⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日は練習しすぎ、今朝はかなり疲労が溜まってますが、気合い!


まずはルームメイトのドウェインから。

昨日は夜23時半まで練習したらしいです笑

クレイジーな奴ですが、

2年前に会った時から強くなっていて、最近ではポイントも持っていて、予選なら結構勝ちます。


やはりサーブが良くなり、サーブゲームでのキープが出来てきました。



続けて今日もヤニック。


左利きでフォアでガンガン攻撃してくるタイプの選手です。


彼のスピード感にもかなり対応が追いつくようになってきて、ポイント内容がすごく良くなってきています!

結構動けてます。




昼からは今日もオーストラリア人トム。
彼も長身ではないもののフラット系で攻撃的に打ってくるタイプですが、
彼のテンポに相当追いつけるようになってきました!

今日はかなりポイントの内容が良く、殆どベストと言っていい内容。
彼のペースに対応して、ラリーもミス少なく、サーブもいいサーブでポイント取れてます。
動画撮っておけたら良かったのですが、データを移すのが追いつかず、メモリが一杯でした。

サーブが良くなっていますが、少しボールつきの回数が増えてきたのだけ気がかりです。



そして最後はタイ人のマックス。

彼とは初めての練習ですが、本戦からのかなり強い選手。


タイ国籍ですが、オーストラリアとのハーフで、アジア人らしからぬガタイの良さ。

かなりパワーあります。


さっきまではめちゃめちゃ良かったのに、この練習では最初からどうもマックスの球にリズムが合いません。


ポイントでは、サーブがかなり速い上に、球種が豊富。

今日は全体的にレシーブが良かったのですが、この練習でやられました。

かなり速いスライスのボディサーブでかなり混乱させられました。


更に、マックスはショット選択に独特の癖があったり、打つコースが分かりづらかったり、

パワーがあるのに打てないと判断した球は球にタイミング合わせるだけで返したり、

リズムを外されることが多く、それでかなり崩れました。

リズムが合わかった時にどれだけ合わせられるかが重要です。


そして、この練習でまた大きなトラブルが発生してしまいました。

徐々にボールつきの回数が増え始めて兆候はあったのですが、ギリギリ保っていた僕のサーブのボールつきの発作がここで再発。


明日試合なのに、前日の最後の練習で発作再発するとは😖

前回発作が出たのは試合中だったので、それに比べればマシですが、

確かに今週は1人のサーブ練習はしてませんでした。


サーブの発作で一気にリズムを失いましたが、これまで既に何度か経験したので、

練習の終盤で一応応急処置的に修正できました。




かなり練習量たまったので、練習後は試合に向けてしっかりストレッチ👍



そしてサーブの発作の修正練習へ!


以前も書きましたが、ボールをつき始めてから、トスを上げるタイミングを合わせられずに、トス上げの動作に入れなくなってしまう、という症状が最近たまに出ます。

僕はそういう特殊な異常が多く、コーチも理解できずに、これまで多く苦労してきました。


今回は足がガクガクし始めたり、酷くなる前に修正。

翌日で完全に直せるかは分からないものの、練習ではしっかり修正できたと思います。


かなり理解不能な発作ですが、どうやったら直るか試行錯誤しながら修正練習をするたびに、

自分がどうやってリズムを作っているのか、

無意識にやっている自分の癖を一つずつ発見できていて、

今回の修正練習でも、単に修正するだけでなく、また一つ自分のサーブの理解が進みました。


いつもの相棒、HEADの超大型ラケバと。


先日は太陽くんのラケットバッグを紹介しましたが、

やはり荷物が一番沢山入る、四角い形のこの大型ラケバは、どのメーカーのラケバよりおすすめです!


僕の持ってるデザインは今販売されてないようなのですが、ダッフルバッグと書かれているのが同じタイプになります。

ダッフルバッグ使ったら絶対良さが分かる、というか、

なんで今までこの形にしなかったんだ?

と思うはずなので、是非一度この形のバッグに変えてみてくださいね😉






夜のホテル入り口とリーシュ




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン