⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝は新しい練習相手スイス人のオルロフとの練習から。

先月のギリシャで一度試合していて、
その時に僕がいいプレーできて割とゲーム取れたこともあり、今回練習してくれたかもしれません。

オルロフは最近になって急に勝てるようになってきて、今週ついに世界ランキング獲得しました。
おめでとう!

彼もイタリアの一番有名なアカデミー、ピアッティテニスセンターの選手で、
コーチも来ていることもあり、練習の雰囲気もどことなく大きなアカデミーっぽい感じでした。



続けてオーストリア人ニック。

長身ではないのですが、かなりパワーがあるタイプのニック。

回転がかなりかかったパワーショットやフラット系の球、

ギャップが大きく、長身パワー型より結構苦手な球です。

前回あまり上手く打てなかったのですが、今回はそれなりにやれたと思います💯


ただ、もっとポイント取りたい。

あと少しずつで出来る筈です。




午後の練習相手はオムニ!

こんな小柄ですが、世界ランキング500位で今週の第1シード!


サーブの感覚を取り戻して大分ポイントの形が良くなってきました。


オムニとのポイントの内容も去年から大分変わりました。自分から展開しているし、ちょっとはゲーム取れます。


良いサーブが入った時の2球目。

これを改善できれば、かなりサーブキープできるようになると思うので、ここが大きなポイントになりそうです。



最後にモロッコ人イムラン。

先月のギリシャで会って以来、割とよく会う感じです。


あちこちの国に行きますが、会う選手はそんなに変わりません。

イムランは、ギリシャの大会から母国モロッコに一度帰り、

それからスペインの大会に出てチュニジアに来ました。


今回のギリシャからなら、大会スケジュールは、

1, ギリシャ→チュニジア

2, ギリシャ→スロバキア→チュニジア

3, ギリシャ→スペイン→チュニジア

それか、チュニジアの代わりにトルコ、エジプト


という感じで選手は移動しています。

ここに一時帰国が入ったりするだけで、選択肢は限られているので、あちこち行っても、会う選手は結構同じだったりするのです。

どうせメンバー同じならずっと同じ場所でやれたらいいんですが笑


ちなみに今回は、ギリシャとチュニジア両方で日本人女子の松田美咲プロにも会いました。

彼女は一時帰国で日本リーグを挟んでの2大会出場。


流石に遥か彼方日本への帰国を挟んでのギリシャ、チュニジアはすごいです。

彼女の場合は全豪予選に入るためのポイント獲得を考えての試合出場だそうです。

日本に帰って戻ってくるのは相当な労力で、かなりエネルギー、強い気持ちを感じるスケジュールです。

美咲ちゃんには昨年初めて会ったのですが、その時から飛躍的にランキングを上げていました。それもこうした一つ一つの行動力ある決断の積み重ねに裏打ちされていると思います。

すごい…!


こうした決断は、その度の成功失敗に関わらず必ず生きてくると僕は思っています。


ちなみに、先日紹介したボスニア人ネフィッサなども同じ目的でギリシャ、チュニジアに出場していました。

やはり選手のスケジュールは似てきます。


今回は美咲ちゃんとの写真は撮れなかったので、

こちらの去年の写真↓✨

左から力石優衣プロ、松田美咲プロ、俺、瀬間詠里花プロ、森崎可奈子プロ。

何も考えてなかったけど、今見てみるとすごい贅沢なハーレム感です😂


さてイムランですが、まさに彼がホテル到着してすぐ5分後に呼び出しての練習でした笑、

ホテル着いた!と連絡きた時にコートにいたので、

なら今空いてるからすぐ来て!コート8ね!

という感じです😂


イムランも世界ランカー。

元々ナダルアカデミーで練習していた選手と以前書きましたが、今は練習拠点に結構苦労しているようです。


みんな環境作りは大変です。




その後はすぐにコート予約、練習相手確保、練習ボールを新しいのに替えに行き、ジムで軽いトレーニングとしっかりストレッチ。


これが練習以外の大会での日課です。

これだけでかなり時間がかかりますが、

今日は全てすんなり進み、少し早く1日が終わりました。


素晴らしい!!


気分いいです。





🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン