⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝もオランダ人ファビオとの練習から。


ムーラトグルーに1年間テニス留学していた選手です。

ムーラトグルーに普通にお金払って一年滞在したら、年間500万円を簡単に越えるようなお金がかかっている筈です。


そんなお金持ちぼっちゃんなのか、割と神経質でわがままな選手です😅

試合会場での選手同士の練習は大体、少しラリーしてポイントですが、

ファビオは練習メニューも指定が多く、しかも練習時間は長くやりたがるのにポイント練習はやりたがらず大変!


あれも嫌だこれも嫌だとゴネながら笑、最終的には結局他の練習も気に食わずポイント練習へ。


そんなファビオですが、ドロップショットがかなり上手く、前に走る展開が多くなり、苦手なシチュエーションを集中して練習できました!


色んな奴はいるので、いちいち気にしすぎず楽に付き合うのがいいです。



そのまま続けてボブロフのアップのヒッティング。

なぜか知りませんが、有難いことにオムニやボブロフなどすごい強い選手のアップのヒッティングを頼まれることが多いです、

しかもみんなアップのヒッティングした週に優勝してくれるので嬉しい限りですが、

今日は頼まれてやるアップのヒッティングの中ではかなり調子が悪かったです。

ちょっと申し訳なかったのですが、ボブロフは今日も難なく勝利✨

ナイス!




そのまま更に続けてジェイ。

レストランからクロワッサン持ってきてもらいました。

朝食はコートで食べます笑




ジェイも以前なら結構力の差があった選手ですが、このマッチ練習もかなり競りました。


風がどんどん強くなってきて、風上のコンディションはかなりネットに行く展開に。

風で止まる球をしっかり打ち切ること、更に次のネットプレー、最後まで取り切る部分などかなりいい練習できました👍


僕はタッチ系のボレーは絶望的なので、色々考えずシンプルにオープンコートに打ち、その次くらいで決めることを徹底しています。


特に最後のゲームは20分を越えるロングゲーム🔥

こう言うゲームをやるとメンタルトレーニングとしてもすごく良いです。

少しずつタフネス、粘り強さもついてきています💪💯



午後はアイスランド人ラフン!

初めて会うアイスランド人選手です!


僕は大学生時代はヒッチハイクに野宿スタイルで海外を放浪していたのですが、

その頃訪れた国々の中で一番好きだったのがアイスランドとキューバ。


アイスランドは1ヶ月間自転車とキャンプ、最後はヒッチハイクで周りました。


アイスランドと言えば氷河と火山の国ですが、

内陸部は完全な砂漠になっています。

またおそらく国の方針もあって、可能な限り自然のままの姿を保つようにしているため、

余計な橋や高速、トンネルなどは全く無く、

内陸部の道は全く舗装されておらず、

川は普通に歩いて横切らないといけません!


川は氷河からの水で信じられないくらい冷たいです。


人口は当時25万人程度しかおらず、それも大半が2つの都市に集中していて、

ひとたび外に出て内陸部に行こうものなら、1日自転車に乗っていても、殆ど車にも人にも遭遇することはありません。


極地地方で雲の流れがとても速く、

晴れたと思ったら台風のような風が吹いて、いきなり強い雨が降る、というように目まぐるしく空の色や天候が変わります。


周囲の山々は森林限界を越えているのか、木が生えておらず、山肌が全て露出していた景色はとても独特です。

地面はどこまでも柔らかい苔に分厚く覆われています。


僕が訪れたのは夏で極地地方のアイスランドは夜がない白夜。

世界の果てほど遠く彼方の国で、夜中の時間も自転車を漕ぎながら、周りが全く見えない薄暗い霧の中をキーコーと漕いでいると、

本当に自分が実在しているのかも分からないくらい、深い深い海底にでもいるような幻想的な世界でした。


当時ハタチくらいの僕は、どこからも遥か隔絶され現実離れした静かな世界がとても好きでしたが、

今でも、いつかは住みたいなと思っているほど、

好きな場所です。



ラフンは穏やかでフレンドリーな奴で、とてもいいポイント練習できました。

このポイント練習も結構ゲーム取れました👍



最後はクロアチア人のイヴァン!


彼は昨年のチュニジア、

松岡隼選手の帯同コーチとしてジュニア大会に行った時に出会った選手。


ジュニアなのに落ち着いた奴で、ハヤトもイヴァンと仲良く、ダブルスを組んだりしていました。


イヴァンはその後、なかなか結果が出ずに苦しんだようです。

ですがジュニアの世界とプロの世界は別物。


ここで道を切り開けば、去年のジュニアのことなど関係ありません。

頑張ろう👍



イヴァンで最後と思いましたが、最後は今日もリュウキ君と練習🔥

いつもありがとう…!!!


今日は全面スライスゲームではマッチポイントまで行きました👌(が、負けた)


ショートスライスからのシチュエーションも、今日は進歩が見られましたが、

最後の普通のポイントはまるで相手にならず!

長身外国人の速いサーブには特に苦手意識はないし慣れるのに、リュウキ君のサーブは彼らのサーブ以上に全く反応できず、かなり苦手意識が強いです、なぜだ…





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン