⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は久しぶりにかなり猛練習!

の予定が入っていたのですが、夜明け前に起き、ベランダから覗くと目の前のコートは水たまり…🥲


残念、猛練習は中止…


ということで少しゆっくり寝て朝食へ。


フランス文化圏なので、クレープやクロワッサンが朝食です。



なかなかコートが乾かず、練習始められませんが…



まだ濡れてますが、

昼になって軽く太陽くんとラリー始めました。



僕はスライスでカンカン地面を打つので、ラケットのグロメットがすぐにすり減って無くなってしまいます。


以前コーチに、普通なら全然そんな風にならん(そんなんだからダメなんだ)、

と言われ、


確かに同じアカデミーには僕くらいしかグロメットがすぐに無くなる選手なんていなかったので、

それ以来グロメットが無くなるのを見るたび、その言葉を思い出していましたが、


今日、太陽くんもすぐに無くなると聞いて、革命起きました😭


こんなにカッコいいテニスする太陽くんがグロメット無くなるなら、

グロメット無くなるなんて全然問題ないじゃん!


小さい世界で生きてると、少し周りと違うだけで言われるし、そんな言葉がまだ今もちょこちょこ残っていますが、やっとまた一つ解放されました。


言われる側としてはそんな思いをしてきたにも関わらず、言う側になると安易に言葉を発してしまいがちです。

正論を言えばいいなんて簡単なものではない。

教えるというのはとても難しいです。



太陽くんと少しだけ打ったら、続けてベルギー人のブバイサーと練習!

彼も本戦から出場の強い選手です。


2年くらい前に一度だけ練習しましたが、それ以来。

当時からかなりランキングを上げて、今は800位くらいになっています。


雨あがりでコートが一杯で思った程長く練習出来ませんでしたが、久しぶりに打ってくれてありがとう!!



午後はオムニと!

今日はかなりマッチ練習できました🔥


今日は世界ランク500位のオムニから3ゲーム取れたっ!

というのは勿論3-6ではなく…


3-16😂


あははは…先は長い。

が、本当にポイントの内容は毎週進歩してます。


ですが、何よりこんなに沢山マッチ練習してもらえていることに感謝したいです🙏

こうした仲間のお陰で成長できてると言って過言ではありません!



オムニとの練習が終わったら、隣にいたリトアニア人マタスから声かかり、

今度はマタスともポイント練!


マタスも世界ランクは1000位くらいの強い選手です。

世界ランク1000位になると、フューチャーズも本戦から出場できるようになり、このカテゴリーでは強い選手という認識になってきます。


マタスはいつもその場で練習相手を探すという計画性ゼロ人間。

なので練習相手見つけられないことも多く、そうなった時の最後の手段として僕を呼びます。

僕の前では本当に助かるよ!と言いながら、

他の奴といる時は、今日はイチしかいなかったわー、なんて言ってたりもしますが、

そうだろうが何だろうが、そんなことは全然良いのです。


実際口に出して言うかどうかデリカシーの違いだけで、その立ち位置自体は当たり前。

そんなこと言われてプライドやら何やら言ってる場合じゃない。

どんな立ち位置だろうが、とにかく練習頼んで、やってもらえるなら全部受けて、全て自分の成長に繋げる。

その姿勢が人に伝わるのです。

何らかでは伝わっているから、マタスだって誰もいない時には俺に声をかけてくれているのです。


とにかく強くならないといけないのです。

それだけが僕の生活の全て。


マタスは練習してくれて、僕のお前マジで上手くなってきたな、と言ってくれるます。

ちょっと陰で何か言われて何の文句があるか。


ブログには登場しませんが、俺なんか相手にしない選手は山ほどいます。

確かに僕は色んな選手に練習してもらっていますが、それ以上の数に相手にされず、むげに断られたり無視されたりしてもいるのです。


そんなん当たり前で、気にしてる場合ではないのです。



さて、明日は試合!

雨で猛練習とはなりませんでしたが、最高の準備できました。

ジムでストレッチして、準備バッチリ!



今週はめちゃエントリーが厳しかったのですが、
予選ワイルドカードをいただけました😍
ありがとう!!!
この試合の機会を生かせる力がついてしているので、頑張ります🔥

ワールドカップ注目のフランスイングランド戦でしたが、テニスに頭が行き過ぎてるので、
割とすぐ部屋に戻りました。




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン