⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日の早朝練習も太陽くん。
いつも練習ありがとう!!!

少し苦手意識のあった太陽くんの球ですが、今日はラリーの調子が良かったです💯😊

ですが肝心なのはポイントでいいプレーが出来るか。
特にサーブ。
何としてもサーブの安定感が欲しいです。


その後は第1シード、オムニのアップのヒッティング。

オムニは元から小柄で痩せてますが、今回会ったら、マジでガリガリになってます。


タトゥーを撮ったつもりだったのですが、この胸板の薄さが分かるでしょうか…!




体脂肪率が去年の9%から、なんと今は4%らしいです…!!!😱


小柄なオムニの武器はフットワーク。

より速く動けるように、敢えて体脂肪率を落としたのだそうです。


通常、去年の9%がテニス選手としてベストか、少し痩せてるくらい。

4%はテニス選手ではあまり聞いたことないですが、こういうことは基本的に本人にしか分からない感覚と僕は思っていて、

生き物はそれぞれ違うので、ビギナーの基礎ですら何が一般的に正しいということは無いと僕は考えています。

そういう意味で、僕は個人の状況を知らないまま安易にアドバイスする人が苦手です。


オムニの試合は長い試合が多いので、個人的にはスタミナに不安を感じる身体つきではありますが、それぞれの身体に合ったバランスを見つけることが何より大事ですね。


こちらはオムニの日本語タトゥー。

相変わらずの謎翻訳😂



午後はドイツ人クリスとの練習!

彼もフューチャーズ優勝している、相当強い選手です。


こんな強い選手達にいつも練習してもらえるのは本当に貴重なこと。

僕は本当に色んな選手、かなり強い選手とも沢山練習しますが、

なんであいつがいつもこんなに強い選手とやってんだ…!?と言う人は結構います。

僕はレベルの上下を物差しにし過ぎる価値観は苦手ですが、確かに、こんな強い選手らと練習できるのは全然当たり前のことではありません。


なぜ?と聞かれることもあるし、

そんな僕の様子を見て、あいつがそうなら自分も行こう、と僕と同じように試合に来ようとするジュニアなどもいるのですが、

誰でもそうなるわけでは全然ありません。

実際、たまにジュニア達がそのようなことを考えてやって来て、孤立している様子をよく見かけます。


本来自分で言うべきことではないですが、僕はとても特殊です。

一つの要素では説明できないし、理解されづらいかもしれないのですが、

強い弱いだけでなく、それ以外の色々なものを持ち合わせているか、なのだと思います。


本来は補完しきれない実力差を、僕はちょっと異常なくらいのエネルギーや何かで埋めています。

その何かは形のないものだし多くの人には理解されないので、なぜ?と聞かれたり笑われるわけですが、

不思議と、この世界のテニスプロ達には何となく感じてもらえるから、僕は存在できているようです。


太陽くんも、テニスプロになるような奴は(テニスが強いだけではなく)人間的にどっかぶっ飛んでるとは話していました。

その時にも、僕は全然違うところからやってきた訳わからん奴だし、テニスのレベルにも差があるけど、

考え方が似ている、というようなことを話してくれました。


あまり偉そうに言うべきではないですが、僕のやり方は他の人は真似できないと思っています。

結局のところ、こんな世界でやっていくには、何らかでそのくらい飛び抜けたモノがないと出来ません。

こんな世界で生きるなら、それぞれの人が、誰でもない自分だけの方法を見つけるしかないです。



さてクリスはかなり大柄な選手で、

長身からフラットで、サーブドーン!次のフォアドーン!、というすごいパワーで圧倒していくスタイル👊

長身だけにフットワークが良いわけではないですが、なんとか追いついたかと思ったら球際でどえらい一発逆転ショットも来ます。

なんで打てる!?

厳しいところからでもショットのクオリティが落ちないのが強い選手です。

こちらが良いショット打っても全然ダメージ受けてない感覚になり、どうしたらポイント取れるか分からなくなります。


彼は500位くらいのランカーでありながら、

今年に入って一旦コーチ業にシフトして行ってしまい、

前回前々回会った時は既に殆どコーチのみ、こんな強いのに引退してしまうのかと思ったら、

そこから戻ってきて先日既に優勝していました!!🏆🎉


コーチとして来ている時にも会っていて、その時には球出しして僕の練習を手伝ってくれたり、

いつもしつこく練習しようと声かける僕にも付き合ってくれる優しい奴です。


しばらく選手活動から離れて、暫くぶりにプレーしたクラブマッチや大会で、殆ど準備なしで好結果が出たり、

コーチ業での思わぬ歯車の狂いなど、

偶然も含めた様々な小さな出来事が重なって、最終的に彼は戻ってきたみたいです。


そんな話を練習後に色々聞かせてもらい、

また興味深い選手の人生を知ることが出来ました。

彼もこれからチャレンジャー、グランドスラムまでチャンスのある選手。

頑張って欲しいです!


この練習も僕の調子はとても良く、今日はマッチ練習でもクリスに食らいつき、なんと多少ゲームが取れました💯👏

ほんの最近まで遊ばれてました。

今日はラリー練習の後、

今日は本気でぶっ飛ばすね、お前そろそろその資格があるよ、

と言われたのですが、その中で今までで一番まともにプレーできました。

毎日着実に進んでいます。


サーブがもう少し安定すれば!

ここ2日ほどサーブの安定感がなく、それだけ何とか修正したいです。

クリス練習ありがとう!!




練習後は今日もコート予約待ち、
何時にコート予約が始まるか分からないので、今日も2時間近く待ちました。



猫が待ち疲れた選手らを癒します。



今日のご飯はアジア系メニューが沢山!

この春巻きがとにかく美味い!!


今回こちらに来て2回目の登場。

スープもトムヤムクンで素晴らしい食事でした👍




🔥選手活動サポート🔥💪💪💪

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は、500円から投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

口座振り込みはこちらの口座へ↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!



★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!

 


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 


 

【応援してくれる方のホームページ!】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD




⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール





⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️ 横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️ 横須賀市リエゾンテニスガーデン