⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


おはようございます!

本日も勿論夜明けと同時に練習です🌅



今日の早朝練習の相手はリュウキ君。

このところ早朝は夜露で毎朝コートがかなり濡れていて、十分な練習が出来ないことが多かったのですが…

今日は濡れてない!

ナイス👍



本日もかなりラリー練習してから振り回しへ。


前回はかなりキツかったリュウキ君のラリー練習も、2回目でそれなりに慣れてきました。

人は順応できます💪


ですが、最後にロングランからのポイント練習をすると、

20分やってリュウキ君からのミスはたった一本…😨それもボール一個くらいのミス。


20分やってミス一回だけですよ!?


まさに壁。

ガチの壁です。


いくら上手くても、力の差があると、大体の選手は気の緩んだミスやショット選択が出てくるものです。

ここまでミスがないというのは気の抜けた瞬間が一つもないということ。

技術や精度は勿論ですが、誰が相手でも、そうした適当なショットを一球も打たないでいられるメンタリティが、ショット技術以上に、彼が勝っている凄い要因だと僕は思っています。


認めたくないが…!😂

本当にすごい、同じ人間と思えないくらい凄いです。


リュウキ練習ありがとう!



次はマレーシア人ナッシュ。

初めての相手です。


彼はそれなりにミスが出るのですが、

僕も最後まで自分を追い込み切れないミスが出ていて、この練習は壁を越えず。


ゲームの1ポイント目で簡単なミスをしたり、

何度かあった競ったゲームを一つも取れなかったり、

もう彼くらいの相手なら壁を越えないマッチ練習は一度でも減らさないといけない。


本当に集中が入れば、もう越えられるところまで来ているからです。


前までは、壁を越えられる時があれば喜んでいましたが、少し段階が進んできたので、もう越えない練習を作ってはいけない。



午後はスペイン人パブロ🇪🇸
去年のチュニジアでルームメイトだったパブロもチュニジアに戻ってきました。
めちゃめちゃいい奴です。

パブロは…強くなっていた!
以前からすごくミスしないザ、スペインテニスと言う感じのクレーコーターでしたが、久しぶりに球を受けるとパワーが相当増しています💪
日本人以上にかなり小柄な選手ですが、相当ボールを潰した球になっていて、ラリーでかなり押し込まれました。

パブロも昨年会った時はポイントがなかったですが、この1年間で世界ランカーになりました。
去年、遅かれ早かれパブロならポイントは取れるから気にすんな、と話しましたが、
打ち始めてすぐ、もう1000位までは行けそうな印象を受けました。
本当にいい奴なので、彼みたいな奴に勝って欲しい!

このマッチ練習から、
もう壁を越えないマッチ練習をしない、ということを強く意識して集中高くプレー。

いいプレーできました👍
フューチャーの予選選手なら、ランカーでも関係なく、普通にプレーできると思えてきました。



この後は続けてドウェイン。

割と苦手なドウェインとの練習も今日は普段より1,2球多く返して、いい内容です!



練習終えたら、今日もコート予約を済ませ…


今日は最後にもう一度リュウキ君、そして田口涼太郎くんと練習🔥


田口くんは今週初めて出場したフューチャーズでいきなりベスト8😲

また強い選手がやってきました!

日本人なら彼のことは知っていますが、ヨーロッパの選手からしたらノーランカーで初出場、全く過去の戦績もない選手。

それが、いとも簡単に予選を勝ち上がり、本戦シード選手を0-6,1-6で倒し、

こいつ何者だ?と、周りをざわつかせています。


ですが僕、この練習は田口くん、いつも一方的にコテンパンにされ続けているリュウキくんからゲーム取りました😉



練習最後には下手くそ過ぎるスライドフットワークを2人に見てもらい、スライドの技術を教えてもらいました!


日本でリターンダッシュを沢山していた昔は自然に出来ていたスライドがいつの間にか全然出来なくなってしまい、

今再びトレーニングの時に取り組んでいるのですが、全然出来るようにならず。


ですが、今日2人に手本見せてもらったりボール出してもらい、少し分かってきました!

ガンガン滑れるよう、これから練習していきます🔥




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン