万円)だそう。

僕なら世界転戦しても2年くらい生きられる金額笑、

これまで賞金数万円の大会にいたところから、突如トップの世界を知ることになりました。


ギリシャの英雄チチパス選手とも仲良くなり、練習は勿論、

今後どんなことでも手助けするからと話してくれたそうです。


そんなステファノスとの久しぶりの練習。

この大会に出てる選手でトップツアーで勝ったことのある選手は俺だけだとかマウント取ってきますが無視して笑、練習開始です。


ステファノスはかなり長身、フラット系で弾道はかなり低いですが、

僕は長身選手のフラット系の球は一番得意な球です。


ステファノスは、平均的なラリーのスピードもフューチャー本戦選手という感じにはなっていて、以前より弾んだ後のパワーは増していましたが、大きく変わったということもありません。

そういうことより、2-3時間試合を通してミスなく、長いラリーでも厳しい球際でも同じように続けられるタフさが上がっているのだと思います。


しばらくラリーしてから10ポイントタイブレーク対決🔥


なんと…勝ちました🥳🥳🥳


このタイブレークはなぜか、全ポイント、ファーストサーブが入る奇跡。

更にステファノスのファーストサーブのリターンも返せました。

重心も落ちて、ちょっとびっくりするくらい粘り強くラリーも出来ました✨


あれ、なんかリードしてるけど?

と思ってたら、

あれよあれよという間に9-4。


そこからお約束でプレーが固くなり、追いつかれましたが、そこでもう一回逃げ切りました。


トップツアーで勝った選手に勝ったということで、僕はトップツアー選手より強いということで良いですかね?😂




そんなギリシャ代表ステファノスも使用ラケットはHEADのプレステージ!!!🔥

兄弟はもっと古いモデルを使ってますが、ステファノスが使っているのは一つ前の最近のモデル。

僕も以前使っていました✨


プレステージNo.1💯




最後は…本日2回目の挑戦。
もう一度リュウキ君と練習!!!
今度こそ…!🔥🔥🔥



だが…
またやられる!!😖
毎日毎回、なんでこうもやられるのだろう…(当たり前)
同じループから何をやっても、どんなに頑張っても、どうしても抜け出せない…(当たり前笑)

どうしても敵わん…!


リュウキ君は本当に速い。
打っても打ってもどこにでもいる。
浅い球は一瞬で前に入られてやられる。
良い球打ってもすごいコースにカウンターくる。

😰なんでや…

ほんとに壁。
見てください、ぱっと見は生意気そうな中学生なんだが…!😂



ポイント練習の後は、またフットワークトレーニング。

リュウキ君のフットワークを少しでも学ぶ必要があります。


先日亡くなられた名コーチ、
ニックボロテリさんが仰ってました。

打つのが下手なプロは沢山いる、
でも、(コートで)走るのが遅いプロは見たことがない

結構変な打ち方でも、自分のものにすればボールはコートの中に打てるようになります。
この競技は、何でもいいから、全部のボールを拾ってコートに返したら勝ちなのです。

ボールに追いつくことが何より大事です。


そんな毎日練習してくれてるリュウキ君は今クラウドファインディングしているそうです↓

テニス選手。
僕のように小賢しい理屈😂が働いたり口達者なわけではないですが、
毎日嫌な素振りもせず僕と練習してくれる優しい選手です。



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン