⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は試合日、

2試合目で午前中の試合になってくれました!😊


この試合会場は午後太陽が半端なく眩しいです。僕は風は割と大丈夫ですが太陽で崩れることはかなり多く、午前中に試合できるのは嬉しいです。

待ち時間も短くコンディションも合わせやすいし

午前中は助かります!


朝はまずリュウキ君にアップしてもらい、

決勝のボブロフともアップのヒッティングをします。

これでアップの量はちょうど良い感じ。

以前より少なくても感覚が整うようになりました。


チカミくんとコーチの木嶋くんがアップしていました↓




アップ終えたら朝食を食べ、割とゆっくりめに行動。

僕はあまり早く準備やアップを終えて待っている時間が出来ると、すぐに身体が固まってしまったり貧血になりやすいので、

あまり準備が早くなりすぎないようにしています。


今日も準備の早い日本人選手と比べると結構遅めでしたが、ちょうどいい感じに出来ました。

コンディションを合わせるのもとても大事です。


今日の相手は大柄な左利き選手。


予選ではかなり強い相手だったと思いますが、僕は大柄な選手の速いボールは結構好きで、リズムを外されることなどは無く、

自分の身体も動き、自分のいいプレーが出来ました。


今日は試合会場の一番端の8番コートで、まだ午前中。殆どの時間は誰も見ていなかったのも大きく、かなり集中を維持しやすかったです。


今日は対戦相手の相性も周囲の状況も上手く揃いました。


ただ相手はかなり強かった。

各ポイントそれなりにいい内容でプレー出来ましたが、僕がそこまでミスしなくても厳しかったです。


もう少し力のある球で返球する踏ん張りを出せたかもしれません。


また後半になってファーストサーブが入らなくなってしまいました。

相手は遅いサーブより僕のフラットのファーストの方が合っていたので、結果的にはフラットが入ってもスコアに影響は無かったと思いますが、

ファーストが安定して入ることは一番重要なポイントの一つです。


今日の相手でも、もうコテンパンにやられることは防ぎ、

もう少し力のあるボールで返したり、気合いで食らいついて返したり、何とか何ゲームか取らないといけないとは思いますが、

今日は実力が出せたので、一つずつやっていくしかありません。


後で久しぶりに動画を見返すと、いいと思ってた分まだまだ残念な動きをしてるし、

頑張って返してるけど、狙って打ててる球は大分少ない感じですが、

本当に一つ一つやるしかないです。




今日から、サッカー?のチームがやって来ました。



ボブロフは決勝を終えて1時間後にはカタールの大会に向けて出発していきました。

ボブロフもTeam HEADのギアです✨



またねボブロフ!



さて、ここから今日は一気に執筆作業の時間です。

締め切りは今晩😱


今日夜ギリギリまでやって終わるかどうか…と思っていたのですが、今週頑張って書き続けていたお陰で、

残りは思った以上にすんなり進みました。


夕方には一番大きな仕事が終了!

そして正月期間で終わらせたい小さな仕事も終了!


終わったーー!!!!!

これで日々の仕事の心配はかなり無くなりました。


毎日猛練習で疲れ切った後からまた仕事、

ロビーでコート予約を待っている時間も、周囲の友人を無視して仕事していたのが実りました笑




さて、少し休みたいですが…

今度は僕の大嫌いなガット張りです😓


ガットさえ張れば今度こそ終わりだ!

仕方なくガットを張り始めると…


リュウキ君から今からトレーニングしませんか?と連絡。


連絡はありがたいが…!


今張り始めたところ。それも、これで休める!ことを心から願って笑、

勿論、そんな願いなど関係なく、当然トレーニングに向かいますが、

僕はガット張りがとてつもなく遅いので、そうすぐには終わりません。


めちゃめちゃ…タイミングが悪い…!!!🫠


仕方なし!

半分張ってから、ガット張りマシンを放置してトレーニングへ!


お待たせしました。

暗くなった後のセンターコートは僕のトレーニング場🔥



今日はリュウキ君のメニューで、

腿上げ、ダッシュから、


1分間,45秒前後切り返しダッシュ4本



そして、4分間ダブルスライン間ダッシュ🥶


ライン間ダッシュはテニスでは割とよくやるメニューで、

長ければ2分間などもやったことありますが…

4分は初めて😰


トレーナーがいれば、

半分経過!

ラスト1分!

とか言ってくれますが、

4分は長すぎてあとどのくらい残ってるか全然分からないのが、精神的にとてもキツい。


ダッシュはこういう体力系メニューだけはかなり得意で、アカデミーでは負けたこと無かったのですが…


こうしたメニューは十分出来るので、

身体を機能的に動かすトレーニングの優先順位を上げようと決め、

追い込み系トレーニングをやらなくなってもう3年近く。


スライドが出来なくなってしまったり、最近フットワークが遅いと感じてはいましたが、

リュウキ君についていけず、

1分くらいで離され始め、2分くらいで一往復差…

ですが…!

ここで踏み止まって、そこから気合い出して離されず4分間やり切りました🔥


が、遅くなっている…

スペインにいた頃、根性トレーニングだけはトップ選手と混ざっても一番速いグループだったのに…これだけが取り柄と言って良かった程だったのに…


体力はそれでもまだテニスには十分としても、特に動きの速さについては放置していい状況ではないので、再び優先順位を上げて重点的に取り組み始めています。

疎かにせず、スピードアップに向けて取り組んでいきます。


それにしても、久しぶりの追い込みトレーニングはキツすぎて、マジでキツすぎて死ぬかと思いました😂


4分間走ってる途中で肺がダメージ受けて咳込み、その後寝るまで咳が止まりませんでした笑


が、こういうトレーニングはやっぱり好きです!

細かいこと、複雑なことをやったり、いくつかのことを同時にやったり、要領が必要なものはすぐ混乱したりイライラ爆発しますが笑、

単純なことを死ぬまで追い込むタイプのトレーニングは超得意。

分かりやすく性格が出ますね笑


トレーニングありがとう!



トレーニング後、レストランに直行。

汗だくでテーブルに座り込むと、チカミくんと木嶋くんが引いていました…😇



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン