⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


本日の早朝練習はドイツ人ノエル。

彼も本戦からの選手です。


みんな強いんですが笑、やはり本戦からの選手は更に強い。

かなりボールは返るようになってきましたが、

今返せているまぁまぁのボールが如何に甘いか痛感させられます。


単純にもっと前に飛ばして強い球で返さないとバンバンやられます!😂


ホントに単純。

走らされてもしっかり踏ん張って、体勢作ってボールに力を加えないといけないのです。


返るのは当たり前で、向こうがちょっとミスショットすれば形勢逆転を狙える球を打たないといけないです。


ただラリーは本当にミスが減ってきました。

サーブも以前より身体が使えてる、力が伝わる感覚が出てきて、ついに少し速くなってきました。

いいサーブが入ればポイント取れてます。

また一つ先のレベルに進んだと思います。




続けてルクセンブルクのラファエル。

こちらも今日は前回よりかなり頑張りました。


かなり動けてきて、大分ポイントは取れてきてます。

が、やはり最終的には敵わない😂

ほんとみんな強い!



今日は世界2位のジャブール選手が練習に来るのでセンターコートは彼女のために開けられて、試合無し。

ということで、彼女が来る前の早朝のセンターコートは空かさず僕がコート予約して練習できました🥳


スタジアムコートはいいです!





ジャブール選手は僕の後に入ってきて練習始めました。

去年もこの時期練習に来ていて、よくロビーにいたので、挨拶くらいはします🤝


かなり長くアップやトレーニングをやるし、

マンツーマンで、細かくコミュニケーション取りながら丁寧にやるなという感じ。



朝ご飯食べて少ししたら、今日は山中太陽くんとの練習!



太陽くんもHEAD契約プロ!


太陽くんの使っているラケバはこちら、ツアーチームのモンスターコンビ。

僕は圧倒的に荷物が入るダッフルバッグ型の一番大きなものを使っていますが、

通常のラケットバッグ型の場合は、HEADのラケットバッグといえばコレ!

モンスターコンビが一番大きなタイプです。


なんと言っても他の人には出来ない抜群にカッコいい、華のあるテニスをする太陽くん。

フェデラー並みにカッコいい片手バックです。


ラケットはHEADのプレステージ。

片手バッグの方は真似してみてください!






太陽くんに対しても、頑張ってるものの、やはり球が甘くなってどんどん展開されます。

真ん中にラリーみたいな球を送るとどんどん行かれます。

ミスは出来ないけど、ちょっと合わせ切れなそうなショットが来て逃げてしまうと、すぐやられます。

頑張って強い球で深く返さないといけません。


続けてオーストリア人ヤニック。

彼は少し力が近い選手。

ひと通り打ってポイント始めたところで他の選手との半面使用になってしまったので、夕方にもう一度練習することに。


今日はかなり沢山練習予定があり、ここで更に練習が増えるのはキツいですが、勿論やります🔥



更にオーストラリア人のトムエバンス。

彼は本戦選手ですが、この練習は更に結構やりあえました!


かなり食らいついて返せました。

サーブが入ったゲームは、攻めたいけたポイントも多くありました。


サーブ打った後の次の球の反応も、彼らのレベルと打ち合いまくっているうち、少しずつ早くなってきました。


本戦選手にちゃんとやれてきのは初めて。

昨日今日でまた一つ成長したと思います!



昼メシ食べて、明日のコート予約したら、夕方はイタリア人バッタと相当久しぶりの練習。


彼も本戦選手。

イタリア人ですが穏やかでとてもいい奴です。



最後にヤニックともう一度マッチ練習。

ヤニックのプレーがとても良く、フォアで押し切られました👊


ヤニックはガンガンフォアに回り込んで僕のバックに打ってくるのですが、バックの返球が遅いと回り込まれるので、もっと力のある球で返したいです。



今日は6時間以上の猛練習でしたが、また一つ先のスピード感になってきたと思います。

サーブが良くなり、速い球への対応も良くなったし、

ポイントでの早いミスも減ってきています。


この冬で予選選手の背中を捉えられるよう頑張りたいです。



🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン